ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:高野 hinanon3322★yahoo.co.jp (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●


犬:現在募集停止中。

◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
センターレポート・猫編
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭

※当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。




Y.Yさん・メイマミさんのレポートです。

先週レポートより転載しています。



今週も引き続き、動物愛護センターにいる
譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。

お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田


★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)
★大変申し訳ないのですが、「あの子どうなりましたか」だけのお問い合わせは
どうかご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
多くの対応をしているため、お返事できませんのでご了承下さい。






☆サンデー

※3/19よりレポートに登場(3/8収容)
▽18371 茶長毛 オス(去勢済) 7歳ぐらい 12.8キロ

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23343622.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23344428.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23345438.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23350564.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23351612.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23354390.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23355426.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23360375.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23361415.jpg
あどけない表情で、
まるで、ぬいぐるみのように可愛いサンデー君です。
人が大好きです。

毛玉だらけで、ボロボロの様子で悲壮感たっぷりだったコが、
手術前にボラトリさんに綺麗にしてもらい、
見違えるほどの可愛さに戻りました。
今回もお日様のもと、ご機嫌でした。

身体のどこを触っても表情一つ変えることはありません。
人に対して、微塵も疑うことなど感じません。

一時は可愛がってもらっていたのでしょうが、
上からの手を避けようとする仕草が見られますので、
嫌な思い出があるのでしょう。

直ぐにでも家庭犬としてやっていけると思います。
今度こそ、
最期の日までそばから離さないでくれるお家のコになってもらいたい。
そんな温かな人の目にとまりますよう願ってます。

*右の涙目が少々気になるので、
次回も良く見て来たいと思います。





☆マーチ
※4/16よりレポートに登場 (3/29収容)
▽19003 茶白 オス 6歳程度 14.1キロ


まん丸のつぶらな目に短めのマズルが個性的な子です。

ころころした体がかわいらしいのですが、太り気味ですので体調管理が必要かと思われます。

人なつっこく、おやつも大好きで、2本足で立ったり、むちっとした体に似合わず身軽に飛び跳ねたりしてアピールしていました。

顔もからだもガシガシ触らせてくれ、明るくおおらかです。

フィラリアの影響か、咳が出ているようで、今後も観察が必要とのことです。

満点の笑顔がこの先も続くように、一生マーチを守ってくれる人との出会いがありますように。

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10580930.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10583787.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10590357.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10593036.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11000058.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11040451.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11045113.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11003344.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11004716.jpg




☆サリー
※2018/3/27よりレポートに登場(2018/3/22引き取り移送)
▽5136 茶 メス(不妊手術済)3ー4歳(2019/4/16修正)18.75キロ

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23270603.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23271414.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23272300.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23273028.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23273761.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23274585.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23275214.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23275976.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23281657.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23282494.jpg
センターでの生活も、気付くと1年を過ぎていました。
(年齢を3歳から、~4歳と追記しました)

職員さん以外の人には、
まだビクビクはしていますが、
収容当初を思い出すと、表情も明るくなり、
女のコらしく、優しい目になったなと感じます。

環境や人に慣れるまでには、
時間を要するのでしょう。
最近は、ランには慣れ落ち着いて過ごせているようです。
私達の動きを見ている目に余裕さえ感じるようになりました。
それでもまだ、距離を縮めようとそっと近づくと、
来ないでと目で訴えて来ます。

手から食べてくれるようになったオヤツは、
その日によって食べたり食べなかったりと、
こんな日もまだまだあるサリーちゃんですが、
それでも決して後退はしていないと思います。

ランの中を清掃するときは、
職員さんにリードを引かれ、ラン外に移動するのですが、
抵抗することなく、上手とはいえないものの、
歩くことができています。
そして、掃除が終わるまでの間、
ラン外に係留されているのですが、
もう随分、毎日繰り返しやっていることなのに、
今もまだ、その場所にいるのは不安で仕方なく、
今回も鳴いて職員さんを呼んでいました。

そんな様子さえも、
サリーちゃんの今までを見て来た私達は、
嬉しく感じてしまうほどです。

職員さんがそばに行きリードを持つと、
ちゃんと従って部屋に入って行く姿は、
地面にお腹が着きそうなほど低く、
一生懸命に職員さんに遅れないよう着いて行き、
とても微笑ましく、見入ってしまうほど可愛いです。

人に寄り添うことができ、人を頼れる子だと思います。
サリーちゃんに必要な時間をたっぷり掛け、
一緒に頑張って下さる方とのご縁がありますよう。
願っています。








☆べん
※2018/1/9よりレポートに登場(2017/12/15引き取り収容)
▽5162 茶 オス(去勢済) 8歳ぐらい 13.55キロ

飼い主募集中!!No.5062
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23290482.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23291300.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23292288.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23293073.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23293952.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23294823.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23295885.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23300795.jpg
ベン君も、センターでの生活が1年を過ぎました。

