ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月28日センター訪問その2

引き続き、猫の手さんのレポートです。
加筆・修正しています。




5月28日、センターから引き出し、幸せへの一歩を踏み出した子たちを紹介します。

元気いっぱいの子犬たち4頭、リードとハーネスを着けたら妙に静かになっていました。

f0078320_10183830.jpg
f0078320_10185839.jpg
 △女の子


f0078320_1019299.jpg
f0078320_10194288.jpg
 △男の子



▽きょうだいかと思うほどそっくりな2頭はビビりちゃん指数もそっくりでした。

f0078320_1020459.jpg
f0078320_10201973.jpg
 △男の子


f0078320_10212269.jpg
f0078320_10213620.jpg
 △男の子



成犬男の子、旧子犬舎から引き出されてうれしいダンスを踊っていました。
f0078320_10221229.jpg
f0078320_10222584.jpg



選定室からはお耳ぺったんの味のある女の子。
f0078320_10242367.jpg

ほんとはこんなに美人さんでした。
f0078320_10244014.jpg



譲渡室からは秋田犬の男の子が新しい1歩を踏み出します。
f0078320_11375131.jpg

f0078320_1134387.jpg


以上、預かり家庭で体調を整えてから家族募集を開始します。
ちばわんHPの「家族を待ってる犬猫たち」
日々の様子は預かりさんのブログをご覧ください。


いぬ親希望者さんがセンターレポートをご覧になってこの日同行、
めでたくご縁となりました。
よかったね。
f0078320_1030777.jpg
f0078320_10301929.jpg
f0078320_1030335.jpg

いぬ親さんとのアイコンタクトもしっかりできて、ずーっと一緒にいるかのようでした。
幸せになってくださいね。


そして選定室の空いた部屋には、
収容期限が切れて新たに譲渡用に選定された子が2頭入りました。
若くて穏やかそうな10キロ前後の男の子です。
f0078320_10312438.jpg
f0078320_10314051.jpg
f0078320_103211.jpg


まだお子様感が抜けきらない元気な女の子。
痩せているので10キロないのではないでしょうか。
f0078320_10341866.jpg
f0078320_10343334.jpg

f0078320_10345316.jpg

f0078320_10352438.jpg



小型犬部屋の様子も撮ってきました。
f0078320_1037105.jpg
 △▽子犬女の子、どちらも人馴れしています。
f0078320_10372677.jpg

かつては人気のあった純血種の子たちが後を絶ちません。
f0078320_10374598.jpg
f0078320_1038668.jpg
f0078320_10382750.jpg

今日ボラトリさんにシャンプーされてすっきりした子たち。
f0078320_10384290.jpg
f0078320_1039155.jpg
f0078320_10392148.jpg

いつもありがとうございます。

最終部屋には4頭の成犬たちがいましたが、今回は紹介できません。
半ばあきらめ、でももしかして出られるの? 騒ぐでもなく笑みすらたたえて静かに近寄ってきます。
みんなとてもかわいい子たちでした。
ごめんなさいと手を合わせるしかできません。

自分の都合で簡単に見放してしまう飼い主がいる限り、
「1頭でも多く生かしたい」というセンターと私たちボランティアの努力は報われません。
「不妊・去勢手術の重要性」 そして、
「ペットショップで買う以外の選択肢があること」 を、何度でも何度でも繰り返さなければなりません。 


*   *   *   *   *   *   *   *




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』 をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒ 【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-05-29 10:59 | 愛護センターレポート

5月28日センター訪問その1

猫の手さんのレポートです。
加筆・修正しています。



梅雨入りをうかがわせるような日でした。
空気が重たく感じられる中、子犬と成犬の引き出しのためにセンターを訪問しました。

子犬舎には、また新たに収容された小さな子たちがいました。
引き出しても引き出しても次から次へと収容され、すぐに部屋が埋まってしまいます。

まだまだこの現実を知らない方が多いのでしょうか。
改めて、 不妊・去勢手術の重要性、そして、 ペットショップで買う以外の選択肢 
があることを、広く伝えていかなくてはいけないと思いました。


