ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月30日センター訪問パート3

gluck_luluさんのレポートです。
加筆・修正しています。


引き続き、譲渡先・預かり先募集中の子たちです。 
問合せ先
 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


旧子犬舎(奥の棟)
f0078320_1537502.jpg
元気いっぱいの子犬たちが迎えてくれました!
f0078320_1536610.jpg
歯がかゆいのか甘噛みが見られる子がいました。
f0078320_1536152.jpg
人馴れもまったく問題ありません。



A:雑 茶黒白 男の子 推定6か月 7~8Kg
f0078320_14485310.jpg

f0078320_1449388.jpg
原因不明ですが、左耳先が変形しています。
が、特に支障があるようには思われません。すぐにおすわりしてくれる子です。
△先週後半に収容期限が切れ、新たに譲渡用と選定された子です。
人馴れ全く問題なく、いつも笑ってるような表情の可愛い子です。



B:雑 男の子 推定5~6か月 7Kgくらい
f0078320_14484123.jpg




毛色が極端に異なりますが、CDEは兄妹だそうです。
C:雑 ベージュ 男の子 5か月(元飼い主申告) 6Kgぐらい
f0078320_1458013.jpg


D:雑 茶黒 女の子 推定5か月(元飼い主申告) 6Kgぐらい
f0078320_14582263.jpg


E:雑 茶鼻黒 女の子 推定5か月(元飼い主申告) 6Kgぐらい
f0078320_1574774.jpg
 △先週レポート初登場した3兄妹です。



F:雑 茶 男の子(去勢済み) 推定10か月 9kgぐらい
f0078320_1510502.jpg
人馴れには少し時間がかかるようです。
△4/26共に収容された妹犬は引き出し後1週間ほどで馴れたので、この子も同じようなタイプのように思われます。
子犬同士では結構強気な面も見られるそうです。



G:雑 茶黒 女の子 推定6か月
f0078320_15113553.jpg
人馴れには少し時間がかかるようです。
△4兄妹で収容されましたが、他の3頭はすでに引き出されました。


H:テリア雑 黒 男の子 推定5~6か月 8~9Kgくらい
f0078320_1517934.jpg

f0078320_1517199.jpg
元気いっぱいやんちゃな子です!人と遊びたくて仕方がない様子で、じっとしてくれることがありませんでした。肢の大きさからもう少し大きく(15Kgぐらい?)なるような気がします。隣の部屋との壁を越えて行き来するほどのやんちゃっ子です!きちんとしたトレーニングが必要だと思います。



I:柴犬 男の子(去勢済み) 推定3~4歳 9Kgぐらい  
f0078320_15285642.jpg

f0078320_1529475.jpg
元気いっぱいの子です。
△人馴れOK性格も良いですが、ほんの少し頑固な面も見られるそうなので、
今のところはボランティア譲渡が望ましいと思われます。



J:雑 白薄茶 男の子(去勢済み) 推定1~2歳 8Kgぐらい
f0078320_15283618.jpg

f0078320_15284541.jpg
少し慎重派な子です。穏やかな性格の子でした。





選定室
No.1
雑 黒茶 男の子(去勢済み)  推定1~2歳 14Kgぐらい
飼い主募集中!!  №2148
f0078320_13474333.jpg

f0078320_13474958.jpg

f0078320_13475499.jpg
元気いっぱい!とても人懐っこい子です。
人が大好きで一緒に遊びたくて仕方がない様子でした。
始終この笑顔をみせてくれていました。
ケージに戻したのち多少の要求吠えが認められました。



No.2
雑 ベージュ 女の子 推定2~3歳 13Kgぐらい
f0078320_13585114.jpg

f0078320_13585441.jpg

f0078320_13585724.jpg
ケージから出るなりいきなりお腹をみせてくれました。
どこを触っても嫌がるような素振りもなく「もっと撫でて~」と全身でアピールしているようにすら感じました。
△5/28収容なので、もう2ヵ月になります。


No.4
柴(雑?) 茶黒 男の子(去勢済み) 推定2歳 10~11Kgぐらい
f0078320_1412326.jpg

f0078320_14124999.jpg

f0078320_14125642.jpg
元気いっぱい人懐っこい子です!
ケージから出るなり同行したボランティアの顔を舐め、体を摺り寄せ甘えていました。
△5/30収容


No.5
雑 ベージュ 男の子 推定4歳 12Kgぐらい
f0078320_14223979.jpg

f0078320_14224941.jpg

f0078320_14235100.jpg

f0078320_14235388.jpg
元気いっぱい人懐っこくメンバーに甘えていました。
フードが手つかずで残っていたのが気になりました。



No.6
雑 茶黒 男の子 推定2~3歳 8~9Kgぐらい
f0078320_1428195.jpg

f0078320_14282997.jpg

f0078320_14283475.jpg
ロープを掛ける際に少し後ずさりしていましたが、問題行動はまったくありません。
少し慎重派な面を持っているようです。
小ぶりで可愛らしく、とても穏やかな性格です。



No.7
雑 薄茶 女の子 推定2~3歳 13~14Kgぐらい
f0078320_14341369.jpg

f0078320_14342350.jpg

f0078320_14343198.jpg
人馴れも問題なくとても穏やかな良い子です。
△6/3離乳するかしないかの子供たちを連れて収容されました。
子犬たちは、他の登録ボランティア団体さんにより引き出されました。



当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
愛護センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応いたしかねますので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご容赦ください


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください ⇒⇒⇒⇒ 【飼い主募集中
by centre_report | 2013-07-31 14:01 | 愛護センターレポート

7月30日センター訪問パート2

引き続き猫の手さんのレポートです。
加筆・修正しています。



譲渡先・預かり先募集中の収容犬を紹介します。
レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、必ず【ちばわん】までお願いいたします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)



●大部屋
多頭で飼育放棄された女の子7頭です。
私たちが入るとこうして迎えてくれるまでになりました。
(写真がすべてボケボケでごめんなさい)
先週と変わらず、7頭です。
f0078320_1094387.jpg


薄茶 2~3歳 16キロ 赤い首輪
ちょっと離れぎみのポチ目がとてもかわいいです。
一番人馴れが進んでいるようで、おやつ作戦に積極的に参加していました。
f0078320_10142811.jpg

f0078320_10115376.jpg



ブリンドル風 2~3歳 12キロ 左耳先一部欠損
明るい性格だと思います。かなり人馴れが進んで、自分から近づいてきます。
おやつを持っている人を追いかけて、うれしそうに動き回っていました。
f0078320_10161986.jpg
f0078320_10163816.jpg

f0078320_10121979.jpg



黒茶白・マロ眉・たれ耳 推定3歳 11.5キロ
たれ耳、たれ目がとってもキュート。やさしい性格のように感じました。
3枚目の写真のように、(黄色首輪の)一番のビビリさんに寄り添うことが多く、
まるで守ってあげてるように見えました。
f0078320_10112914.jpg

f0078320_10223595.jpg

f0078320_1023619.jpg



黒茶白・立耳 2~3歳 10.5キロ 黄色の首輪
ビビりさんです。近づくと隅へ隅へと移動して固まってしまいます。
攻撃性はなく、鼻先に伸ばした手に興味を示し、
ちょっと窺うようなしぐさを見せてくれました。
おやつ作戦に乗ってくるにはもう少し時間が必要なようです。
f0078320_1029073.jpg

先週の写真をお借りしました。
f0078320_10302330.jpg
 △自分の目の前に落ちたおやつすら、食べようとはしません。


黒茶白・マロ眉・半折れ耳 推定3歳 12.5キロ
一人で近づくのはまだちょっと不安なのかもしれません。
おやつ作戦には興味を示し、控え目な性格なのか、後ろからそっとのぞく感じです。
f0078320_1033167.jpg

先週の写真をお借りしました。
f0078320_10324456.jpg



白 たち耳 2~5歳 10キロ
きれいな子です。かなり人馴れが進んでいます。
おやつ作戦に乗って、うれしそうにあちこち動き回っていました。
f0078320_10424087.jpg
f0078320_1043313.jpg



黒茶白ハスキー風 たち耳 4~5歳 14キロ
小ぶりなハスキー犬といった感じです。
仲間と一緒なら怖くないよと、おやつ作戦に乗ってきました。
f0078320_10461057.jpg

f0078320_1046499.jpg

f0078320_10503569.jpg

f0078320_1051397.jpg

収容時は人が怖くて、ひと塊になって動こうとしなかった子たちが、
職員さんの毎日のお世話やボランティアとの触れ合いを通じて、ここまでになりました。
個体差はあっても日々学習している健気な子たちです。
第二の犬生が優しさに包まれるよう願っています。


この日引き出した子たち、成犬3頭の紹介
幸せに向かって第一歩を踏み出すことができました。
預かり宅で体調を整えてからいぬ親様の募集となります。
詳細などは当ブログ【家族を待ってる犬猫たち】をお確かめ下さい。

笑っているわけではありませんが、ほんとうの笑顔はもうすぐですね。
f0078320_1194560.jpg
f0078320_11102451.jpg
f0078320_11104283.jpg


f0078320_1112293.jpg
f0078320_11122496.jpg
f0078320_11124011.jpg


f0078320_1113914.jpg
f0078320_1113477.jpg
f0078320_1114102.jpg


レポートはパート3に続きます。
予告篇
座り方がおちゃめな子
f0078320_11515142.jpg

取材中収容された子犬
f0078320_11521359.jpg
f0078320_11523561.jpg



当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】<については『収容犬情報』<をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください ⇒⇒⇒⇒ 【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-07-31 11:42 | 愛護センターレポート