表情が豊かでないので、
ちょっとわかりずらく、損をしてしまうのですが、
今は人を選ばず、
人馴れも問題ないと思えるほどに変わりました。

毎度のこと、元気一杯に吠えて呼んでいましたが、
人がそばに行けばピタッと止まります。
早くそばに来て欲しいだけなので、
多くの子達がいる中で、
吠えるなと言うのも無理があるのかなと感じます。
人を見る目が変わって来た証拠のようにも思えます。

オヤツ大好きっ子ですので、
人や環境が変わっても、
オヤツを上手に使うことで、
良い関係を築けるように感じます。

テリア系の毛で、独特の毛並みではありながらも、
毛艶も良くなったと感じます。
少々年齢を強調してしまっている毛質ですが、
栄養もしっかり摂れているのでしょう。
まだまだ元気一杯で、イキイキとしています。

この年齢ならではの魅力も持ち合わせています。
べん君の折り返しの半生が、どうか楽しく、
そして安心できる人のそばで、
穏やかに過ごせますよう祈っています。







☆カット

※4/2よりレポートに登場(3/19収容)
▽19002 黒柴 オス 5歳程度 7.1キロ(痩せすぎ・適正10キロぐらい)

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23303386.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23304121.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23305164.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23305975.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23310718.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23311685.jpg
とても痩せた黒柴の男の子です。

先週訪問時はまだ術後だったために、傷を舐めないようにと、
首に慣れない物が着いており、
動かずジッとしていたので、
今回はどうだろうと会うのを楽しみにしていたのですが、
元々、弾けるような性質ではないのか、
人にあまり興味もない様子で、
それどころか避けているようにも感じました。

しかし、収容室でこのコを初めて見た時は、
落ち着きの無い印象を受けたので、
この数週間で、様子の変化をとても感じます。

お世話をしている職員さんから、
「避けるでしょう!」と言われましたので、
初めて会った時は、何だったのだろうと思えるほどでした。

攻撃的なところは全く見受けられません。
良く見る職員さんがそばに行く分には、
落ち着いて触らせていましたが、
私がそばに行くと、右往左往して動いていました。

執着していたオヤツにも目もくれず、
置いたらやっと食べるといった様子にも拍子抜けしました。
お腹が満たされてきたということなのかなとも感じましたが、
このコの変化は、今後も良く見ていきたいと思います。

以下↓ 4/2のコメントを引用します!
ケージから出してみると元気一杯動き回り
なかなか落ち着かなかったので抱っこしての撮影になりました。
抱っこはそれほど抵抗することもありませんでした。
もちろん人馴れも問題なく、
身体のどこを触っても嫌がることはありませんでした。

最初、ケージ越しに、この子におやつをあげたところ
ケージの扉に顔をぶつけるほどの勢いでおやつに食いつき、
威嚇しているのかと思うほどでしたが、
この痩せ方を見るとわかるように、かなり飢えていた時期があったためか
おやつやフードへの食いつき方が異常なほどです。
ただ、それはフードガードではなく、
単純にお腹がすいていて、勢いよく食いついているだけのようでした。
かなり痩せていますので、栄養のある食事を摂らせてやり
落ち着いて食べられるようになるといいなと思いました。







☆サンド

※3/19よりレポートに登場 (3/1収容)

▽18375 茶 オス(去勢済) 5歳 12.4キロ
飼い主募集中!!No.18375

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23315230.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23320230.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23321199.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23322177.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23323075.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23324023.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23324940.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23331688.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23332663.jpg

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_23333678.jpg

人と戯れているのが嬉しくて、
終始、全身でその嬉しさを表してくれてました。

黙っていると、
キリッとした目が厳つい印象に受け取れてしまいますが、
本犬は至って明るく、友好的です。

冬毛が浮き上がっていたのをむしっても、
それすら嬉しい様子で、
遊んでくれているもんだと勘違いするほどの様子でした。

人が離れると、今はまだ意識を向けようとして、
要求吠えをしていましたが、
これだけ犬が多くいる環境では、
決して珍しいことでもないと思います。
吠え声は遠慮なく、元気一杯でした。

オヤツの受け取り方は紳士的で、
ガッツくことはありませんでした。

このコも今後の変化が大変楽しみです。

↓ 以前のコメントを引用します。
性格などを見極めるために時間をかけ
選定の機会を3度持ったうえで譲渡に適すると判断されたそうです。
収容当時はいきなり環境が変わってピリピリした面もあったのか
口を向けるような仕草、フードガードなどあったそうですが
時間の経過とともに落ち着いてきたのと
あとなにより、ちゃんと食べることができるようになったことで

気持ちも安定したのだと思います。






☆リッキー
※2018/5/22よりレポートに登場(2018/5/17他抑留所より移送)
▽18051 茶 オス(去勢済)  6歳  4歳 16.6キロ


昔の古傷か、片耳に切れた痕があります。

収容されたばかりの頃は警戒してなかなか人を近づけなかったようですが、最近は職員さんや撮影メンバーが見えると「こっちこっち!早くおやつちょーだい」というように吠えてアピールしてきます。
おやつを差しだすと首をかしげてじっとおやつを見つめる姿はとても愛らしいです。
おやつも手からとても優しく、人の手を傷つけることなくそっと受け取り食べることができるジェントルマンです。

