ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

5/24センターレポート 引き出し編 (レポート紹介全64頭)

5/24に引き出した犬達3頭です。(26日1頭)


問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません
(譲渡希望は、関東限定です)

f0078320_122331.jpg

f0078320_123568.jpg

f0078320_1231430.jpg


5/59追記:26日引き出し1頭
f0078320_12235931.jpg



同じく5/24に引き出した猫達2頭です。

問い合わせ先 
yukichov716★yahoo.co.jp(★を@にかえてください) 幸丸
お名前記載のないメールには返信できません。

f0078320_1164682.jpg

f0078320_124698.jpg



それぞれ準備が整い次第いぬ親さん、ねこ親さん募集開始します。

応援の程よろしくお願いいたします。



今回も皆さんにお持ちいただきました古新聞を
お届けしました。
いつもご協力いただきありがとうございます。
f0078320_1261640.jpg



レポートは以上となります。




~お知らせ~

ちばわんでは、本当の家族を待つ犬達や猫達と
新たに犬や猫を家族の一員として迎えたいご家族との
出会いの場である「いぬ親会、ねこ親会」を開催しています。



「イベント情報」←詳しくはコチラ。



f0078320_128150.jpg


f0078320_21351014.jpg


f0078320_0263145.jpg


f0078320_0254434.jpg


当レポートをご覧になってのお問い合わせは、まずちばわんにお願いします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)
(※上記アドレスへのいぬ親会に関するお問い合わせはご遠慮ください。
必ず詳細ページにてご確認をお願い致します。)

★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。

★新規の預かりボランティアご希望下さる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)

※大変申し訳ありませんが
小型犬のみの新規預かり希望はげ受け付けておりません。

お申し込みは、ご家族でよくご相談の上、お願いします。
(審査の上、判断させていただきます。)
by centre_report | 2016-05-26 01:36 | 愛護センターレポート

5/24レポート 譲渡管理室(ドッグラン)14頭&別室2頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。


撮影:ヤマモトさん



問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)


①※3/15よりレポート登場 (2/24収容)
▼白茶グレー オス(去勢済)5-6歳 13.88キロ
「飼い主募集中!!No.4331」
「今までの情報はコチラ」
c0358879_2027454.jpg

5/24撮影↓↓↓
f0078320_1547366.jpg

f0078320_15462335.jpg
f0078320_15462722.jpg





※2015年12/22よりレポートに登場 (11/19収容)
▼薄茶 メス(不妊手術済) 7歳~ 9キロ前後
「今までの情報はコチラ」
c0358879_2082413.jpg

5/24撮影↓↓↓
f0078320_15485946.jpg

f0078320_1549483.jpg
f0078320_15491072.jpg
f0078320_1549145.jpg

f0078320_15514219.jpg

f0078320_15514716.jpg







※2014/9/16よりレポートに登場(2014/9/1収容)
▼ベージュ ラブ風mix オス(去勢済) 4歳くらい 20キロ弱
「今までの情報はコチラ」
c0358879_20222584.jpg

5/24撮影↓↓↓
f0078320_1552458.jpg
f0078320_155289.jpg
f0078320_15521229.jpg






先週は別室にいました。
※4/19よりレポートに登場 (4/1収容)
▼白 メス(不妊手術済) 2-3歳 15キロ前後 
紀州犬のような風貌の女の子です。
更につり目が際立って見えてしまいました。
見た目では少し強面に見えてしまいますが、
性格はとても優しい子です。
人馴れは全く問題ないですし、落ち着いた子ですので
とても飼い易い子だと思います
f0078320_15545310.jpg
f0078320_15545780.jpg
f0078320_1555391.jpg
f0078320_155573.jpg





※2/23よりレポート登場 (2/10収容)
▽茶白 メス(不妊手術済) 3-5歳 11キロ前後
「今までの情報はコチラ」
f0078320_23154785.jpg

5/24撮影↓↓↓
f0078320_15563122.jpg
f0078320_15563536.jpg
f0078320_15563946.jpg






※3/29よりレポートに登場
▽濃い茶・黒・胸に少し白 オス(去勢済) 2-3歳 12.6キロ
「飼い主募集中!!No.4361」
「今までの情報はコチラ」
f0078320_23144153.jpg

5/24撮影↓↓↓
f0078320_1559949.jpg
f0078320_15591439.jpg
f0078320_15591941.jpg
f0078320_15592515.jpg
f0078320_15593074.jpg