7月30日センター訪問 パート1

猫の手さんのレポートです。
加筆・修正しています。



犬引き出しのためにセンターを訪問しました。


譲渡先・預かり先募集中の収容犬を紹介します。
レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、必ず【ちばわん】までお願いいたします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


●子犬舎
(手前の棟)
先週とほぼ同じ顔ぶれです。

薄茶・長毛 オス 3~4カ月 4~5キロ
写真では隅っこに固まっていますが、少しずつ動きが出てきています。
結構食いしん坊だそうですから、家庭に入れば人馴れは早いかもしれません。
f0078320_2235228.jpg
f0078320_224863.jpg


▼2頭きょうだいです。
先週に比べると人馴れが進んで、
職員の方が入るとしっぽを振って寄ってくるようになりました。
人と接する時間が増えていけば甘えん坊になりそうです。
茶・たれ耳 オス 7ヵ月~ 8キロ
f0078320_2282940.jpg
f0078320_2284266.jpg

茶・たれ耳 メス 7ヵ月~ 7~8キロ
f0078320_230891.jpg
f0078320_2302830.jpg


3頭オスのきょうだいです。 3~4カ月 3~4キロ
動きが子犬そのものです。人が大好きでかまってほしくて我先にと元気に寄ってきます。
疥癬の疑いありでしたが、問題なさそうです。
f0078320_2514422.jpg

f0078320_239352.jpg

f0078320_246093.jpg

f0078320_2392634.jpg

f0078320_2462514.jpg

f0078320_252664.jpg



●手術室
ビーグル オス 2~3歳 12キロ
ビーグルとしてはちょっと大きめですが、吠えることはなく落ち着いています。
私たちが入ると待ってたよと、喜んでくれます。
f0078320_313028.jpg

f0078320_304777.jpg
f0078320_311473.jpg

f0078320_361948.jpg


薄茶 メス 推定3歳 12キロ
譲渡室Ⅳから移動した子。落ち着いています。問題なく歯も見せてくれます。
f0078320_39274.jpg
f0078320_39174.jpg
f0078320_393150.jpg


白 オス 2~3歳 9キロ
女の子のような優しい雰囲気を持っています。
少しビビりさんのようで、クレートがお気に入りでした。
攻撃的なところは一切ありません。
無理に出すことはしなかったので、歯は見れていません。
f0078320_3124883.jpg
f0078320_3131100.jpg
 △先週レポートで、新たに選定されたと紹介した子です。


●譲渡室ⅠとⅥのみ撮影しました。
Ⅰ 白茶 オス 1~2歳 16キロ
ケージから出ると元気いっぱい。
遊んで遊んでと嬉しそうにはしゃいでいました。
リードコントロールでピシッとお座り。
できるタイプのようで、とても楽しい子です。
f0078320_3433523.jpg

f0078320_342425.jpg
f0078320_3423977.jpg
f0078320_3425882.jpg
f0078320_3431490.jpg
 △先週レポートで、新たに選定されたと紹介した子です。
犬に対しては強気に出れないのか、大部屋に居たときは他犬に遠慮していました。



Ⅵ 白 メス 6歳以上 17~18キロ
旧シャンプー室から移動になった子です。
とても控えめに甘える子でしたが、
移動してからは出してくださいと訴えるようになりました。
ケージから出すと以前と変わらず、おとなしくそっと甘えます。
f0078320_3465827.jpg
f0078320_3471328.jpg
f0078320_3472839.jpg
f0078320_3474165.jpg


譲渡室の他のケージは、Ⅳの子が手術室に行った以外は変わっていません。

Ⅱ  飼い主募集中! №2150 茶 メス 12kg 推定3~4歳

Ⅲ  飼い主募集中! №2139 うす茶(白)やや長毛 オス(去勢済み) 16kg 推定2~3歳

Ⅶ  茶 メス 10kgぐらい 推定2~3歳


●鑑定室
茶 メス 1歳 10.5キロ ※レポート初登場
人が傍にいるとうれしくてしょうがない、べたべたの甘えん坊さんです。
一緒にいると目じりが下がってしまいます。
f0078320_3504366.jpg
f0078320_351976.jpg
f0078320_3513883.jpg
f0078320_352101.jpg
f0078320_3522634.jpg
 △先週後半他抑留所から移送されて来て、譲渡用と選定された子です。

黒茶 メス 2歳 11キロ  飼い主募集中! №2155
初めて会ったときとは違う子みたいに静かで落ち着いています。
この場所に長く居ますから、環境に慣れたのかもしれません。
本当のおうちで落ち着かせてあげたいです。
f0078320_424990.jpg


白黒・長毛 メス 1~2歳 10キロ
いつ来ても同じ姿勢で座っています。皮膚の状態もなかなか改善していないようです。
職員さんが犬を連れて近づくと、尻尾を振って喜ぶそうなので、
先住犬がいるおうちだと人馴れも早く進みそうな感じです。
f0078320_484576.jpg


●旧シャンプー室
f0078320_324593.jpg

柴 メス 6~7歳 7.5キロ ※レポート初登場
とにかくニコニコしてかわいい子です。人には上手に甘えます。
他の犬との接触もまったく問題ありません。
これからの犬生を、穏やかに過ごせるようにしてあげたいです。
f0078320_3205551.jpg

f0078320_3191017.jpg
f0078320_3192272.jpg
f0078320_3194522.jpg
 △先週後半他抑留所から移送されて来て、譲渡用と選定された子です。


薄茶・黒 長毛 メス 推定2歳 11~12キロ ※レポート初登場
犬同士で仲良く遊んでいましたが、人を独占したいのか、
他の子を追い払おうとする行動が時折り見られました。
人が大好きなのに、愛情に飢えていたのかもしれません。
この後、譲渡室Ⅳに移動になりました。
f0078320_3281253.jpg
f0078320_329867.jpg

f0078320_33022.jpg
f0078320_3302559.jpg
f0078320_331125.jpg


●旧4日目の部屋
白黒 オス 4~5歳 9.5キロ   飼い主募集中! №2163
気のいいワンコさんです。
この部屋のボスだったようですが、新しい子に譲ったと職員の方がおっしゃってました。
臨機応変、上手に犬づきあいができるのかもしれませんね。
f0078320_4121110.jpg
f0078320_412248.jpg
f0078320_4124118.jpg


茶 オス 2~3歳 18~20キロ ※レポート初登場
人馴れ抜群、花丸。、いろんな遊びを楽しめる子だと思います。
歯もきれいでよく手入れされていたのだと思います。
人が入るとはしゃぎまわりますが、首にロープをかけた途端、優等生になりました。
そのギャップも楽しい(ONとOFFができる)子です。少しハンドシャイが見られました。
f0078320_4203241.jpg
f0078320_4204615.jpg
f0078320_4211450.jpg
f0078320_4212935.jpg


茶 オス 生後半年前後 10~12キロ
大きくなりました。ビビりちゃんですが、攻撃的なところは一切ありません。
じっくり人と接することができる環境の中で、信頼関係を築いていけるのだと思います。
ここではそれが難しいですから、できるだけ早く出してあげたいです。
f0078320_4262663.jpg
f0078320_4263826.jpg



大部屋の子、引き出した子、等はパート2 パート3に続きます。

レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、必ず【ちばわん】までお願いいたします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください ⇒⇒⇒⇒ 飼い主募集中! 
by centre_report | 2013-07-31 04:45 | 愛護センターレポート

7/23 センターレポート パート2

オカンさんのレポートです。
加筆・修正しています。

パート1に引き続き、譲渡先・預かり先募集中わんこの紹介です。


問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

【旧子犬舎】

▽薄茶・白(そばかす風) オス 2歳くらい 15-16キロ
飼い主募集中! №2236
明るくフレンドリーな子です。
お座りのコマンドが入っているようでした。
f0078320_1247541.jpg
f0078320_1248426.jpg
 △先週レポート初登場、譲渡室Ⅰに入っていた子です。


▽白(薄茶) オス 2-3歳 8キロくらい
少しびびりさんではありましたが攻撃性は一切なく触らせてくれました。
少し痩せ気味です。
f0078320_12503044.jpg
f0078320_12503823.jpg
 △先週レポートで、新たに選定されたと紹介した子です。



▽柴犬 2-3歳 オス去勢済み 8-9キロ
いつも明るく超フレンドリーに迎えてくれます。
オペ後の傷口が気になるのか、それともストレスなのか、
お尻周辺を気にしてくるくる回る仕草が見られました。
f0078320_12524040.jpg
f0078320_12525639.jpg
 



▽黒 テリア系MXI オス 生後4ヵ月ぐらい 6-7キロ
少し大きめに感じますがまだまだ子犬、とにかく人と遊びたくて仕方がない様子です。
f0078320_12545281.jpg
f0078320_12545931.jpg












▽以下4匹
びびりちゃんではありますが日々人馴れしてきているようです。
この写真からは想像もつきませんが
職員さんの居ないときにはケージを飛び越えて走り回るというやんちゃな面もあるそうです。
f0078320_1256417.jpg



▽茶 オス(去勢済み) 生後10ヵ月くらい 8キロくらい 
f0078320_12572795.jpg



▽茶(垂れ耳) オス 生後6-7ヶ月くらい 8キロくらい  
f0078320_12594032.jpg


△▽レポート・パート1白茶垂れ耳メスと3きょうだいです。

▽茶(垂れ耳) メス 生後6-7ヵ月 7-8キロくらい
f0078320_1312697.jpg



▽茶(鼻黒) メス 生後5ヵ月くらい 7キロ
f0078320_1331886.jpg










▽茶白黒 オス(去勢済み) 生後半年くらい 8キロくらい 
誰に対しても友好的でいつもご機嫌です。
前脚を引くような仕草がみられたので、この後獣医師の診察を受けていました。 
f0078320_135335.jpg
 ※7/26追記;譲渡会でご縁があったそうです。