おやつをもらいに人のすぐそばまで来てくれますが、まだ人の手が触れることは嫌なようで、触れようとするとうまくよけます。

ドッグランや敷地内では職員さんにひかれ、ゆったり上手に歩いていますので、日々の生活を共にし、慣れてくれば落ち着いたよい家庭犬になれると思います。

じっくりリッキーと向き合ってくれる、よいパートナー巡り会えますように。



4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10294772.jpg


4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10301060.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10303316.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10305954.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10311424.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10312656.jpg


☆モモ
※1/29よりレポートに登場 (1/24他抑留所より移送)
▽18319 白 メス(不妊済) 7歳 16.25キロ


いつも笑顔でシニアにしては元気な子です。

少しいかつく見えますがキリッとした女の子です。

ドッグランでは自分が係留されているエリアをウロウロしていることが多く、モモのうろついた跡はウッドチップがはげて土が見えていました。

人は嫌いではないのですが、どちらかというと触られるよりおやつがほしいタイプのようです。

おやつは手から優しく食べられます。

犬とは相性があるようで、合わない犬には強く出ることもあるようです。

和犬気質があり、お散歩は少し引きがあるようです。

しっかりリードができる方のもとで生活できたらモモには理想的だと思います。


4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10324854.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10331007.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10333232.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10335921.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10342177.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10344766.jpg


☆マッサン

※3/19よりレポートに登場 (3/8収容)
▽18370 茶 オス(去勢済) 6歳 15.4キロ


明るくてやわらかい雰囲気を持った男の子です。

人にもなれており、触れると嬉しそうに身をゆだねてくれます。

お座り、お手、おかわりも得意そうにすることができます。

過去に信頼していた人に教えてもらったのかと思われます。

くったくなく素直なこの子をどうして手放すことができたのか不思議でなりません。

おやつも手に歯を当てないようにやさしくそっと食べてくれます。

一緒に生活すればすぐによい家庭犬になれると思います。
一生守ってくれる家族に巡り会えますように。

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_14214863.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10375814.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10384638.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10381699.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10392685.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10394453.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10400516.jpg


☆ドラゴン
※2018/11/13よりレポートに登場(2018/10/18収容)
▽18229 こげ茶 テリア風 オス(去勢済) 1歳 17キロ


手足が長く、スタイルのよいテリア風の男の子です。

以前は幼く寂しげな雰囲気もありましたが、テリア風の毛もフサフサと伸びてきて、顔つきもしっかりしてきました。

片方がたち耳、もう片方がたれ耳です。

おやつは好きで手からやさしく食べられますが、人に触られるのはまだ抵抗があるようで、触れようとすると身をよけます。

収容当初はビクビクしていて、手からおやつを食べることもできませんでした。

職員さんが毎日ドッグランへ連れ出してくれたりお世話してくれたりと、日々の生活の中で怖いことはないとドラゴンが感じることができているのだと思います。

慎重なタイプなのかもともと穏やかな性格なのか、この若さにしては落ち着いた印象です。

安心できる環境で生活し、楽しい経験を積めばもっと明るい面が出てくるのではと思います。

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10421371.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10423147.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10425242.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10431534.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10433879.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10461377.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_10464075.jpg





☆エイト

※2018/2/20よりレポートに登場(2018/1/26収容)
▽5096 薄茶 オス(去勢済) 4歳程度 10.5キロ

飼い主募集中!!No.5096 特殊事情(要相談)

人が大好きです。

目が合ったり、声をかけると耳をぺたっと後ろに倒して大喜びします。

かまってほしくて仕方ないようで、見ていると切なくなります。

撫でると体をくねくねし、本当に嬉しそうにするのでとても愛らしいです。


私たちに見せる甘えん坊な様子からはわかりませんが、しつこくしたり、体の触れられたくないところをさわったりすると、唸るなど強くでることもあるそうです。

(腰回りをさわられることが苦手です。)

職員さんによると、慣れている人にはその様なことはないので、慣れるまでは注意が必要です。

女の人が好きかもしれない一面もあるそうです。

今回は、職員さんの指示でビシッとお手・おかわりを披露してくれました。
よく人を見ている頭のよい子なのだと思います。

エイトと向き合い、くせをつかんで、しっかり関係を築けばすてきな家族になれるはずです。

エイトの性格を理解して、この先もずっとエイトと寄り添ってくれる方に巡り会ってほしいです。

4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11062709.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11064896.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11071522.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11073292.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11075682.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11083903.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11085855.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11104870.jpg
4/23センターレポート 譲渡管理室 11頭_f0078320_11092000.jpg

レポートは続きます。


by centre_report | 2019-04-24 00:17 | 愛護センターレポート
<< 4/23センターレポート 別室... 4/16引き出し編・レポート紹... >>