ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:高野 hinanon3322★yahoo.co.jp (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●


犬:現在募集停止中。

◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
センターレポート・猫編
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


12/17センターレポート E部屋   7頭

※当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。


ぐーちゃんママレポートです。


※先週レポートより転載します。


引き続き、動物愛護センターにいる
譲渡先・預かり先を募集している子たちを紹介します。


お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
hinanon3322★yahoo.co.jp(★を@にかえて下さい)ちばわん 高野

★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)


あの子はどうしましたか?の、
安否確認のみの問い合わせにつきましては、
沢山の対応をしております為、返信が出来ませんので、
ご了承下さい。







<E-5>

☆わさお
※12/10よりレポート登場(12/5引き取り)
▽19240 白 オス 15キロくらい 6か月齢

まだ6か月くらいの子犬ですが、既に15キロほどあり
まだまだ大きくなりそうな子犬ちゃんです。
明るくて甘えん坊な男の子です。
躾はまだ何もはいってないような無邪気さがありますので
これからいろいろと教えてあげる必要がありそうです。
まだ収容されてから日が経っていないのもあり
まだ少し猫をかぶっている部分がありそうですが
この天真爛漫さを上手に伸ばして欲しいと思います。
この子を見ていると、人に裏切られたことすら
まだ理解出来ずにいるのかもしれませんが
人への不信感など微塵も持ち合わせていないこの子に
もっともっと楽しいことや嬉しいことを
教えてあげて欲しいと思います。
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11000725.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11003571.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11004227.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11004947.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11005623.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11010377.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11011011.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11012823.jpg






<E-2>

※12/10よりレポート登場(11/14他抑留所より移送)
▽19211 白 メス(不妊済) 1歳くらい 11.1キロ

収容されて紹介するまでに時間がかかってしまいましたが
不妊手術をしてからこの部屋に移り、
ずっと顔を隠して縮こまっており、
どこか具合が悪いのかと思っていましたが
環境になかなか慣れずにいただけだったようです。
この日、初めて顔をあげてくれていたので
ケージを開けてみましたが、やはりまだ恐怖心の方が
強かったようでしたので、ケージの中だけで撮影しました。
表情を見るだけでも幼いのがわかり、
まだまだ不安ばかりが募っているようでした。
固まる系のビビりさんで、どこを触ってもじっと固まって
我慢しているようでした。
それでもずっと顔を隠していたこの子が
顔をあげられるようになったことはいい兆候です。
ちゅーるを舐めさせてみましたが、
少し反応はしたものの、自らぐいぐい舐めてくるまでには
至りませんでした。
来週以降も積極的に触れ合うようにしたいです。
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11034885.jpg

12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11035496.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11040076.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11040785.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11041314.jpg






<E-3>
※11/26よりレポート登場(11/13収容)
▽19220 茶白 メス 3歳 12キロくらい

子犬と一緒に収容されたお母さん犬です。
子犬たちは他団体さんが引き受けてくださいました。
被毛がパサパサで、ちょっと触っただけでも
固いパサパサした毛がごっそり抜けるような状態です。
表情を見る限りでは、少し人を警戒しているような様子もあり
人を怖がるようなことはないのですが
あまり表情に覇気がありません。
体や頭をなでてあげても威嚇するようなことはないですが
まだ人を信用していないよ、というこの子の気持ちが
なんとなく伝わってきます。
子育てしてきて、子供たちとも別れてしまい
まだ状況が把握しきれていないのでしょうか。
とても穏やかでいい子だと思いますが
ゆっくりと時間をかけて接してあげる必要がありそうです。
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11041945.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11042948.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11042487.jpg
↓↓先週レポートより
f0078320_21310530.jpg
f0078320_21311670.jpg