▽以下3匹全てオス 生後3ヵ月ほど 3-4キロ
疥癬の疑いありとの事で治療を受けていましたが、
だいぶ状態が良くなってきているようです。
いつも元気いっぱいで遊ぼう遊ぼう!と賑やかです。
f0078320_1374618.jpg



f0078320_1381344.jpg
f0078320_1382023.jpg
f0078320_1382694.jpg







▽うす茶やや長毛 オス 3-4ヵ月 4-5キロ 
最初は壁とお友達状態でしたが、
優しく声掛けし誘導すると立ち姿を見せてくれました。
被毛の状態は先週よりは良くなって来ているそうです。
f0078320_14253871.jpg
f0078320_14254983.jpg











【譲渡室】

▽ケージNo,Ⅰ 薄茶 オス 12-13㎏ 推定4-5才
人馴れ問題なしの男の子。
普通に飼い犬として過ごしてきた子のようです。
f0078320_13115668.jpg
f0078320_13121164.jpg
f0078320_13123086.jpg





▽ケージNOⅡ 茶白 メス 推定3-4歳 12kg
飼い主募集中! №2150
ケージを開ける様子をお座りして大人しく待っていてくれる子です。
扉を開けたメンバーの手の匂いを確かめ、控えめな様子で喜びを表してくれました。
f0078320_13135720.jpg
f0078320_13141598.jpg
f0078320_13142397.jpg





▽ケージNoⅢ 白(うす茶)やや長毛 オス(去勢済み) 推定2-3歳 16キロ
飼い主募集中! №2139
人が大好きで誰にでも超フレンドリー。
リードを持つボランティアに全幅の信頼を寄せ、体を預けて甘えてました。
f0078320_13165413.jpg
f0078320_1316599.jpg
f0078320_1317764.jpg





▽ケージNo,Ⅳ 薄茶 メス 推定3歳くらい 12-13キロ
とても綺麗な目をしている子です。
前回と比べてかなりやや体格が良くなっていました。

f0078320_13192182.jpg
f0078320_13192883.jpg






▽ケージNo,Ⅵ 白 メス 推定6才以上 17~19キロくらい
旧シャンプー室から移動したそうです。
ケージが苦手なのか人に構って欲しかったのか、ケージ内では吠えがみられました。
出してしまえば旧シャープー室にいた時と同様に、控えめでおしとやかな甘え方をしていました。
f0078320_13213688.jpg
f0078320_13214479.jpg






▽ケージNoⅦ 茶白 メス 3~4歳 10キロ前後
ケージから出した直後は写真のように身を縮こまらせましたが
人馴れは順調に進んでいるようでした。
f0078320_13243580.jpg
f0078320_13244999.jpg

f0078320_13264883.jpg






【小型犬室】
▽ケージNo,6 テリア系MIX メス 推定2歳ぐらい 7-8キロくらい
ケージの扉を開ける優しい呼びかけに対し、そっと様子を確かめるように出てきてくれました。
体を触ることや抱っこなど全く問題ない様子でした。
f0078320_1334157.jpg
f0078320_13341847.jpg
 ※7/26追記;他団体さんに引き出されたそうです。









【旧4日目の部屋】

▽茶 オス 生後半年前後 10キロ前後
びびりちゃんのこの子は、この部屋の広いスペースだといつも逃げ回ってしまいます。
この日は毎週のように足を運んでいるちばわんボランティア・メンバーが
少しだけ触る事が出来ました。
びびりうんをしてしまったものの攻撃的な様子は一切見られませんでした。
f0078320_13373881.jpg
f0078320_13374340.jpg





▽ビーグル オス 推定7-8才 9-10㎏程度
普通に飼い犬として可愛がられていたのではないかと思われます。
共に入室した初対面のメンバーに前足をかけて甘えてました。
f0078320_13384541.jpg
f0078320_13385153.jpg
 △他抑留所からの移送、新たに譲渡用として選定されました。



▽白 オス 推定3-4才くらい 7-8㎏
少しだけシャイなようですが、抵抗せず歯を見せてくれました。
f0078320_1340392.jpg
f0078320_13404593.jpg
 △収容期限が切れて、新たに譲渡用と選定されました。




▽以下2匹は表情を見てもわかるように明るく素直な印象を受けます。

茶 オス(去勢済) 推定4-5歳 8-9キロくらい
飼い主募集中! №2164
f0078320_13415988.jpg
f0078320_134265.jpg
 ※7/26追記;譲渡会でご縁があったそうです。



黒白 オス(去勢済)9.5キロ 推定4-5歳
飼い主募集中! №2163
f0078320_13451329.jpg
f0078320_13451915.jpg










【鑑定室】

▽黒茶 メス 推定2才 11kgくらい 
飼い主募集中! №2155
そっと体を触ると大袈裟にひゃんっと鳴き声をあげてしまうのですが
ぎゅっと抱きしめると途端に大人しくなるそうです。
写真のように顎下にそっと触れるのには問題ありませんでした。
人に馴れる事に頑張ってくれています。
f0078320_13484942.jpg
f0078320_13485953.jpg





▽白黒長毛 メス 推定1~2才 10kgくらい
原因は分かりませんが、
写真でみるよりも皮膚の状態が悪く脱毛ヶ所が多く見られました。
ストレスも原因の一つではないかと思います。
まだ人馴れはしていませんが攻撃性はないようです。
この日は足先を触ってみましたが大人しくしてくれてました。
f0078320_13494539.jpg
f0078320_13495746.jpg







【引き出した子】
本日引き出した子犬です。
預かりボランティアのお家で体調を整え、必要な医療処置を施しいぬ親さま募集となります。
【ちばわん 家族を待ってる犬・猫たち】
引き続き宜しくお願い致します!
f0078320_13513586.jpg




レポートは以上です。




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず【ちばわん】までお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください ⇒⇒⇒⇒【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-07-24 15:29 | 愛護センターレポート

7/23センターレポート パート1

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。




7/23  犬引き出しのため、また、
いまだセンターに残るたくさんの譲渡用の子たちをレポートするために
時間をかけ、撮影してきました。





今回もいぬ親会でお持ちいただきました古新聞をお届けしてきました。
いつもながら、チラシはすべて抜いてあり
使いやすくきれいにまとめていただいた物ばかりです。
皆さんのお気持ちに感謝いたします。
f0078320_12443571.jpg







さて、ここからは譲渡先、預かり先を募集中の子達を紹介します。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)



▽鼻黒 メス 4ヵ月ぐらい 4-5キロ
やや控えめながら人馴れしています。※レポート初登場
f0078320_21541166.jpg
f0078320_215434100.jpg




▽鼻黒  メス 4ヵ月ぐらい  4キロくらい
やや控えめながら人馴れしています。上の子よりやや小さめ。※レポート初登場
f0078320_21551656.jpg

f0078320_21584987.jpg





▽薄茶 オス  4ヵ月ぐらい 5-6キロ
人懐っこく元気で明るい子です。※レポート初登場
f0078320_21544538.jpg
f0078320_21545080.jpg






▽茶(黒尻尾) オス 推定生後5ヵ月ぐらい  5-6キロくらい
元気いっぱい!人馴れ抜群の子です。
f0078320_21545951.jpg
f0078320_2155496.jpg




▽薄茶 オス 推定生後6ヵ月ぐらい 5キロくらい 
とても人懐っこく明るい性格です。
f0078320_2159565.jpg
f0078320_21591243.jpg
 ※7/26追記;△譲渡会でご縁があったそうです。


△▽兄弟です。

▽茶 オス 推定生後6ヵ月ぐらい 5キロくらい 
やや控えめですが人馴れしています。
f0078320_11391777.jpg
f0078320_1139254.jpg
f0078320_11393338.jpg
 ※7/26追記;△他団体さんに引き出されたそうです。




▽白茶ぶち メス 生後6-7ヵ月 6キロくらい 
 3兄妹の中では一番ビビリさんでしたが
明るく元気な子犬達の良い影響を受けてか
今日は尻尾を振って迎えてくれました。
f0078320_21594721.jpg
f0078320_21595339.jpg
 ※7/26追記;他団体さんに引き出されたそうです。




別棟にいた子犬たちは、レポート・パート2でご紹介します。


【旧シャンプー室】



▽薄茶 推定2-3歳(もう少し若く1-2歳くらいかもしれません) メス 10kg
多頭飼育崩壊現場からの子たちの中で1頭だけ痩せており、
もしかしたらフードが思うように食べられていないかも知れない・・と言うことで
大部屋からこちらに移動してもらっていました。
それがこの子には良い影響を与えたのか
以前よりもずっと自然に触られることができるようになりました。
f0078320_221605.jpg
f0078320_2216119.jpg
f0078320_22161798.jpg





▽薄茶(鼻黒) メス 1歳未満 10キロちょっと
穏やかで控えめですが人懐っこく
とても可愛らしい子です。
f0078320_22183042.jpg
f0078320_22183744.jpg
f0078320_22184473.jpg





▽黒 11ヵ月 7.5キロ(←成長して現在9キロほどでしょうか) メス 
旧子犬舎から移動。
ややシャイな子ですが、触れても唸ったり威嚇したりということはありません。
こちらが近づくとき、小さく尾を振ります。
f0078320_22214246.jpg
f0078320_22214843.jpg
 △生後10ヵ月程度の5きょうだいでの引き取りでした。
他のきょうだいたちは全て、ちばわんで引き出し済みです。