子犬舎
[NO5]先週末新たに収容された、生後2-3ヵ月のかわいい子たちです。
f0078320_2104435.jpg

みんなとても元気そうでした。

以下の4頭は女の子です。
①2ヵ月ぐらい、2kg前後
f0078320_2133431.jpg

②3ヵ月前後、3-4kg
f0078320_214977.jpg

③3ヵ月前後、3-4kg
f0078320_2143385.jpg

④3ヵ月前後、3-4kg 
f0078320_2145171.jpg
②と④は姉妹です。


この子だけ男の子です。
⑤2ヵ月ぐらい、2kg前後
f0078320_2155396.jpg
①と⑤はきょうだいです。


以前からいる子たちです。長くいる子もいます。
[NO7]
f0078320_2165558.jpg

▼⑥茶鼻黒 メス4カ月くらい 5-6キロ
f0078320_2223575.jpg

f0078320_2272371.jpg


▼⑦(右)薄茶 メス6カ月以上 7-8キロ
f0078320_2253228.jpg

f0078320_2554316.jpg


▼⑧(手前)鼻筋白 オス3-4カ月 4キロくらい
f0078320_232179.jpg

f0078320_2344895.jpg


[NO8]
f0078320_241455.jpg

▼⑨薄茶 メス6カ月以上 7-8キロ 人馴れしていて元気です。
f0078320_2452773.jpg

f0078320_2461285.jpg

f0078320_256785.jpg


▼⑩茶 オス8ヵ月ぐらい 5-6キロ
f0078320_2492963.jpg
f0078320_2494646.jpg



旧子犬舎
▼薄茶 オス 15-6キロくらい 1-2歳
f0078320_2591598.jpg
f0078320_2592815.jpg


引き出した子犬(4頭)は「その2」で紹介します。


譲渡室
[NO2]メス 推定3-4歳 11-12キロくらい 
とても懐っこくすり寄ってきます。
f0078320_372065.jpg

f0078320_393818.jpg
f0078320_395498.jpg


[NO3]オス 推定2-3歳 14-15キロくらい
出すとすぐにおまけのウレション付きでゴロン。
f0078320_3121860.jpg

f0078320_3143797.jpg
f0078320_315512.jpg

NO5の子にマウントしようとして怒られシュンとしていました。
f0078320_3172747.jpg


[NO5]メス 推定6歳以上・メス 10キロくらい
いやなことはやめてと言えるタイプ。人には笑顔で甘えてきます。
f0078320_3202970.jpg
f0078320_3204588.jpg
f0078320_321861.jpg


[NO7]メス 3~4歳 10-11キロ
慎重派らしく初めは出るのをためらっていましたが、出ると問題なくお口も見せてくれました。
f0078320_3244225.jpg
f0078320_325591.jpg
f0078320_3255819.jpg
f0078320_3261218.jpg


鑑定室
▼メス 1歳くらい 10キロ
f0078320_3291430.jpg

f0078320_3324520.jpg


▼メス 13キロぐらい
f0078320_330507.jpg

f0078320_3321563.jpg


▼メス 10キロぐらい
先週新たに譲渡用として選定された子です。
撮影したこの時は特に変わったことはなかったのですが、
後で部屋に入った際に嘔吐の跡が見られましたので、先生に伝えました。
f0078320_3312570.jpg
f0078320_331554.jpg



選定室
[NO1]メス 洋犬MIX おそらく7歳 7-8キロくらい
NO4.7の子と一緒に持ち込まれた子で、3頭ともきゃしゃです。
とてもおとなしく、持ち込まれる理由が飼い主都合以外には全く想像できません。
f0078320_3411916.jpg

f0078320_3401645.jpg


[NO2]薄茶 メス2-3歳 12-13キロ 
被毛の状態もすっかりきれいになって、トリマーさんにシャンプーをしてもらいまいた。
とても落ち着いていたそうです。
f0078320_3474147.jpg
f0078320_348461.jpg
f0078320_3501765.jpg


[NO3]白茶メス 推定3歳 9キロ
甘えたくて主張吠えしてしまいますが、ケージから出るとしっぽふりふりです。
f0078320_3543043.jpg
f0078320_3555426.jpg