先週はE部屋No.2にいました。
※4/19よりレポートに登場 (4/12収容)
▼薄茶黒 メス(不妊手術済) 5-6歳 7-8キロ
とても小ぶりでかわいい女の子です。
人馴れも全く問題なく、メンバーにも甘えていました。
年齢相応の落ち着きもありますが、
他の子の撮影をしている時には
ケージの中から吠えたりすることもありました。
それでも基本的な性格は穏やかだと思います。
抱っこも問題なく出来ます。
今すぐ家庭に入っても全く問題ない子だと思います。
f0078320_162669.jpg
f0078320_1621069.jpg
f0078320_1621510.jpg
f0078320_1622165.jpg
f0078320_1622775.jpg







※3/15よりレポートに登場(3/2収容)
▽茶・白 メス(不妊手術済) 3-4歳 11.05キロ
「飼い主募集中No.4344」
「今までの情報はコチラ」 
c0358879_2231836.jpg

5/24撮影↓↓↓
f0078320_1655764.jpg
f0078320_166254.jpg
f0078320_166631.jpg
f0078320_1661015.jpg
f0078320_16615100.jpg






※4/19よりレポートに登場 (4/12収容)
▽黒(胸に白の差し毛)メス(不妊手術済) 12.6キロ 6-7歳
「飼い主募集中No.4398」
穏やかで人懐っこい女の子です。
今までも性格の良い子だな~と印象にありましたが
ドックランに来て、明るさも出てきて
ますます魅力的な子になりました。
おやつを見せると、小さくピョンピョン跳ねてる様子が
それすらも控えめでとても可愛らしいです。
f0078320_168132.jpg
f0078320_168678.jpg
f0078320_168910.jpg
f0078320_1681425.jpg
f0078320_1681885.jpg






先週はA部屋No.Ⅵにいました。
※5/17レポート初登場 (5/12他抑留所からの移送)
▽茶白 オス(去勢済) 4-6歳 18キロ程度(痩せ気味)
明るく活発で、楽しい子です。
人が大好きで大きな体で甘えてきます。
抱っこしても抵抗しませんでした。
おやつも大好きのようで、もちろん手から食べられます。
f0078320_1616244.jpg
f0078320_1616836.jpg
f0078320_16161237.jpg
f0078320_16161657.jpg
f0078320_16162073.jpg






※2015/8/25よりレポート登場 (8/17他抑留所からの移送)
▼柴犬 茶 オス(去勢済) 10-13歳 7.22キロ
「飼い主募集中No.4067」
「今までの情報はコチラ」 
f0078320_23124610.jpg

f0078320_16173255.jpg

5/24撮影↓↓↓
f0078320_16173657.jpg





※4/26よりレポート登場 (4/13収容)
▼白黒 オス(去勢済) 10.65キロ 6-7歳
「飼い主募集中No.4408」
先週はクレートから出ようとしなかったとのことでしたが
少し環境に慣れたのか、すんなり出てきてくれました。
甘え方も少し不安混じりか控えめでしたが、
すぐに甘えん坊になりそうな子です。
最初に見た時よりもずいぶんと明るい印象に変わりました。
f0078320_16194640.jpg
f0078320_1619498.jpg
f0078320_16195440.jpg






※2015年11/10からレポートに登場 (11/5他抑留所からの移送)
▼黒茶まだら オス(去勢済) 3-4歳 11キロくらい

「今までの情報はコチラ」
c0358879_20165031.jpg

5/24撮影↓↓↓
f0078320_1622995.jpg
f0078320_16221346.jpg






※4/26よりレポートに登場(4/12収容)
▼茶白黒 オス(去勢済) 8,9歳 8キロくらい
膀胱炎のような症状があり、治療を受けていたそうで
現在回復傾向になるそうです。
元気はあり、おやつもよく食べます。
小ぶりでマンション規定もクリアできそうな子です。
最初だけシャイな反応を見せますが
人馴れ自体に問題なく、すぐに馴れそうだと思います。
f0078320_16252222.jpg
f0078320_16252663.jpg
f0078320_16253015.jpg
f0078320_16253428.jpg
f0078320_16253862.jpg