【選定室】



ケージNo.1
▽黒茶 オス去勢済み 2歳くらい 13キロくらい(←15キロぐらいあるかも知れません) 

飼い主募集中! №2148
元気いっぱいでとても人懐っこい子です。
f0078320_23224880.jpg

ケージから出たらすぐにオシッコをしました。
自分いるケージ内を汚したくないのかもしれません。
f0078320_23225363.jpg






ケージNo.2
▽ クリーム長毛 メス2歳くらい 12~13キロくらい

最初の頃とは全く違い、今はとても人懐っこくなりました。
時々触れる箇所によっては「キュン」と声をあげることがありましたが
怪我などは見受けられず、「やめて」の意思表示のようでした。
f0078320_2323638.jpg

f0078320_11212343.jpg
f0078320_11213385.jpg







▽白茶黒 オス 推定4-5歳 12-3キロぐらい
セントバーナードをキュッと小さくしたような風貌です。
とても元気で活発な仔で、人懐っこいです。
f0078320_2325257.jpg

f0078320_1125152.jpg
 ※7/26追記;飼い主へ返還されました。






ケージNo4
▽柴(MIX?) 茶 オス去勢済み 2歳ぐらい、11キロぐらい 

元気で物怖じせず、人懐っこい子ですが
抱っこはあまりしなれていないようでした。
f0078320_11204376.jpg

f0078320_2323303.jpg

f0078320_1121548.jpg





ケージNo.6
▽茶黒 オス 推定2~3歳 9キロくらい

ややシャイな子ですが、すごくビビりと言う感じでもありません。
触れることは問題なくできます。
f0078320_112057.jpg

両頬の傷はすっかり良くなっていました。
f0078320_23234872.jpg

f0078320_23235385.jpg





ケージNo.7
▽薄茶 メス 推定2~3歳 13~14キロ

大人しい子なので、他の元気な子のようには目立ちにくいかもしれませんが
穏やかで落ち着きがあり、人にも馴れていて一緒に暮らしやすい子だと思います。
f0078320_23241619.jpg
f0078320_23242177.jpg
f0078320_23242938.jpg

f0078320_12163368.jpg






【大部屋】



同郷の女の子ばかり8頭(←1頭別部屋に移動して7頭)の部屋

皆、一番上の画像が最新画像となります。




▽薄茶 メス 推定2-3歳 16kg 赤い首輪

この中では一番人馴れしていてゆったりとした穏やかな仔です。
口笛を吹くと首を傾げる仕草がたまらなく可愛いです。
これを見るたび、ピュアな子達だな・・とつくづく思います。
f0078320_23293875.jpg

f0078320_10525341.jpg




▽黒茶まだら メス 推定2-3歳 12kg 左耳先欠損
身軽で活発な子です。人にはよく近づくようになりました。
f0078320_10432459.jpg

f0078320_10523774.jpg




▽白 推定4-5歳(もう少し若く2-3歳くらいかもしれません) メス 10kg
この子も良く近づいてくるようになりました。
身軽でヒョコヒョコ動き回っています。
f0078320_10433534.jpg

f0078320_1105362.jpg

f0078320_111360.jpg




▽黒茶白 (立ち耳) メス 推定4-5歳 14kg
以前は端っこで固まっていましたが
随分と前に出てくるようになりました。
f0078320_119133.jpg

f0078320_1192370.jpg





▽黒茶白 (たれ耳) 推定3歳ほど メス 11.5kg
ビビりさんですが比較的落ち着いています。
少しタレ目で幼い表情をしています。
f0078320_10561532.jpg

f0078320_10562474.jpg

f0078320_105412100.jpg





▽黒白茶 (半たち耳) メス 推定3歳 12.5kg
女の子だけどすごくカッコいい子だなといつも思います。
少しビビりさんです。
f0078320_115133.jpg
f0078320_1151786.jpg

f0078320_1153436.jpg




▽黒茶白 (立ち耳) メス 推定2-3歳 10.5kg (黄色い首輪)

この子が一番ビビりさんだと思います。
攻撃的な面はありませんが、いつも端っこで固まっています。
f0078320_116846.jpg
f0078320_116188.jpg
f0078320_1162882.jpg





【新たに選定された子】

▽白茶 オス 1-2歳 16キロ前後
元気いっぱいでとても人懐っこい子です。
まだ若いのでハチャハチャしていますが
「お座り」の声にはちゃんと従っていました。 
f0078320_12394327.jpg
f0078320_12395984.jpg
f0078320_1240838.jpg
f0078320_12401933.jpg
f0078320_12402617.jpg
 △首元に小さな脱毛部分が発見されたため、獣医師に診てもらい治療予定です。


レポートはパート2に続きます。



当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】<については『収容犬情報』<をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください ⇒⇒⇒⇒【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-07-23 23:25 | 愛護センターレポート

7/16センターレポート 

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。


子犬&成犬(9頭)のお迎えの為、センターを訪問しました。

譲渡先・預かり先募集の子たちがまだまだたくさんいますので、
まずは子犬舎からご紹介します。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


【子犬舎】


▽薄茶 オス 推定生後5-6ヵ月 5キロくらい 
とても人懐っこく明るい性格です。
色素が薄い感じで、目の色が特徴的です。
f0078320_21542147.jpg
f0078320_21542768.jpg
f0078320_2154321.jpg


※兄弟犬です↓↑

▽茶 オス 推定生後5-6ヵ月 4~5キロくらい 
ややビビりさんです。家庭に入ればすぐに甘えっこになりそうです。
f0078320_2159391.jpg
f0078320_2159993.jpg




▽茶 メス 推定生後4ヶ月 5-6キロくらい
元気いっぱい!人懐っこい子です。
f0078320_2212332.jpg

f0078320_22151884.jpg


※きょうだい犬です↓↑

▽茶(黒尻尾) オス 推定生後4ヶ月 5-6キロくらい
元気いっぱい!人懐っこい子です。
f0078320_2212862.jpg

f0078320_22153072.jpg





▽白茶ぶち メス 生後6-7ヵ月 6キロくらい 
3兄妹その1  3兄妹の中では一番ビビリさんのようです。
f0078320_21583862.jpg
f0078320_21584640.jpg



3兄妹その2、3
f0078320_2219171.jpg


▽茶(垂れ耳) オス 生後6-7ヶ月くらい 7キロくらい  
3兄妹その2 
あの後ずいぶん人馴れが進んだとのことです。 
f0078320_2219886.jpg



▽茶(垂れ耳) メス 生後6-7ヵ月 6-7キロ
3兄妹その3  
3兄妹の中では最も人馴れが早かったそうです。
f0078320_22191444.jpg




▽茶 オス(去勢済み) 9ヵ月ぐらい 8キロくらい 
ビビりさんですが、もともと大人しく穏やかな性格だと思います。
f0078320_22221266.jpg




▽茶白黒 オス(去勢済み) 生後5-6ヵ月 5-6キロ  
この子は単独での捕獲・移送だったそうです。
人懐っこく明るく元気な仔です。
f0078320_22525920.jpg
f0078320_2253919.jpg




▽茶(鼻黒)オス 生後4ヵ月くらい 5-6キロ
4きょうだいでいましたが、3頭はこの日引き出されたので残り1頭となりました。
ビビリさんですが、抱き上げることはできました。
f0078320_22532255.jpg
f0078320_22533423.jpg



▽うす茶やや長毛 オス 3-4ヵ月 4-5キロ 先週移送されて来たばかりの子です。
f0078320_22171273.jpg
f0078320_22171768.jpg
 ビビリさんで、少し脱毛があるようです。



以下3頭全てオス。生後3ヵ月ほど 3-4キロ
疥癬らしき症状の為治療中。
先週より症状が落ち着いてきているように見受けられました。
どの子も元気いっぱいです。
f0078320_2254699.jpg
f0078320_2254185.jpg
f0078320_2254295.jpg

※画像は以前のものです。





【旧子犬舎・成犬譲渡室】


▽黒 11ヵ月 7.5キロ メス 
近づくとやや固まりますが、よく見るといつも小さく尾を振ってくれています。
ビビりさんと言うよりは大人しい、穏やかという感じを受けます。
f0078320_2305468.jpg

f0078320_2322574.jpg




柴犬 2-3歳 オス去勢済み 8-9キロ
とても人懐っこい子です。
部屋から出る時、着いてこようとしたので「待て!」と言ったら
大人しく指示に従ってお座りして見送ってくれました。
f0078320_2331818.jpg
f0078320_233289.jpg




▽黒 テリア系MXI オス 生後4ヵ月ぐらい 6-7キロ
元気いっぱい!動き回るのでなかなか写真が撮れずに苦戦しました。
人懐っこく元気いっぱいです。
f0078320_2381816.jpg
f0078320_2384147.jpg




【最終部屋】

この日も最終部屋には数頭の犬達がいました。
何も罪はなく、本当ならまだまだ生きれる子達です。
f0078320_16292682.jpg

睾丸が大きく腫れ上がった子もいました。
痩せた体にまばらに抜けた毛。それを隠すようなぶかぶかの赤い服。
f0078320_16294063.jpg

若い時に去勢をしてあげていたらこんなことにはならないで済んだはずです。

色んな理由があるのでしょうけど、その中でも

去勢や避妊手術なんて可哀そう。

健康な体にメスを入れるなんて可哀そう。


そんな意見を聞くことが多々あります。


こんなふうに取り返しのつかない事態になってから
気づいても遅いのです。


治療もされず、放置され
余命僅かであろうとしても

目の前から早くいなくなってくださいと
痛々しいあなたを見てはいられないと

そう言われたのでしょうか?