[NO7] 洋犬MIX 4歳 7-8キロくらい
とても静か。自分の爪でっ引っ掻いたのか右目の下に痛々しい傷があって腫れていました。右前脚にも血がついていました。
f0078320_402858.jpg

f0078320_441691.jpg
f0078320_443089.jpg

f0078320_46229.jpg


旧シャンプー室
この部屋は全頭メスです。4頭ともとてもフレンドリーな子ばかりです。
f0078320_495051.jpg

▼白 メス 6歳以上 18キロ
この中では大きいことをわかっているか、遠慮がちに甘えてきます。
f0078320_410530.jpg
f0078320_4102583.jpg

f0078320_4154744.jpg


▼こげ茶長毛 メス 4-5歳 16キロ
上の白い子の子供だそうです。トリマーさんにシャンプーしてもらって、先週とは別犬のようにふわふわ。
f0078320_4115885.jpg
f0078320_4123885.jpg
 
f0078320_4152876.jpg


▼フレブル系MIX 姉妹 11キロと11.5キロ
【飼い主募集中】№2097と2098
f0078320_4134585.jpg
f0078320_414564.jpg
f0078320_4144274.jpg
f0078320_415258.jpg



4日目の部屋
こちらはすべて男の子です。4頭。
▼黒長毛 3-5歳 8キロくらい 後肢異状
嬉しそうにちょこまかと動いていました。足のことはまったく気にしていないように見えました。
f0078320_418396.jpg
f0078320_418236.jpg


▼茶黒  推定1歳 13キロくらい
みんなと仲良く、ニコニコ楽しそうにしていました。
f0078320_4215186.jpg
f0078320_4222230.jpg


▼ブリンドル 持ち込んだ飼い主申告だと8ヵ月ぐらい 8キロくらい
f0078320_4254495.jpg
f0078320_4291247.jpg


▼白黒MIX・オス 2~3歳 9キロくらい
ほかの子が懐っこく寄ってくるのに今日も1頭だけ逃げ回っていました。いつも目の中に人がいて、怖くないことを教えてあげたいです。
f0078320_4352468.jpg

f0078320_442418.jpg


レポート「その1」は以上です。
引き出した子たちや移動になった子は「その2」で紹介します。


*   *   *   *   *   *   *   *




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』 をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒ 【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-05-29 04:43 | 愛護センターレポート

5/21センターレポート2

引き続き、ひなのんさんのレポートです。
加筆しています。



この日引き出した子達、子犬4頭含む全12頭です。

(※運搬を担当してくださったバロン父さんも画像提供してくださいました。→☆)




外に出ると、犬同士自然と集まりました。
「こんにちは」と言っているのか、それとも「さようなら」と言っているのでしょうか・・・。
f0078320_13834.jpg





子犬①② 姉妹です。
f0078320_1464993.jpg
f0078320_146216.jpg



f0078320_2234723.png


f0078320_2241276.png


f0078320_153245.png


子犬③
f0078320_1471517.jpg



黒子犬④
(この子だけ引き出しの様子撮り損ねてしまいました。ごめんなさい)
f0078320_2201730.jpg




成犬

⑤薄茶テリア系 女の子
f0078320_283111.jpg


f0078320_2275395.png


△▽※姉妹です

⑥薄茶 女の子
f0078320_29753.jpg



⑦黒 男の子
ハーネスとリードに早く慣れようね。
f0078320_295714.jpg
f0078320_2101692.jpg



⑧白柴系MiX 女の子
長い事良く頑張ったね。
f0078320_2121522.jpg



⑨ ゴールデンの女の子

f0078320_214757.png



⑩まだら模様ちゃん 女の子

f0078320_2155671.png



⑪柴犬 男の子

f0078320_218989.png



⑫柴犬 女の子

f0078320_2225924.png

f0078320_2222899.jpg



この子達のその後の様子は
預かりブログに登場するようになります。

「家族を待っている犬たち」

犬親会で見かけた時はぜひ声を掛けてあげてください。

応援の方もよろしくお願いします。




5/21のレポートは以上となります。
by centre_report | 2013-05-22 02:30 | 愛護センターレポート

5/21センターレポート

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



まるで夏を思わせるような強い日差しの日。
この日は比較的多くの頭数の引き出しを予定していたため、
各地から運搬ボランティアも含めて多くのメンバーが集まりました。


子犬舎からは成長した子犬4頭を引き出しましたが、
まだまだ多くの子犬たちが、譲渡先・預かり先を募集中です。

この中には、今週センターで開催される譲渡会に参加できる子もいるそうです。



問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

▼①オス 去勢済み 10キロくらい 生後4-5ヵ月
※5/24追記;譲渡会でご縁がありました。
とても元気いっぱいで人懐っこい子です。 
成長するほどにビーグルっぽい風貌になっているような気がします。
f0078320_2315023.jpg

f0078320_231503.jpg



▼②白(うす茶)長毛 オス 3-4ヵ月。7-8キロ
元気いっぱい。人懐っこく明るい性格の子です。
f0078320_22255459.jpg

f0078320_22262346.jpg


△▽きょうだいです。

▼③白(うす茶) メス 3-4ヵ月。7-8キロ前後
少しだけビビリですが、性格は明るく元気な仔です。
f0078320_2226597.jpg
f0078320_2227481.jpg