別室 2頭



現在別室にいる2頭ですが
5/24訪問時、撮影できませんでしたので
先週レポートより情報を転記します。
 ↓ ↓ ↓




※3/15よりレポートに登場 (3/7他抑留所からの移送)
▼薄茶半長毛 メス(不妊手術済み) 2-4歳? 10キロ弱
とても華奢な体つきで、痩せているのが気になりました。
緊張している様子はありませんでしたが、
ずっと立ったままでこちらをじっと見つめていました。
表情が乏しいような印象で、
何か諦めてしまっているように見えて
この子はあまりかわいがられたことがないのかなぁと思いました。
体格の割りに足が長いのが印象的でした。
人の暖かさを知って欲しい子です。
f0078320_0484914.jpg
f0078320_049786.jpg
f0078320_0492697.jpg
f0078320_0494691.jpg




※4/15よりレポート登場 (4/5収容)
▼ 黒 メス(不妊手術済) 若い 12キロぐらい
収容当初は固まって動けなかったようですが、
今日は茶色のビビリチームにくっついたり、
部屋の中をウロウロしたりと動きが見られました。
まだ人を信用してないような眼差しが辛かったです。
同室の人馴れしている子の良い影響を受けて欲しいなと思いました。
f0078320_0164531.jpg
f0078320_018626.jpg
(先週レポートより)



レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 16:31 | 愛護センターレポート

5/24センターレポート 4日目部屋    7頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。


撮影:初雪ちゃんママさん



お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田

★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
(譲渡希望は、関東限定となります)



※5/24レポート初登場 (5/中旬他抑留所からの移送)
▽薄茶半長毛 オス 3-4歳 8-9キロ
人懐っこい子のようで、すぐにそばに駆け寄ってきました。
おやつも当然ながら手から食べられます。
犬同士では決して気が弱いほうではないそうで
売られた喧嘩は買うタイプのようです。
この部屋は穏やかな犬達ばかりなので
争いは起きていません。
なので全く犬がダメというわけでなないと思います。
f0078320_9552081.jpg
f0078320_9552487.jpg
f0078320_9553055.jpg
f0078320_9553417.jpg
f0078320_9553875.jpg
f0078320_9554334.jpg







f0078320_10224616.jpg

※別室にいましたがすぐに四日目部屋に戻りました。
最初だけ警戒吠えしていましたが
「おいで」と声を掛けると、耳をぺったんこにし
腰低くしながら、そばに来て、手を舐めたりしてきました。
f0078320_153415.jpg

f0078320_10224252.jpg


先週レポートの時の様子も合わせて紹介します。
↓↓↓


※5/10よりレポート登場(4/25収容)
▽茶黒白 オス 1歳位 13-14キロ
この部屋のシャイボーイズとはなかなかそりが合わないのか
この子だけ扉の前で人が来るのを待っている様子でした。
見ている限りでは喧嘩などはしていません。
人に対しては最初だけ腰が引けるものの
すぐに馴れて体をクネクネさせて
仔犬のような甘え方をしてきます。
f0078320_1515972.jpg

f0078320_152712.jpg

f0078320_1521514.jpg

f0078320_1522481.jpg

f0078320_1523199.jpg

f0078320_1524283.jpg

f0078320_1524976.jpg

f0078320_1525628.jpg







シャイボーイズの5頭です。
一頭一頭向き合ってみれば
決して極端なビビリという感じではありません。
撫でさせてくれる子もいますし
おやつをあともう少しで食べそう・・なんて子もいます。
ビビリさん同士で同調し合っているようで
そのため、余計に怖がっているように見えてしまうかもしれません。
この5頭は基本的には穏やかで、あまり争い事も起こしていません。
f0078320_10202361.jpg
f0078320_10202725.jpg
f0078320_10203156.jpg
f0078320_10203615.jpg
f0078320_10204198.jpg
f0078320_10204652.jpg
f0078320_10205097.jpg
f0078320_1020549.jpg
f0078320_10205938.jpg
f0078320_1021346.jpg




それぞれの詳細はこちらをご覧ください↓↓↓


※2015/3/31よりレポートに登場(3/30他抑留所より移送)
▼茶鼻黒 オス 2-3歳 8キロ前
「今までのレポートはこちちら」
c0358879_051457.jpg





※2015/9/8よりレポート登場(9/1収容)
▼茶 オス 1歳ぐらい 7-8キロ?
「今までのレポートはこちら」
c0358879_3135939.jpg





※2015年12/1よりレポート登場 (11/13収容)
▼茶白/鼻黒白 オス 2-3歳 17-8キロ
「今までのレポートはこちら」
c0358879_0503940.jpg