本当に可哀そうな事とはなんですか?

この子達の手を放した人達に問うてみたいです。



これから犬を飼おうとしている方には
いい時、楽しい時、可愛い時ばかりではないと

それが生き物を飼育すると言うことなのだと

しっかり胸に刻んでから飼い始めていただきたいと切に願います。



【譲渡室】



ケージNoⅠ
▽薄茶 オス 2歳くらい 15-16キロ

先週後半他抑留所より移送
人懐っこい子で明るい性格のようですが、ある程度落ち着きもあります。
お手、おかわり、お座りのコマンドが入っていました。
どのような経緯で此処にいるのかは分かりませんが
普通に可愛いがられていたのでは・・と思います。 
f0078320_23143114.jpg
f0078320_23144176.jpg
f0078320_23145195.jpg







▽ケージNOⅡ 茶白 メス 推定3-4歳 12kg
飼い主募集中! №2150
大人しく穏やかな子で人に撫でてもらうことが大好きです。
甘え方は控えめで女の子らしい印象です。
f0078320_2317244.jpg
f0078320_23173426.jpg





▽ケージNoⅢ 白(うす茶)やや長毛 オス去勢済み 推定2-3歳 16キロ
飼い主募集中! №2139
人馴れ抜群、元気いっぱいで遊びたくてしょうがないようです。
他の犬が少し苦手だそうです。
f0078320_2319617.jpg
f0078320_23191840.jpg

f0078320_23243710.jpg





▽ケージNo,Ⅳ 薄茶 メス 推定3歳 12-13キロ 
穏やかで控えめな子です。
以前よりも積極的に人に近づいてくるようになりました。
f0078320_23212157.jpg
f0078320_23212835.jpg

f0078320_23235849.jpg






▽ケージNo,Ⅵ ポインター系?MIX メス 16キロくらい  
元気いっぱいで活発な仔です。
ひとしきりはしゃぎ回ると、今度はスリスリ顔を押し当てて甘えてきました。
ヤンチャで甘えん坊。そんな言葉がピッタリの子です。
f0078320_2332485.jpg
f0078320_233315.jpg
f0078320_2333830.jpg

f0078320_14394593.jpg

f0078320_14395592.jpg

f0078320_23331569.jpg








▽ケージNoⅦ 茶白 メス 3~4歳 10キロ前後
少しシャイなようですが、
呼ぶと進んで扉まで来てくれて撫でさせてくれました。
f0078320_23361982.jpg
f0078320_23362611.jpg

f0078320_1441096.jpg








【鑑定室】


▽黒茶 メス 推定2才 11kgくらい 
飼い主募集中!№2155
いつもちょっと困ったような表情のこの子は
ややビビりさんですが
扉を開けると自らそっと近づいてきます。
人には興味があるようなので、心を開いてしまえば甘えっ子になりそうです。
f0078320_23385682.jpg
f0078320_23391641.jpg





▽白黒長毛 メス 推定1~2才 10kgくらい
手を伸ばすと体を固くする様子がありますが、
攻撃性は全くなく穏やかな子だと思います。
f0078320_23404211.jpg
f0078320_23405093.jpg






【四日目の部屋】



▽茶 オス 生後半年前後 10キロ前後
ビビりさんなので、一定の距離を保ちながら逃げてしまいますが
人がいない時も吠えて騒いだり、他の子と争うような場面は見受けられません。
とても大人しい子だと思います。
f0078320_23434847.jpg

f0078320_23453542.jpg

f0078320_23451260.jpg
f0078320_23452213.jpg






▽ 茶 オス(去勢済) 推定4-5歳 8-9キロくらい
飼い主募集中! №2164
もう何度も会っているので、覚えていてくれてるのか
すぐに駆け寄ってきてくれます。
撫でられることも大好きな子です。
f0078320_23481938.jpg
f0078320_23485180.jpg

f0078320_012242.jpg

f0078320_2349077.jpg






【大部屋】

同郷の女の子ばかり8頭の部屋

いつも逃げてばかりだったこの子達にも少しずつ変化が見られ
明らかに人に興味を持って鼻先クンクン、近づいてくるようになりました。
f0078320_0142325.jpg

ビビり3姉妹はまだ自ら近づいてくることはありません。
f0078320_0155918.jpg

でもちょっと興味ありげ。
f0078320_0161936.jpg






▽薄茶 メス 推定2-3歳 16kg 赤い首輪
自分から人の傍にきて、そっと後ろから匂いを嗅ぐ仕草を見せます。
ゆったりとした穏やかな仔です。
f0078320_0163951.jpg






▽白 推定4-5歳(もう少し若く2-3歳くらいかもしれません) メス 10kg
人に近づくことができますが、撫でようとすると逃げて行きます。
でもすぐ近づいて、また逃げて
結局ひとり走り回っているような印象でなんだか賑やかな子です。
f0078320_0165136.jpg

f0078320_13332674.jpg





▽薄茶 推定2-3歳(もう少し若く1-2歳くらいかもしれません) メス 10kg
他の子に遠慮してなのか、フードをあまり食べれていないようで以前より痩せていました。
それについては考慮してくださるそうです。
f0078320_0181322.jpg

f0078320_13341794.jpg





▽黒茶まだら メス 推定2-3歳 12kg 左耳先欠損
手を伸ばすと少し匂いをクンクンと嗅ぎに来てくれました。
人の傍には来ますが、白い子と同じで、触れようとすると逃げて
またすぐ近づいてきます。人に興味はあるようなので、人馴れは早いかもしれません。
f0078320_0184146.jpg
f0078320_0184875.jpg





▽黒茶白 (立ち耳) メス 推定4-5歳 14kg
以前は端っこで固まっていましたが
随分と前に出てくるようになりました。
女の子ですが、ハンサムなお顔をした子だと思いました。
f0078320_0242359.jpg
f0078320_0243887.jpg





以下のビビり3姉妹ちゃん達はまだ自ら人に近づいてくることができません。
3頭ともまだ若いので、これから少しずつ心を開いてくれれば・・と思います。


▽黒茶白 (たれ耳) 推定3歳ほど メス 11.5kg
f0078320_0171983.jpg
f0078320_017308.jpg




▽黒茶白 (立ち耳) メス 推定2-3歳 10.5kg (黄色い首輪)
f0078320_0194377.jpg

f0078320_0234040.jpg

f0078320_0195291.jpg




▽黒白茶 (半たち耳) メス 推定3歳 12.5kg
f0078320_0204987.jpg
f0078320_021170.jpg








【選定室】




ケージNo.1
▽黒茶 オス去勢済み 2歳くらい 13キロくらい

元気いっぱいでとても人懐っこい子です。
f0078320_0284053.jpg
f0078320_0284764.jpg
f0078320_0285412.jpg

f0078320_041531.jpg






ケージNo.2
▽ クリーム長毛 メス2歳くらい 12~13キロくらい

最初の頃とは全く違い、今はとても人懐っこくなりました。
自らスリスリしてきたり、コロンと引っくり返ったり
人に撫でられることがとても好きな様子です。
f0078320_0322674.jpg
f0078320_0323470.jpg
f0078320_0324159.jpg





ケージNo4
▽柴(MIX?) 茶 オス 2歳ぐらい、11キロぐらい 

すっかり夏毛に生え変わり、外見もサッパリしていました。
(一番下の画像が以前の様子です)
人懐っこく、物怖じしないタイプのようです。
f0078320_034281.jpg

f0078320_0412159.jpg

f0078320_041311.jpg






ケージNo.6
▽茶黒 オス 推定2~3歳 9キロくらい

ややシャイな子のようですが、すごくビビりと言う感じでもありません。
触れることや歯を見ることは問題なくできます。
前回レポートに書かれていた両頬の脱毛は少し良くなっているように見受けられました。
f0078320_0455244.jpg
f0078320_0461276.jpg
f0078320_0462177.jpg






ケージNo.7
▽薄茶 メス 推定2~3歳 13~14キロ

☆6/3捕獲収容乳飲み子連れ
大人しく穏やかな子です。
ケージ内で騒ぐこともありません。
人にはそっと近づいてきます。
f0078320_048291.jpg

f0078320_0483158.jpg






【旧シャンプー室】

▽黒・メス・推定3~4才 11キロくらい飼い主募集中!№2098
元気で活発!人懐こい子です。
f0078320_050522.jpg



▽白 メス 推定6才以上 17~19キロくらい
ゆったりと穏やかで、控えめに甘えてくるタイプです。
f0078320_051724.jpg






▽薄茶(鼻黒) メス 1歳未満 9キロ前後
控えめだけど、とても甘えん坊さんです。
大人しく穏やかな子で、すぐに人と良い関係を築けると思います。
f0078320_1256231.jpg
f0078320_12563782.jpg
f0078320_12564525.jpg






▽テリア系MIX メス 推定2歳ぐらい 8キロくらい
お顔はややテリア系で、体は半分柴犬のようなユニークな子です。
ビビりさんでもなく、すごくはっちゃけた感じでもなく
明るい中にも落ち着きもあるように感じました。
f0078320_1321858.jpg
f0078320_1322910.jpg
f0078320_1323871.jpg
f0078320_1324641.jpg


▽白茶黒 オス 推定4-5歳 12-3キロぐらい
とても元気で活発な仔です。
明るく人懐っこい性格で、ケージ内では少し吠えてしまうとのこと。
遊んであげたり、運動させたりと
発散させてあげればすぐに落ち着くことでしょう。
f0078320_17301551.jpg
f0078320_17302733.jpg



