ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:高野 hinanon3322★yahoo.co.jp (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●


犬:現在募集停止中。

◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
センターレポート・猫編
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


6/6センターレポート B・C部屋  4頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



先週レポートより転用しています。


B部屋 3頭


引き続き、センターで譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。



お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい) ちばわん 吉田


★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です。)




※3/28よりレポートに登場 (3/15収容)
▽茶黒 メス 4-5歳 12-13キロ

落ち着きのある女の子です。
部屋に入った瞬間は吠えてアピールすることもありますが
以前のレポートにあった「焼きもち焼き」な面は
この日はあまり感じられませんでした。

手足がすらりと長く、スタイルの良い美しい子ですが
茶色の鼻黒さんは、正直パッと目を引く
華やかな個性はやや少なめです。
なので多くの収容犬達に埋もれてしまいがちですが
この子の良さ、一緒に暮らしやすそうなことなどは
声を大にしてアピールしておきたいと思います。



以下、先週レポートよりコメント転用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とても落ち着きのある女の子です。
いつ会っても騒ぐこともなく、しっぽをふりふりしながら
私たちを待っていてくれます。
やきもちやきでヒンヒン鳴くこともあったのですが、
この日はそれほど鳴くこともなく大人しくしていました。
他の子に対しても威嚇するような様子も
見たことがありません。
年齢のわりに落ち着きすぎていて、逆に心配になるくらいです。

抱っこもおとなしくさせてくれました。
どこを触っても嫌がることもないかわりに、
抱っこをしても、体を撫でてあげても表情が変わりません。
我慢しているという感じには見えないのですが、
喜びをなかなか表現できない子のようです。
大きな瞳でとてもかわいいこの子が笑顔になったら
もっともっとかわいさも増すことと思います。

人と一緒に生活していって、人の暖かさを知ったら
この子も笑顔になることが出来るのでしょうか。
何か諦めてしまっているような表情のこの子に
溢れんばかりの愛情を注いであげられる方からの
お問い合わせをお待ちしています。
6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_13345916.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_13350455.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_13351106.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_13351776.jpg







※4/11よりレポートに登場 (3/30収容)
▽薄茶白 長毛 メス 7-8歳 10-11キロ

5/30:シニアに差し掛かった犬というのは
どうしてこうも可愛らしいのでしょう。
いたずらっ子っぽい笑顔は
幼犬時代はお転婆さんだったことを想像させます。

この子からは悲壮感などは感じられませんが
それでも多くの時間を独りで過ごすストレスは少なからずあるでしょう。

キラキラな目をして人がそばに来ることを
健気に待っているこの子に
「うちにおいで」と言ってくれる温かい家庭が見つかりますように。


以下、先週レポートよりコメント転用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふわふわもこもこのかわいいおばあちゃんです。
おばぁちゃんというほどの年齢ではありませんが、
シニア独特の落ち着きと穏やかさは、
ほっとする安心感があります。
ベタベタ甘えてくるタイプではありませんが、
たくさん撫でてあげたりするのはそれほどイヤではないようです。
ケージから出してあげると動き回ることもなく、
かわるがわる皆に撫でられて嬉しそうにしていました。


この日は抱っこもしてみましたが、
騒ぐこともなく抱っこされていました。
ふわふわした毛に包まれているので
ふっくらしているように見えますが、
実際に抱っこしてみると見た目以上に軽く
痩せているのがわかります。

先週あたりからケージ内にいる間は「出せ出せ!」と
大きな声で吠えるようになっていますが、
外に出てくればそれも止まりますので
おうちでフリーになっていれば騒ぐこともないのではないかと
思います。
まだまだ長い犬生、たくさんの家族に囲まれて
幸せに暮らせることを願ってやみません。

6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14035032.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14040749.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14041860.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14042474.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14043146.jpg






☆おもち

※10/4よりレポートに登場 (6/24引き取り)
▽柴 茶白 メス 5歳 15-6キロ(適正10キロくらい)

久々におもちの写真を撮りましたが
この日はいつものモゴモゴ(文句)はなく
じっと自分の順番を待っていました。
不意に抱き上げたり、身体を拘束したり
そんなことさえしなければ、怒るようなことはほぼなく
むしろ穏やかささえ感じられるようになりました。

一時期ダイエットが成功してくびれが出来ていましたが
少しリバウンドしたのでしょうか。
また丸っこい姿になっていました。

健康のことを考えたらもう少し痩せた方が良いですが
見た目はコロコロしていて非常に可愛らしいです。


以下、先週レポートよりコメント転用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は本当に会う度にお利口になっていくおもちです。
相変わらずロープをかけられるのは苦手ですが
センターの方がそんなおもちのために首輪をつけてくださって
おもちはリードをつけることには抵抗はありませんので
楽に外に出してあげることができるようになっています。


ケージの中でいつまでも大騒ぎしていたおもちは
もう今ではほとんど見られません。
他の子が外に出ている時も、以前とは比べ物にならないくらい
騒がずに待っていることができます。
たまにギャウっと吠えてしまうこともありますが
それもご愛嬌で、モゴモゴ文句をいうくらいで
おさまるようになっています。
おやつも優しく手から食べることが出来ます。
柴特有の従順さがある子だと思いますので、
飼い主さんには忠実に言うことを聞いてくれると思います。
体も収容当初に比べたらかなり絞られてきています。
甘えん坊のおもちにも本当の家族を見つけてあげたいです。
6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14082295.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14081723.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14082835.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14083478.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_14083848.jpg






ぐーちゃんママさんのレポートです。
加筆・修正しています。



C部屋 1頭

※1/24よりレポートに登場(1/19他抑留所より移送)
▽コッカースパニエル オス 7-8歳 13キロ程度

5/30追記:いつ会ってもとにかく大はしゃぎで、
いかに人が大好きな子なのかがひしひしと伝わってきます。
お腹の脱毛は恐らくアカラスと思われる症状ですが、
センターでもケアしてくださってはいるものの、
なかなか症状が改善されません。
これだけ人懐こい子がひとりぼっちでいることがストレスに
なってしまっているように思えます。
個別にケアしてあげられる環境に一日も早くおいて
あげたいと願わずにはいられません。

↓↓ 以下、先週レポートより転載します。
相変わらずケージの中から大騒ぎで私たちを待っていました。
外に出してあげると嬉しくてたまらないようで
動き回り、かわるがわる人に甘えてきました。
ただ、この日はいつもよりも少し暴れ具合が少なかったように
思いました。
それでも動き回って人にはしゃいでしがみついてくるので
相変わらず写真はボケボケになってしまうものばかりでした。
人が大好きなこの子にも幸せになる権利があります。
どうかこの子にも目を向けてあげてもらいたいと思います。

6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_23424231.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_23425605.jpg


6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_23430923.jpg


喉元からお腹にかけての脱毛はあまり改善されていません。
センターでもケアしてくださっていますが、
やはりここまで脱毛が進んでしまっていますので
一日も早く個別にケアしてあげたい子です。


抱っこするといつも大暴れで撮影がほとんど出来ないのですが
この日はほんの少しだけですがじっとしていられる時があり
無事撮影することが出来ました。
まだまだ落ち着きのない子ではありますが、
人の愛情毎日たくさん受けることができれば
この子も落ち着けるようになると思います。
6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_23442274.jpg
↓↓ 以下、先週レポートより
6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_23481882.jpg
6/6センターレポート B・C部屋  4頭_f0078320_23484046.jpg




レポートは続きます。



by centre_report | 2017-06-09 20:42 | 愛護センターレポート
<< 6/6センターレポート 譲渡管... 6/6センターレポート A部屋... >>