※2/16よりレポート登場 (2/2収容)
▼茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい
「今までのレポートはこちら」
c0358879_319441.jpg






※3/1よりレポート登場 (2/16収容)
▼茶白 オス 1歳程度? 11キロ~
「今までのレポートはこちら」
c0358879_32103.jpg




レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 15:50 | 愛護センターレポート

5/24センターレポート E部屋      6頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。


撮影:カワバタさん





問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)




No.1
※5/10より レポートに登場 (4/12収容)
▼白黒たれ耳 オス 1-2歳 8-9キロ
f0078320_0371957.jpg

f0078320_0372821.jpg

コメントは先週のものです。
↓↓↓
先週もかなりビビっていたようでしたが、
今日もケージを開けて中に入ってロープをかけようとしただけで
寝転がったままおしっこが漏れてしまいました。
かなり我慢していたのか相当な量が出ました。
そのままの状態で撮影しようと近づくと
頭を反らせていってしまいます。






No.3
※3/29よりレポートに登場 (3/11収容)
▼黒柴MIX オス(去勢済) 9-10歳 14.2キロ
「飼い主募集中!! No.4356」
f0078320_0402328.jpg

f0078320_0403754.jpg
f0078320_0404540.jpg
f0078320_0405190.jpg

コメントは先週のものです。
↓↓↓
落ち着いていて笑顔がかわいい男の子です。
柴特有のころっとした体格をしています。
頑固なところもあまり見られませんでした。
シニアの域に入っているからか、少し目が白くなってきていました。
おやつをあげようとするとパクっと手ごと食べようとするので
少し目が見えにくいのかもしれません。
ケージの中でもあまり吠えているところは見られず
静かに自分の順番を待っているようでした。
穏やかな子ですので、家庭に入ってもすぐに馴染めると思います。




No.4
※5/10よりレポート登場 (4/28引取収容)
▼黒白 オス  3-4歳  12-3キロ
多頭飼育崩壊現場から収容された男の子たちの1頭です
f0078320_0424852.jpg
f0078320_0425539.jpg
f0078320_043187.jpg
f0078320_04369.jpg
f0078320_0431257.jpg

コメントは先週のものです。
↓↓↓
オス5頭が同じ部屋にいた中でも一番大人しい子とのことでしたが
1頭になってもじっとしていました。
少し臆病な子のようで、ケージを開けてもなかなか出てきませんでしたが
ロープで誘導するとなんとか外には出て来れました。
多頭の中でも穏やかな子だったのだと思います。




No.5
※5/10よりレポート登場(4/26収容)
▼茶 メス 3歳ぐらい 13-4キロ 紫首輪
f0078320_0451287.jpg

f0078320_0452084.jpg
f0078320_0452659.jpg
f0078320_0453470.jpg
f0078320_0454123.jpg

コメントは先週のものです。
↓↓↓
少しシャイな子ではありますが、人が怖いわけではないようです。
先週見た時よりも大分落ち着いているようでした。
身体を触られるのは苦手なようですが、
決して口が出るようなことはありません。
とてもスラっとした体型でスタイル抜群です。
おやつも優しく手から食べてくれました。
身体を触ろうとすると嫌がりますが、
まだ少し緊張しているからなのではないかと思います。
最後に撮影した写真が首を少し傾けていて
とてもかわいいなぁと思いました。




No.6
※5/10よりレポート登場 (5/11他抑留所からの移送;引取)
▼白・黒・茶  短毛  オス(去勢済)  飼い主申告2歳   12-3キロ
f0078320_0472944.jpg
f0078320_0473544.jpg
f0078320_0474192.jpg

先週レポートより
f0078320_11251100.jpg

f0078320_1125958.jpg

とても元気一杯の男の子です。
部屋に入ると「早く!早く!」と呼んでいました。
ケージから出してあげるとすっかり鳴きやみ、
人が大好きなようで甘えていました。
まだ若い子なので本当に元気一杯です。