【新たに選定された子】


白(薄茶) オス 2-3歳 8-9キロくらい?
先週金曜日に新たに選定された子だそうです。
少しビビりさんですが攻撃的な面は全くありませんでした。
リードは嫌がらず、お散歩もできますが、ややへっぴり腰で歩いていました。
f0078320_1331281.jpg
f0078320_1331962.jpg
f0078320_1333185.jpg






本日引き出した子達 
子犬含む全9頭。



まずはビビりっ子3きょうだい。
f0078320_13132986.jpg

f0078320_13134397.jpg

f0078320_1315518.jpg



子犬みたいな2頭。
f0078320_13162168.jpg

f0078320_13163676.jpg




先週のレポートより↓
f0078320_13213852.jpg

サマーカットしてもらって、サッパリした姿になっていました。
f0078320_13233315.jpg




人が大好きでいつも鳴いていたこの子も
f0078320_13164914.jpg

とても嬉しそうにはしゃいでいました。
f0078320_13171363.jpg



ビビりさんなこの子は少し不安顔。
f0078320_13174224.jpg



2/22に収容された多頭飼育崩壊の21頭の最後の1頭です。
心配してくださった方も多くいらっしゃると思います。
f0078320_1318927.jpg

久々に外に出られ、草木、地面の香りを堪能していました。
f0078320_13181717.jpg

無事幸せのスタートラインに立つことができました。
今度こそ本当の幸せを掴んでほしいと思います。

体調が整い次第、当HP「家族を待ってる犬・猫たち」にていぬ親様の募集に入ります。
お応援よろしくお願いします。





レポートは以上となります。




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』<をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください ⇒⇒⇒⇒【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-07-16 22:23 | 愛護センターレポート

7月9日愛護センターレポート パート3

はなこさんのレポートです。
加筆・修正しています。



引き続き、譲渡先・預かり先募集中の子たちをご紹介します。

問合せ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)



【鑑定室】

▽白黒長毛 メス 推定1~2才 10kgくらい
手を伸ばすと体を固くする様子がありますが、
攻撃性は全くなく穏やかな子だと思います。
右目の様子は前回レポート時よりも改善しているような印象でしたが、
近くで見ることができなかったので定かではありません。
f0078320_23193963.jpg
 ☆4/10捕獲収容後移送
長くいるせいか、我が身を諦めているようにも見えました。
ボーダーコリー風の長毛は
お手入れをすれば見違えるようにきれいになるはずですし、
早く外に出して目の治療を受けさせてあげたいです。


▽茶(白ソックス) メス 13kgくらい

人との距離に戸惑っているようで、ケージの奥で静かにしていましたが、
こちらがじっと見つめていないときは
鼻先を伸ばして匂いを嗅ごうとする様子が見られ、
前回レポート時よりも人に対する警戒心が薄れているように思いました。
f0078320_23202811.jpg
 ☆5/8捕獲収容
f0078320_153088.jpg
(下は前回レポートの写真です)


▽黒茶 メス 推定2才 11kgくらい 
飼い主募集中!№2155
ジッと見つめると吠えてしまうこともありましたが、人には興味があるようです。
ケージ越しに体を寄せると鼻を出して一生懸命こちらの匂いを嗅いでいましたし、
手を出すとぺろりと舐めてくれました。
小柄で、いつも困ったような表情が可愛い子です。
f0078320_2331369.jpg
 ☆5/中旬捕獲収容
f0078320_103468.jpg
(下は前回レポートの写真です)


【旧シャンプー室】

▽黒・メス・推定3~4才 11キロくらい
飼い主募集中!№2098
元気で明るく、遊んで遊んでと駆け寄ってくる可愛らしい子です。
人が大好きで、一緒にいられれば幸せという様子を見せていました。
艶のある毛色が美しく、手入れで輝く子だと思います。
f0078320_23333421.jpg

f0078320_2334379.jpg
 ☆持込収容後3/28移送



▽白 メス 推定6才以上 17~19キロくらい
紀州犬ミックスのような風格のある子です。
穏やかで控えめな印象ですが、人を警戒したりする様子は見らず、
興味ありげに近づいてきます。撫でると嬉しそうに目を細めていました。
ベタベタと甘えるタイプではありませんが、
いい距離感で人と一緒にいられる子だと思います。
f0078320_23344368.jpg

f0078320_2335746.jpg
 ☆5/9持込収容




【選定室】

ケージNo.1
▽黒茶 オス去勢済み 2歳くらい 13キロくらい

とても甘えん坊で、表情豊かな子です。
人懐こく、誰かが部屋に入ってきただけで嬉しそうに尻尾を振っていました。
困ったような顔も愛嬌がありますが、
静かにしているとシェパードのような精悍なお顔をしています。
f0078320_23403662.jpg

f0078320_23424511.jpg

体中どこに触れても問題なく、手先などを触っても嫌がりませんでした。
f0078320_23413247.jpg
 ☆5/中旬捕獲収容


ケージNo.2
▽ クリーム長毛 メス2歳くらい 12~13キロくらい

前回のレポートではシャイと紹介されていましたが、
今回は終始ケージの扉近くにきて鼻先を出し、人にかまってほしそうな態度でした。
かといって「ワタシ、ワタシ」という押しの強さはなく、穏やかな様子でした。
また、手を出すと臆さず舐めてくれました。
f0078320_2344486.jpg
 ☆5/27捕獲収容
f0078320_133011.jpg
(下は前回レポートの写真です)


ケージNo.3
▽白茶 メス 推定3歳 10キロ位 

とても人懐こく、近くに人がいるとピョンピョン跳ねて、
かまってほしそうな様子を見せていました。
人が大好きなのだと思います。
f0078320_2346295.jpg

ケージの中では吠えたりしてしまうようですが、それも人のそばにいたいが故のようで、
手を出して体に触れるとおとなしくしています。
f0078320_23464888.jpg
 ☆3/22捕獲収容(乳飲み子連れ)

ケージNo.4
▽柴(MIX?) 茶 オス去勢済み 2歳ぐらい、11キロぐらい 


明るく朗らかで、とても可愛い顔をした人懐こい子です。
f0078320_0251375.jpg

かと言ってハチャハチャと落ち着きのないタイプではなく、
他の子が吠えていても穏やかにしていました。
終始ニコニコと嬉しそうで、人と一緒にいることを楽しんでいるようでした。
f0078320_027571.jpg

珍しい胡麻カラーの毛並みは換毛只中で、
アンダーコートが浮き出て後頭部が2色になっていましたが、
せっせと死毛を取り除く間もおとなしくしていました。
f0078320_0255244.jpg
 ☆5/30捕獲収容


ケージNo.6
▽茶黒 オス 推定2~3歳 9キロくらい

他抑留所で収容期限が切れ、先週後半移送されて来て譲渡用と選定された子です。
レポート初登場、リードにはあまり慣れていないかも知れません。

非常におとなしく、穏やかな子です。小柄で柴犬程度の大きさでした。
f0078320_0312920.jpg

おどおどしている様子はありませんが、
かといって積極的に近づいてくることもせず、様子をみているようでした。
f0078320_0284527.jpg

ケージの外で体に触ったりしましたが、攻撃性は皆無で、歯もおとなしく見せてくれました。
f0078320_0173410.jpg

ただただ固まっていましたが、体を撫でても嫌がる様子は見せず、
必要以上に人を警戒する様子も見られませんでした。
f0078320_0291811.jpg

両頬の同じような位置に脱毛が見られました。
f0078320_018129.jpg

原因は定かではありませんが、痛がったり、痒がったりするようすは全くありません。



ケージNo.7
▽薄茶 メス 推定2~3歳 13~14キロ

6月18日のレポートで、
生まれたばかりの子犬と共に収容されたと紹介されていた子です。
とても穏やかでおとなしく、個性的で可愛い顔をしています。
f0078320_083927.jpg

自分をアピールする様子などは見られずシャイな印象ですが、
きれいな瞳で興味ありげにこちらの様子を見ていました。
f0078320_085876.jpg
 ☆6/3捕獲収容乳飲み子連れ


【本日引き出した子達】

子犬舎から3頭、抑留棟から3頭を引き出しました。

必要な医療処置を施し体調を整えいぬ親様募集となります。

「ちばわん 家族を待ってるわんにゃん達」
f0078320_0352231.jpg

f0078320_0353755.jpg

f0078320_036146.jpg

f0078320_0361917.jpg

f0078320_0363172.jpg

f0078320_0365034.jpg



レポートは以上となります。




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-07-10 22:18 | 愛護センターレポート

7/9 センターレポート パート2

オカンさんのレポートです。
加筆・修正しています。



引き続き、譲渡先・預かり先募集中の犬たちをご紹介します。





【旧子犬舎=成犬譲渡室】

柴犬 2-3歳 オス去勢済み 8-9キロ
とても人馴れしています
f0078320_15482912.jpg
f0078320_15483585.jpg
f0078320_15484055.jpg







【子犬舎】

▽黒 テリア系MXI オス 生後4ヵ月ぐらい 6-7キロ
先週後半収容期限切れ、新たに譲渡用と選定されてこちらへ移されました。
元気いっぱい人間大好きな子です
f0078320_15455346.jpg
f0078320_15461116.jpg



こちらの2匹はいつも満面の笑顔で迎えてくれます
▽茶(黒尻尾) オス 推定生後4ヵ月 5キロくらい 下の写真の子と2兄妹

f0078320_15501771.jpg
f0078320_15502675.jpg
f0078320_15503261.jpg




▽茶 メス 推定生後4ヵ月 5キロくらい 上の写真の子と2兄妹
f0078320_15535724.jpg
f0078320_1554587.jpg
f0078320_15541112.jpg