<Eー4>

※12/3よりレポート登場(11/28他抑留所より移送)
▽19229 薄茶 オス 7歳 14キロ

この子も少し表情が乏しいような印象です。
人馴れについては問題なく、どこを触っても嫌がることは
ないのですが、嬉しそうでもありません。
まだ環境に慣れていないだけで
様子をうかがっているだけなのかもしれません。
右後脚に腫瘍が破裂したような痕があるのですが
皮膚が盛り上がってきているようで
破裂したのは少し前で、そのあとは自分で舐め壊して
しまったのではないかとのことでした。
本犬、見ている限りではその痕を気にしている様子はなく
痛がっている様子もありません。
先週見た時よりも少し穴が小さくなってきたようにも
思えました。
こちらの指示でお座りも出来ますし、
おやつも優しく手から食べることも出来ます。
来週以降もこの子の変化を見逃さないようにしようと
思います。
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11103379.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11103961.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11104759.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11105367.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11105857.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11110343.jpg





<E-6>

☆リラ
※10/15よりレポートに登場(9/13収容)
▽19165 黒茶白 オス(去勢済) 6歳 18.15キロ

とてもほんわかとした雰囲気を持ったリラです。
撮影するためにケージから出てきてもらって
リラにカメラを向けると、
まるでモデルさんのようにカメラをじっと見つめて
おとなしくしてくれました。
ケージの中では早く出して欲しくて吠えてしまいますが
出してあげると吠えることはありません。
年齢的なものもあるかもしれませんが
とても穏やかで一緒にいたらとても癒される子だと
思います。
リラにも温かい手が差し伸べられますように。
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11120181.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11120843.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11121313.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11121963.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11122463.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11122970.jpg






<E-7>

※11/19よりレポート登場(11/14引き取り)
▽19210 白茶 オス(去勢済) 8歳 13キロくらい

この部屋に入ると、この子の鳴き声が響き渡っていて
注意すると一瞬はやむのですが、またすぐ騒ぎ出します。
この子はとてもきれい好きな子のようで
自分のケージの中は汚したくないために
おしっこもずっと我慢しているために
排泄をしたくてずっと吠えていたようでした。
ケージから出てくるとかなり長い時間、
濃いおしっこをしていました。
少しシャイな部分があり、べたべた甘えてくるタイプでは
なさそうですが、人馴れは問題ありません。
ずっと吠えている声を聞いていると
活発な子のように思えますが
実際はそれほどはしゃぎすぎることはありません。
人に対してまだ不安な気持ちがあるのか、
ケージを覗くと小さく唸ったりしますが
人に対して攻撃してくるような様子はなく
どこを触っても怒りませんし、抱っこもすることが出来ます。
馴れてくればもう少し違った面も
見せてくれそうな気がしています。
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11134224.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11134748.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11135315.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11135805.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11140892.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11141569.jpg





<E-1>

☆ソラン

※1/29よりレポートに登場 (1/28他抑留所から移送)
▽18321 茶 オス(去勢済)2歳程度 13.5キロ(太り気味)

ソランも運動不足からどんどんぽっちゃりしてきました。
じっとして動かず、人に対しての恐怖心から逃げ回るのではなく
じっと身を固くして固まってしまいます。
それでも顔をあげて人をじっと見ることも出来ますし
なんといってもちゅーるが大好きソランくんです。
他のおやつは手からあげても食べれませんが
ちゅーるだけはおいしいことをわかっているようで
自ら首を伸ばしてちゅーるを一生懸命舐めてくれます。
体を撫でたり頭を撫でたりすることにも
抵抗することはありませんが
ロープで引かれる経験がないのもあってか
ロープをかけて引いてみても全く動く気配すらありません。
来月には1年を迎えてしまうソランに
少しずつでも運動させてあげられたらと思います。
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11154294.jpg
12/10センターレポート E部屋   7頭_f0078320_11154813.jpg
↓↓先週レポートより
f0078320_16463644.jpg
f0078320_16464576.jpg
f0078320_16472608.jpg

レポートは続きます。


by centre_report | 2019-12-19 12:33 | 愛護センターレポート
<< 12/17センターレポート C... 12/17センターレポート A... >>