とてもかわった色合いの身体で、
これぞ雑種の魅力です。
人馴れも抜群ですし、
一緒に暮らしたらきっと笑顔になれる子だと思います。






プール内

※5/24レポート初登場 (5/19or23他抑留所からの移送)
▽白 オス(性別は再度確認します)3ヵ月前後 3キロ程度
1頭だけで不安そうに佇んでいました。
何が何だか、自分の置かれている状況が分からず
不安でいっぱいなのだろうと思います。
触れようとすると「キャーン」と鳴いて逃げていました。
皮膚の状態があまり良くありません。
清潔に保ち、栄養のある食べ物を摂ることで回復することでしょう。
おやつは手から食べられます。
柔軟さのある今のうちであれば人馴れも急速に進むと思います。
この子のことをどうぞお気に留めていただければと思います。
f0078320_0593169.jpg

f0078320_0594748.jpg

f0078320_0595527.jpg

f0078320_16592930.jpg
f0078320_16594016.jpg
f0078320_16594462.jpg




レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 15:49 | 愛護センターレポート

5/24センターレポート D部屋      4頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。


撮影 ヤマモトさん


お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田

★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
(譲渡希望は、関東限定となります)



5/24レポート初登場 (5/中旬他抑留所からの移送)
▽ビーグル トライカラー メス 6-7歳 10キロ以内
とても人懐っこく穏やかな女の子です。
お手、お代わり、お座りができます。
他の犬達に強く出る様子は見られず
人の方に興味があり、甘えっ子で明るい性格の持ち主です。
f0078320_15383562.jpg
f0078320_1538407.jpg
f0078320_15384510.jpg
f0078320_15385019.jpg
f0078320_15385498.jpg
f0078320_15385991.jpg
f0078320_1539345.jpg
f0078320_1539752.jpg

歯が汚れていて、お腹はタプタプ。
おやつ欲しさにお手、お代わりを何度もしていました。
見ていて可哀想になるほど・・。
食事の管理もきちんとしてくれるシッカリとした方に巡り合えますように。





ビビリガールズ3頭です。
人の動きに合わせて3頭まとまって移動をしていました。
おやつはまだ食べる余裕がありません。
犬同士は仲が良く、争い事も起こさないようです。
f0078320_15411339.jpg
f0078320_15411842.jpg
f0078320_15412614.jpg
f0078320_15413054.jpg
f0078320_15413512.jpg
f0078320_1541399.jpg



3頭の詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓




2015年3/17よりレポート登場 (3/10収容)
▼茶 メス 2歳ぐらい 12-13キロくらい
「今までのレポートはこちら」
c0358879_0114717.jpg




※3/29よりレポートに登場 (3/17収容)
▼茶(黒の差し毛)メス 1-3歳? 8-9キロ
「今までのレポートはコチラ」
c0358879_140647.jpg





※2/9よりレポート登場 (1/28収容)
▼茶 メス 2-3歳 10キロぐらい
「今までのレポートはコチラ」
c0358879_0123645.jpg




レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 15:43 | 愛護センターレポート

5/24センターレポート B部屋      3頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。


撮影:初雪ちゃんママさん





問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)




先週はA部屋Ⅶにいました。
※5/17よりレポート登場 (5/2収容)
▽茶黒まだら メス 6-7歳 15-16キロ
おやつよりも何よりも、人に構ってもらうことの方が好きな子です。
人に対しては強く出るような様子は皆無です。
ぽっちゃりしていて、毛ツヤもよく
可愛がられていたように思います。
f0078320_947899.jpg
f0078320_9471287.jpg
f0078320_9471632.jpg
f0078320_9472096.jpg
f0078320_9472522.jpg

f0078320_9473917.jpg






※5/10よりレポート登場 (4/28引取収容)
▼白茶 オス  4歳  11-12キロ
多頭飼育崩壊現場から引き取られた子のうちの1頭です。
収容当初、5頭一緒と窮屈な感じでしたが、
こちらでは1頭だけになり
ゆっくりできるようになったと思います。
同郷の子たちと一緒にいた時は少し遠慮がちだったようですが、
今日は1頭で少し落ち着いたのか、
おやつも普通に手から食べることができました。
f0078320_9475228.jpg
f0078320_9475527.jpg
f0078320_948080.jpg
f0078320_948647.jpg
f0078320_9481143.jpg
f0078320_9481785.jpg





※1/5よりレポートに登場 (1/4他抑留所からの移送)
▼茶  オス(去勢済) 2-3歳 14-15キロ
この部屋に入ると「出して!出して!」と呼んでいましたが、
この子は自分のケージの中を汚したくない子なので
外で排泄したくて呼んでいるだけです。
ケージから出してあげるとウロウロして排泄場所を探します。
とても長いおしっこをすると落ち着いたようでした。
落ち着きがあり、体を触ることも抵抗しませんでした。
抱っこは慣れていないものの
抵抗することなくさせてくれました。
f0078320_950323.jpg
f0078320_950847.jpg
f0078320_9501127.jpg
f0078320_9501750.jpg
f0078320_950223.jpg




レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 09:50 | 愛護センターレポート

5/24センターレポート 旧子犬舎     7頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。


撮影:初雪ちゃんママ


問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)



<1-1>

※2015/4/21よりレポート登場 (4/10収容)
▼茶黒 中長毛 オス 1歳半 11キロ~
「今までのレポートはコチラ」
c0358879_2382286.jpg


以前、この部屋に独りきりになった時
少し落ち着きを無くしていましたが、今はいつもの様子に戻っていました。
f0078320_9292495.jpg
f0078320_929283.jpg
f0078320_9293292.jpg






※1/19よりレポートに登場 (1/8収容)
▼トライカラー オス 8-9ヵ月 12キロ前後
「今までの情報はコチラ」
c0358879_20295043.jpg

同室の男の子ともうまく過ごせているようでした。
f0078320_931728.jpg

f0078320_9311657.jpg
f0078320_9312078.jpg
f0078320_9312549.jpg







<1-2>

※5/10よりレポートに登場 (4/28引取収容)
▼白 メス  4-5歳 10キロ前後
大人しくシャイな女の子です。
顔にはいくつも傷があり
群れでいた時は立場が弱いような印象を受けました。
触れても固まるのみで、威嚇したり怒ったりはせず
撫でる手を静かに受け入れます。
f0078320_9325757.jpg
f0078320_933215.jpg
f0078320_933616.jpg
f0078320_9331098.jpg
f0078320_9331482.jpg






<1-3>

3頭とも同郷の子達です。
黒い子2頭の方が警戒心が薄いようです。
グイグイ来るわけではありませんが
笑顔を向けてすぐ傍まで来てくれます。
白い子はやや警戒するものの
人馴れしていないわけではなく
手からおやつも食べられ、すぐ甘えん坊になりそうです。

f0078320_9353340.jpg
f0078320_9353768.jpg
f0078320_9354364.jpg
f0078320_935495.jpg




▼黒 オス 4-5歳 10キロ前後
こちらも上の子同様グイグイとこちらに寄ってきました。
おやつには目がないようです。
この子だけ皮膚があまりよくない状態でした。
f0078320_936244.jpg




▼黒白 オス 5歳前後 10キロ前後
下の子とそっくりですが、こちらの子は首元に白い毛が生えています。
食いしん坊2トップ(下の黒の子)が前を陣取っていました。
まださわることはできませんでしたが、
好奇心旺盛なようでグイグイこちらに寄ってきました。
f0078320_9361294.jpg


f0078320_9374219.jpg



▼白茶 オス 7-8歳 10キロ弱
部屋に入るとこちらを見て必死で吠えていました。
攻撃的というよりは怖さからくる吠えだと思います。
f0078320_9374772.jpg




<1-4>

※2/16よりレポート登場 (2/1収容)
▼黒白 メス 3-5歳 13-4キロ
「今までのレポートはコチラ」
c0358879_142515100.jpg



f0078320_9391949.jpg
f0078320_9392484.jpg
f0078320_939284.jpg




レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 09:39 | 愛護センターレポート

5/24センターレポート 子犬舎       8頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



撮影:初雪ちゃんママさん




お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田

★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
(譲渡希望は、関東限定となります)



<2-5>

先週は収容室①にいました。
※5/10よりレポートに登場(4/14収容)
▼白黒 メス 3-4歳 12キロぐらい
子育て中の母犬です。
人が大好きで大好きで
寝転んでいた状態から、人を見ると飛び上るように起きて
構ってほしくて猛アピールしていました。
嬉しくて仕方がないといた様子で甘えてきました。
見た目は小ぶりですが、身が詰まっていて抱き上げるとずっしりしています。
f0078320_9242184.jpg

f0078320_9242648.jpg
f0078320_924329.jpg
f0078320_9243548.jpg

優しい母犬に育ててもらって
仔犬達は丸々と健康そうに育っていました。
f0078320_9265018.jpg

f0078320_9265911.jpg

f0078320_927847.jpg

f0078320_9271626.jpg




<2-6>

子犬舎の子達はシャイだったり怖がりな子が多いので

おやつを与えながらコミュニケーションを取ることを優先させています。
その様子を撮影していますので紹介します。

どの子もゆっくり驚かせないように接すれば
撫でることができます。
おやつは手から食べられる子とそうでない子がいます。

経験不足ゆえのビビリさんが多いので
一日も早く家庭に入れることを願っています。



※4/5よりレポートに登場 (3/24収容)
▼茶 オス 1歳未満 8キロぐらい?
f0078320_920449.jpg
f0078320_920832.jpg
f0078320_9201397.jpg
f0078320_9201813.jpg