▽茶白黒(狼爪) オス 推定生後4ヵ月 4キロくらい  4兄妹その①
f0078320_1556758.jpg
f0078320_15561492.jpg




▽茶(鼻黒) オス 推定生後4ヵ月 5キロくらい  4兄妹その②
f0078320_15593761.jpg





▽薄茶 オス 推定生後5-6ヵ月 4~5キロくらい  下の写真の子と兄弟
f0078320_161577.jpg
f0078320_162439.jpg





▽茶 オス 推定生後5-6ヵ月 4~5キロくらい  上の写真の子と兄弟
f0078320_163692.jpg
f0078320_1631223.jpg




▽茶(鼻黒) メス 推定生後4ヵ月 4-5キロくらい  4兄妹その3
f0078320_16436100.jpg
f0078320_164422.jpg
f0078320_1644760.jpg




▽白茶ぶち メス 生後6-7ヵ月 6キロくらい 
先週後半収容期限が切れ、新たに譲渡用と選定されこちらへ移されました。 
3兄妹その1  3兄妹の中では一番ビビリさんのようです。

f0078320_1671743.jpg
f0078320_1672535.jpg
f0078320_1673766.jpg





▽茶(垂れ耳) メス 生後6-7ヵ月 6-7キロ
先週後半収容期限が切れ、新たに譲渡用と選定されこちらへ移されました。 
3兄妹その2  3兄妹の中では最も人馴れが早かったそうです。

f0078320_16102969.jpg
f0078320_16103471.jpg




▽茶白黒 オス(去勢済み) 生後5-6ヵ月 5-6キロ  
この子は単独での捕獲・移送でした。
f0078320_16134470.jpg
f0078320_1614178.jpg




▽茶(鼻黒)オス 生後4ヵ月くらい 5-6キロ  4兄妹その④
f0078320_16154684.jpg
f0078320_16155175.jpg




▽茶 オス(去勢済み) 9ヵ月ぐらい 7~8キロ 
f0078320_16181795.jpg
  



▽茶(垂れ耳) オス 生後6-7ヶ月くらい 7キロくらい  
3兄妹その3 
先週のレポートパート1で、新たに選定されたと紹介した子です。
あの後ずいぶん人馴れが進んだとのことです。 
f0078320_16202380.jpg
f0078320_16203138.jpg
f0078320_16203833.jpg





以下3頭全てオス。生後3ヵ月ほど 3-4キロ
疥癬らしき症状の為治療中。
先週より症状が落ち着いてきているように見受けられました。
どの子も元気いっぱいです。
f0078320_16234318.jpg
f0078320_16235060.jpg



f0078320_16242567.jpg
f0078320_16243295.jpg



f0078320_1625770.jpg
f0078320_16251717.jpg










【譲渡室】

▽ケージNOⅡ 茶白 メス 推定3-4歳 12kg
飼い主募集中! №2150
大人しく穏やかな子で人に撫でてもらうことが大好きです。
甘え方は控えめで女の子らしい印象です。
f0078320_16282675.jpg
f0078320_16283229.jpg




▽ケージNoⅢ 白(うす茶)やや長毛 オス去勢済み 推定2-3歳 16キロ
飼い主募集中! №2139
人馴れ抜群、元気いっぱいで遊びたくてしょうがないようです。
他の犬が少し苦手だそうです。
f0078320_16305892.jpg
f0078320_1631955.jpg




▽ケージNo,Ⅳ 薄茶 メス 推定3歳 12-13キロ  先週のレポートで初登場の子
f0078320_16345257.jpg
f0078320_1635263.jpg




▽ケージNo,Ⅵ ポインター系?MIX メス 16キロくらい  先週もいましたがレポート初登場
人馴れ問題なし。
元気いっぱいに甘えて来ます。
他のケージの子と遊びたいようでした。
f0078320_16365861.jpg
f0078320_1637631.jpg





▽ケージNoⅦ 茶白 メス 3~4歳 10キロ前後
少しシャイなようですが、
呼ぶと進んで扉まで来てくれて撫でさせてくれました。
f0078320_16404955.jpg
f0078320_1641148.jpg
f0078320_16411934.jpg









レポートはパート3へ続きます。



当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』 をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-07-10 16:45 | 愛護センターレポート

7/9センターレポート パート1

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



6頭の子達の引き出しのため、また、
いまだセンターに残るたくさんの譲渡用の子たちをレポートするために
センターを訪問しました。

凄まじい猛暑の中の作業でしたので
熱中症にならないよう、十分注意しながらの作業となりました。




譲渡先・預かり先募集の子たちがたくさんいます。

お問い合わせ先korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)



▽黒 11ヵ月 7.5キロ メス 
大人しい子で、やや慎重なタイプなだけかもしれません。
すごくビビりと言う感じでもなく
心開けばすぐに馴れそうです。
問題なく触れることができます。
f0078320_2349776.jpg

f0078320_23511715.jpg
f0078320_23512326.jpg
f0078320_23512752.jpg





以下の4頭は、先週後半以降収容期限が切れ、
新たに譲渡用として選定された子たちです。


▽白茶黒 オス 推定4-5歳 12-3キロぐらいとても元気で活発な仔です。
明るく人懐っこい性格で、ケージ内では少し吠えてしまうとのこと。
遊んであげたり、運動させたりと
発散させてあげればすぐに落ち着くことでしょう。
f0078320_2355185.jpg
f0078320_2355760.jpg
f0078320_23551350.jpg
f0078320_23551870.jpg







▽茶 メス 推定1歳未満? 4-5キロ
見た目ではてっきりまだ3-4ヵ月くらいの子犬かと思いきや
歯は全てオトナの歯に生え変わっており、若干奥歯に(歯垢)汚れもあるので、
すでに成犬に近いと思われます。
人馴れも問題ありません。
f0078320_2359828.jpg
f0078320_23591554.jpg
f0078320_23591986.jpg
f0078320_23592412.jpg
f0078320_2359299.jpg







▽テリア系MIX メス 推定2歳ぐらい 8キロくらい
お顔はややテリア系で、体は半分柴犬のようなユニークな子です。
ビビりさんでもなく、すごくはっちゃけた感じでもなく
明るい中にも落ち着きもあるように感じました。
f0078320_064228.jpg
f0078320_065039.jpg
f0078320_065676.jpg
f0078320_07361.jpg
f0078320_07848.jpg




▽黒柴系MIX メス 3-4歳くらい 5キロ未満
一瞬子犬と見間違うくらい、とても小ぶりな子です。
栄養状態が良くなかったのか、毛はパサパサで艶がありません。
人に飛びついてくるほど活発なタイプではありませんが
看護師Oさんにはそっと甘えていました。
f0078320_0293762.jpg

f0078320_028168.jpg
f0078320_0284362.jpg
f0078320_029384.jpg
f0078320_0291472.jpg





▽薄茶(鼻黒) メス 1歳未満 9キロ前後 先週から登場
控えめだけど、とても甘えん坊さんです。
スリスリしたり、お顔を舐めてきたり
とにかく人が好き!人に撫でてもらう事や声を掛けてもらうことが好き!
おとなしい中にもそんな気持ちが伝わってきます。
f0078320_0195366.jpg
f0078320_0201219.jpg

f0078320_027476.jpg

f0078320_027164.jpg

f0078320_02634.jpg

f0078320_0262774.jpg

f0078320_0204677.jpg







【大部屋】


同郷の女の子ばかり8頭の部屋


▽薄茶 メス 推定2-3歳 16kg 赤い首輪
自分から人の傍にきて、そっと後ろから匂いを嗅ぐ仕草を見せます。
ゆったりとした穏やかな仔です。
f0078320_0341972.jpg
f0078320_0342922.jpg
f0078320_0344397.jpg
f0078320_0345719.jpg







▽白 推定4-5歳(もう少し若く2-3歳くらいかもしれません) メス 10kg
ひとり、チャカチャカ歩き回っています。
恐いんだけど・・でも興味ある。人に対してはそんな気持ちでいるようです。
f0078320_039484.jpg

f0078320_0425491.jpg

f0078320_0441076.jpg






▽薄茶 推定2-3歳(もう少し若く1-2歳くらいかもしれません) メス 10kg
ちょっとビビりさん。
でも抱き上げた時はパニックにならず大人しくしていました。
f0078320_0454189.jpg

f0078320_158350.jpg

f0078320_0455111.jpg
f0078320_046536.jpg







▽黒茶白 (立ち耳) メス 推定4-5歳 14kg
いつも端っこで固まっていた子ですが
この日は人の傍に近づいてきてくれました。
まだ指先をクンクンするくらいの距離までしかこれませんが
今までを思い返してみてみると、大進歩だと思います。
f0078320_0532665.jpg
f0078320_0533691.jpg
f0078320_05348100.jpg