※4/15よりレポートに登場 (3/25収容)
▼茶黒 オス(去勢済) 1歳未満 8-9キロ?
f0078320_9212413.jpg
f0078320_9212834.jpg
f0078320_9213271.jpg





<2-7>

※2015/5/12よりレポート登場(4/23収容)
▼テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半ー2歳 12-3キロ
「今までの情報はコチラ」
c0358879_2326327.jpg

f0078320_943699.jpg
f0078320_944138.jpg
f0078320_944583.jpg
f0078320_944953.jpg

f0078320_971395.jpg





※4/5よりレポートに登場 (3/24収容)
▽白茶 メス 10ヵ月前後 12-3キロ 
経験不足によるビビリさんといった感じです。
触れてもパニックにはならずただ固まります。
手からおやつを食べることはできます。
f0078320_971810.jpg
f0078320_972211.jpg
f0078320_972696.jpg



<2-8>

※3/15よりレポートに登場 (3/3収容)
▽こげ茶 オス 10ヵ月前後 15キロくらい?
手からおやつを食べることができます。
頭を撫でたりすることは嫌がらず、逃げもせず静かに受け入れてくれます。
f0078320_856304.jpg
f0078320_8563437.jpg
f0078320_8563962.jpg
f0078320_8564292.jpg
f0078320_8564660.jpg

f0078320_8595758.jpg



以下2頭きょうだい犬と思われます。
まだおやつを食べる余裕はありません。
2頭ともビビりさんですが、パニックになるよりは固まるタイプのようです。
どこを触っても攻撃するようなそぶりはありませんでした。


※4/26よりレポート登場 (4/18他抑留所からの移送)
▼ 薄茶 鼻黒 オス 7,8ヶ月  8キロくらい
f0078320_8594839.jpg
f0078320_8595350.jpg
f0078320_90185.jpg



※4/26よりレポート登場 (4/18他抑留所からの移送)
▼茶 鼻黒 オス 7,8ヶ月  9キロ前後
f0078320_90526.jpg
f0078320_905793.jpg

↓以前のレポートより
f0078320_923177.jpg
f0078320_923671.jpg




レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 09:27 | 愛護センターレポート

5/24センターレポート C部屋      2頭

ぐーちゃんママさんのレポートです。
加筆・修正しています。



引き続き、譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。



問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)





※4/5よりレポートに登場 (3/31他抑留所からの移送;引取)
▼茶黒 メス 4歳? 5-6キロ
今日もケージの中で吠えることもなく
大人しく私たちを待っていてくれました。
一人になって仲間を守る必要もなくなり、
大きな声で吠える必要もなくなったのでしょう。
ケージから出してあげる時も騒ぐことなく、
トコトコと出てきました。
f0078320_21532844.jpg
f0078320_21535291.jpg
f0078320_21542982.jpg

カメラが苦手なのかカメラを構えると
そっぽを向いて違う方向へ歩いて行ってしまうので
抱っこの写真ばかりになってしまいました。
いつまででも抱っこされていたいといったお顔を見ると
人の暖かい手に包まれて安心して甘えられる環境に
一日も早く置いてあげたいと思います。
f0078320_21574042.jpg
f0078320_2158189.jpg
f0078320_21582276.jpg




※5/10よりレポート登場(4/27収容)
▼イタグレ風MIX 白 オス 青首輪 5-6歳 5キロ弱
今日も不安そうにケージの奥で丸まっていました。
ロープをかけて外に出してあげると
先週同様に怖くてどうしていいかわからないといった感じで
どこか隠れるところを探そうと必死になっていました。
それでも捕まえて保定してあげると少し落ち着きました。
f0078320_22103163.jpg
f0078320_221182.jpg
f0078320_22122130.jpg

顔の大きさの割りにお目目がとても大きく、
緊張していると尚更目をまん丸にしているので
本当に目が大きく見えます。
人に触られている間はお耳がぺったんこになってしまうので
お耳の立ったかわいいお顔の写真が撮れません。
そこでメンバーがお耳を立ててくれた写真を1枚
撮ってみました。
この子にも安心できるご家族が見つかりますように。
f0078320_22172615.jpg
f0078320_2218119.jpg
f0078320_22183852.jpg





レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 09:00 | 愛護センターレポート

5/24センターレポート A部屋      4頭

ぐーちゃんママさんのレポートです。
加筆・修正しています。



引き続き、譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。



問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)





※2015年11/10からレポートに登場(9/25収容)
No.Ⅱ 
▼薄茶長毛 オス(去勢済み) 10ー12歳 10.5キロ
「飼い主募集中No.4199」
「今までのレポートはコチラ」
今日もケージから出してあげようとすると
本人は張り切っているのですが、やはり途中でひっかかってしまいます。
その姿は本当に何度見てもかわいいです。
f0078320_215052.jpg
f0078320_2153816.jpg
f0078320_216117.jpg

とても人馴れ抜群ですし、
年齢を感じさせないくらい元気一杯です。
高齢になってはいますが、
この子にはまだ長い犬生があると思います。
ここでの生活も長くなってきてしまいました。
残されたこの子の犬生を一緒に過ごしてくださる方はいらっしゃいませんか。
f0078320_2191070.jpg
f0078320_2193091.jpg
f0078320_2195339.jpg




No.Ⅳ 
※5/24レポート初登場 (5/16他抑留所からの移送)
▼チョコラブMIX メス 4歳くらい 17-18キロ
人馴れ抜群の女の子です。
ラブラドールだと思うのですが、
ラブにしては少し小さめで足が短いので
恐らくMIXだと思います。
人に甘えてくる姿は間違いなく人に飼われていたことを
現していると思われます。
ケージの中では「出して!出して!」と
大きい声で呼んでいましたが、外に出れば全く吠えることはありません。
人恋しいのだと思います。
f0078320_21161965.jpg
f0078320_21165588.jpg
f0078320_21175931.jpg

腰の部分にハゲている部分があり、
後ろ足には座りダコのような固くなっている部分もありました。
どんな環境にいたのかわかりませんが
少し切なくなりました。
f0078320_21193362.jpg
f0078320_21195223.jpg

お座りも出来ますし、
しっかりアイコンタクトも取れる子です。
落ち着きもありますので、飼い易い子だと思います。
今すぐ家庭に入っても問題ない子です。
右目近辺に少し傷があるようで
涙目になっていたのが心配です。
f0078320_2122821.jpg
f0078320_21223461.jpg
f0078320_21225534.jpg




No.Ⅴ 
※2015年9/24よりレポート登場 (9/11引取収容)
▼薄茶 オス(去勢済み) 4ー5歳 13.4キロ
「飼い主募集中!!No.4146」
「今までのレポートはコチラ」
今日も元気一杯にケージから飛び出してきました。
とても人馴れしていますし、しつこすぎずいい具合に甘えてきます。
この子もここでの生活が長くなってきました。
f0078320_21273744.jpg
f0078320_2128225.jpg
f0078320_21282723.jpg

お散歩の引きが若干あるようではありますが、
まだまだ若くて元気ですので仕方がありません。
この子にも普通の家庭犬としての生活を
一日も早く味わわせてあげたいです。
たくさんこの子と一緒にお散歩してくださる方はいらっしゃいませんか。
f0078320_2130558.jpg
f0078320_21311354.jpg




No.Ⅵ
※5/24レポート初登場 (5/11収容)
▽秋田犬 茶白 オス 1-2歳 20キロ未満?
秋田犬にしては小ぶりな男の子です。
まだ1歳前後だと思われますが、
とにかく元気一杯で写真もブレてしまいます。
人馴れも全く問題なく、
人と遊びたくて仕方がないといった感じです。
人の手を甘噛みするのが楽しいようで、
最初は加減して噛んでいますが、興奮してくると少し強くなってきますので
力加減を教えてあげた方がいいと思います。
それにはやはり一日でも早く家庭に入って
大型犬の飼育経験のある方に躾してもらえるのが望ましいと思います。
f0078320_21395048.jpg
f0078320_21402150.jpg
f0078320_21405020.jpg
f0078320_2141126.jpg
f0078320_21414491.jpg






レポートは続きます。
by centre_report | 2016-05-25 08:59 | 愛護センターレポート