▽黒茶まだら メス 推定2-3歳 12kg 左耳先欠損
同じく手を伸ばすと少し匂いをクンクンと嗅ぎに来てくれました。
f0078320_058447.jpg

f0078320_1341944.jpg








▽黒茶白 (たれ耳) 推定3歳ほど メス 11.5kg
結構ビビりさんです。以前抱き上げた時は大人しくしていました。
この日は一定の距離を保ちながらこちらを観察していたようです。
f0078320_1112987.jpg

f0078320_144364.jpg
f0078320_145926.jpg








▽黒白茶 (半たち耳) メス 推定3歳 12.5kg
この子はやはり人数が多いと少し委縮してしまうのか
私たちとは一定の距離を保っていました。
以前、自ら来て指先をクンクンしてくれたこともあります。
f0078320_113287.jpg
f0078320_1131174.jpg

f0078320_114478.jpg






▽黒茶白 (立ち耳) メス 推定2-3歳 10.5kg (黄色い首輪)
この中では一番のビビりさんです。
一定の距離を保っていました。
少しずつ心を開かせてあげたいです。
f0078320_122710.jpg

f0078320_14262591.jpg

f0078320_1221660.jpg






【四日目の部屋】

男の子ばかり6頭

▽茶 オス 生後半年前後 10キロ前後
近くで見ると、お顔が個性的でとても美しい子だと改めて思いました。
ビビりさんで、なかなか近くに寄れなかったのですが
この日は比較的落ち着いていました。
f0078320_14521867.jpg

f0078320_1384935.jpg
f0078320_1385990.jpg





▽白黒  オス 2~3歳 9キロくらい
同室の元気の良い子に圧倒されているようで
ますます端っこで小さくなっていました。
ただ怖がりなだけで、争いを好まず大人しい子なのです。
ゆっくり心開いてくれればいいよ・・。と思ってくれる方とのご縁がありますように。
f0078320_1422296.jpg
f0078320_1423194.jpg






▽黒白 オス(去勢済)9.5キロ 推定4-5歳
飼い主募集中! №2163
人懐っこく明るい性格です。
他の男の子と少し唸り合いになっても、「こらっ!」と叱ると
「えへへ、ごめんなさい」と言いたげに甘えてくるので思わず笑ってしまいます。
基本は素直な子だと思います。
f0078320_1435678.jpg

f0078320_1433835.jpg
f0078320_1434892.jpg






▽ 茶 オス(去勢済) 推定4-5歳 8-9キロくらい
飼い主募集中! №2164
他の子がウガウガとやり合うと、すぐにその場から離れます。
争いを好まないタイプのようです。
人懐っこく、すぐに駆け寄ってきてくれます。
f0078320_1464374.jpg
f0078320_1465298.jpg
f0078320_147164.jpg







▽茶(長毛) オス(去勢済) 2-3歳くらい 12キロ前後
この子も争いを好まない穏やかなタイプです。
人にもそっと近寄ってくる感じです。
f0078320_1541167.jpg

f0078320_1564968.jpg

f0078320_1493365.jpg






▽茶白 オス(去勢済)12キロ 推定2-3歳
飼い主募集中! №2147
この暑さの中でもこの子はいつも元気いっぱいです。
人に構ってほしくて仕方ないようで、いつも真っ先に飛びついてきます。
f0078320_1573671.jpg

f0078320_1505260.jpg
f0078320_151282.jpg






レポート続きます。




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』 をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-07-10 00:31 | 愛護センターレポート

7/2センターレポート パート2

引き続き、ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



パート1からの続きです。


【選定室】

この部屋の顔ぶれはほとんど変わりませんでした。

まず新しくこの部屋に入った子から紹介します。

ケージNo5 
▽テリア系MIX 1-2歳 10キロくらい メス 

前回のレポートで新たに選定された・・と紹介した子です。
とても人懐っこく愛嬌たっぷりの子です。
f0078320_022788.jpg

部屋から出すと、嬉しすぎて転がったり
f0078320_0221962.jpg

人の足の間に入ってみたり
f0078320_0223346.jpg

出てみたり・・を繰り返し
f0078320_0224694.jpg

ひと通りワッショイワッショイを繰り返したあと少し落ち着きました。
f0078320_0225757.jpg

見ていると笑顔になってしまう、そんな賑やかで楽しい子です。
f0078320_0253876.jpg






ケージNo1 
▽黒茶 オス 2歳くらい 13キロくらい

とても甘えん坊で人懐っこい子です。
f0078320_0175986.jpg

f0078320_0181060.jpg





ケージNo2
▽ クリーム長毛 メス2歳くらい 12~13キロくらい

少しシャイですがすぐに馴れます。3番ケージの子に怒る場面が見られました。
f0078320_0183750.jpg
f0078320_0184690.jpg




 ▽白茶 メス 推定3歳 9キロ(かなり太ったので10キロ超えていると思います) 
とても人懐っこい子です。
ケージ内では吠えてしまいますが出すと収まります。
f0078320_019219.jpg
f0078320_0191239.jpg



ケージNo5
▽ 白黒茶長毛 メス  1-2歳 8~9キロ

人懐っこく明るい性格です。
f0078320_0193378.jpg



ケージNo7 
▽薄茶 メス 推定2~3歳 13~14キロ

19日のレポートで、産れたばかりの子犬と共に収容されたと紹介されていた子です。
ややシャイな感じですが、とても穏やかで大人しい子です。
f0078320_0194589.jpg

f0078320_0213979.jpg





【譲渡室】

この部屋も顔ぶれはあまり変わりませんので
新しい子から紹介します。

ケージNoⅣ
▽茶白 メス 3歳くらい 12-13キロ

ビビりさんなようで、最初は部屋から出たがりませんでしたが
出してしまうとすごく逃げ腰と言うこともなく
歯も大人しく見せてくれました。
穏やかな仔だと思います。
f0078320_032576.jpg

f0078320_0343283.jpg

f0078320_0331449.jpg
f0078320_0332538.jpg
 △他抑留所から、譲渡適として先週(木)移送されてきました。
おとなしい子です。




▽ケージNoⅠ 秋田犬 5歳 オス  体重25kgほど
他抑留所にて飼い主からの引き取り 
子供に尻尾を引っ張られても怒らなかったそうです。
前回、フロントラインをスプレーする時、体中にふれましたが
怒ることなどはありませんでした。
f0078320_14313100.jpg
f0078320_1432376.jpg





▽NOⅡ 茶白 メス 推定3-4歳 12kg
大人しく穏やかな子で
人に撫でてもらうことが大好きです。
甘え方は控えめで女の子らしい印象です。
f0078320_0311168.jpg
f0078320_0312855.jpg





▽ケージNoⅢ
白(うす茶)やや長毛 オス 推定2-3歳 16キロ
元気でとても明るく、いつも楽しげな印象です。
人馴れも抜群で、積極的に甘えてきます。
他の犬が少し苦手だそうです。
f0078320_0315438.jpg






ケージNoⅦ
▽茶白 メス 3~4歳 10キロ前後

少シャイでし慎重なタイプです。ケージの中では身構えています。
以前出した時は歯も見せてくれました。
f0078320_0322440.jpg







【大部屋】

▽白 推定4-5歳(もう少し若く2-3歳くらいかもしれません) メス 10kg
表情の変化からもわかるように、不安いっぱいのお顔で
ただ逃げ回っていた最初の頃から比べると
ビビりさんながらも、興味とちょっとの怖さの狭間にいるような感じがしました。
この子は心を開いてしまえば甘えっ子になりそうな気がします。
f0078320_052414.jpg
f0078320_0521818.jpg
f0078320_0522713.jpg





▽薄茶 メス 推定2-3歳 16kg 赤い首輪
穏やかでゆったりとしていて、ややビビりさんながらも
人への興味は一番あるようです。
他の子にもそれは良い影響となっているようです。
f0078320_0524475.jpg
f0078320_0525281.jpg





▽黒白茶 (半たち耳) メス 推定3歳 12.5kg
ややビビりさんですが、比較的落ち着いています。
f0078320_053157.jpg
f0078320_0532289.jpg
f0078320_0533044.jpg




▽薄茶 推定2-3歳(もう少し若く1-2歳くらいかもしれません) メス 10kg
ややビビりさんですが比較的落ち着いています。
f0078320_0534647.jpg
f0078320_0535684.jpg




▽黒茶まだら メス 推定2-3歳 12kg 左耳先欠損
ややビビりさんですが、人に興味も出てきたようです。
f0078320_0541062.jpg
f0078320_0541824.jpg





▽黒茶白 (たれ耳) 推定3歳ほど メス 11.5kg
ややビビりさんですが、一人でこの部屋に入った時は近づいてきてくれました。
今回は3人だったため、少し不安になったようで他の子の後ろにいました。
f0078320_0544215.jpg
f0078320_0544999.jpg




▽黒茶白 (立ち耳) メス 推定2-3歳 10.5kg (黄色い首輪)
群れの中でも結構ビビりさんです。
すばしっこく逃げてしまいます。
以前抱き上げた時は少しパニックになっていましたが
口が出ることはありませんでした。
f0078320_0551320.jpg

↓6/11撮影
f0078320_214214.jpg




▽黒茶白 (立ち耳) メス 推定4-5歳 14kg
群れの中でも結構ビビりさんです。
常に気配を消しています。
触れると固まりますが、口が出ることはありません。
f0078320_0552355.jpg
f0078320_0553467.jpg







【旧シャンプー室】




▼黒・メス・推定3~4才 11キロくらい
レポートではすっかりお馴染みのこの子は
いつも嬉しそうに駆け寄ってきて甘えてきます。
f0078320_124170.jpg
f0078320_124988.jpg





▼白 メス 推定6才以上 17~19キロくらい
穏やかでゆったりしていて、いつも控えめに甘えてきます。
f0078320_13464.jpg
f0078320_131378.jpg









【本日引き出した子達】


子犬舎から1頭、抑留棟から3頭を引き出しました。

必要な医療処置を施し体調を整えいぬ親様募集となります。

「ちばわん 家族を待ってるわんにゃん達」

f0078320_1595232.jpg

f0078320_1321578.jpg

f0078320_1322751.jpg

▼素敵ないぬ親さまが決まりました。
f0078320_21552736.jpg
 △レポートをご覧になった方からお声掛けいただいて、
本日ご家族でお見合いに来て下さいました。




レポートは以上となります。




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』 をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-07-03 13:03 | 愛護センターレポート