▼④茶 オス 3-4ヵ月。4-5キロ前後
少しビビりのようで、自ら人に近づいてくることはありませんが
抱き上げたりすることは全く問題なくできます。
f0078320_22282488.jpg

f0078320_222941.jpg




【子犬舎】


▼⑤薄茶 メス 生後6ヵ月以上 7-8キロくらい 
明るく活発で人懐っこくピョンピョン飛びついてきます。
f0078320_2251884.jpg
f0078320_2252194.jpg
f0078320_22512487.jpg




▼⑥茶 オス 生後6ヵ月以上 5-6キロくらい 
ややビビりさんですが、触れるとただ固まります。すぐに馴れそう。
f0078320_2257625.jpg
f0078320_2258250.jpg
f0078320_22573728.jpg





▼⑦茶 オス 3-4キロ(やせぎみ)生後3-4ヵ月 
結構ビビりさんです。早めに人との暮らしがスタートできたら良いな・・と思います。
f0078320_2322378.jpg
f0078320_2322171.jpg
f0078320_2325731.jpg
 △この子だけが、今回初めてレポートに登場した子です。





▼⑧茶黒白 メス  4ヵ月ぐらい、5-6キロくらい
吠えながらも近づいてきます。
f0078320_2345319.jpg

f0078320_14134275.jpg




▼⑨薄茶 メス 6ヵ月以上、7-8キロくらい
やや慎重な性格のようですが、すぐに馴れそうです。
f0078320_235479.jpg





▼⑩オス (左前脚白い) 去勢済 生後5ヵ月ほど 6キロくらい
人懐っこく活発。  ※5/24追記;譲渡会でご縁がありました。
f0078320_2383034.jpg
f0078320_2393783.jpg


▼⑪オス (前足茶色) 去勢済 生後5ヵ月ほど 6キロくらい
人懐っこく活発。
f0078320_2315134.jpg



▼⑫オス 茶 去勢済 生後4ヵ月ほど、体重5-6キロぐらい
センターに長くいます。
ややビビりさんですが、すぐに馴れそうです。
f0078320_23113234.jpg





▼白薄茶 オス 1歳くらい 11キロ程度 
とても人懐っこく朗らかな性格です。
皮膚はもうすっかり良くなったようです。
f0078320_23254025.jpg

f0078320_23222171.jpg
f0078320_23223018.jpg




▼茶やや長毛 オス 3-5歳程度、13-4キロ 
人馴れ問題ありません。落ち着いた印象の仔です。
f0078320_2327963.jpg
f0078320_23281095.jpg




▼薄茶 メス 推定2-3歳、体重10kgぐらい
ちょうどお散歩中でした。『飼い主募集中No2113』←こちらをご覧ください。
f0078320_2331163.jpg
f0078320_23302498.jpg






【最終部屋】


無責任に放棄する人が減らない限り、この部屋に入る子達はいなくなりません。
年老いた子も首輪のついた子もいます。
f0078320_1245390.jpg
f0078320_1251650.jpg

f0078320_1254665.jpg

センターも性格の良い子はなるべく残してあげたいとの意向ですが
今でもスペースやキャパもいっぱいいっぱいです。

“飼う側”の意識が変わっていかなければ現状を変えることは難しいです。

いなくなっても自分では帰れません。
犬は自分の住所など言えません。
迷子札付けましょう。

犬だって年もとります。
いずれ介護は必ず必要になります。



私たちにできることはまず現状を伝えていくことで

関心を持ってもらうことが必要だと思います。



この日は一般譲渡で成犬1頭がもらわれていったそうで、
ちばわんでも収容棟から8頭を引き出したのですが、
引き出し作業を終えたそばから空いた部屋には次の子がどんどん入れられていき、

多くの子が譲渡用として残されるようになったのはもちろん好ましいことですが、
それ以前にこんなに収容頭数が多いこと自体が問題なのですから、
やはり憂うべきことなのでしょう。


以下、収容棟で譲渡先・預かり先を募集している子たちの情報です。

問合せ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

【譲渡室】





ケージNoⅠ

ポインター オス 2-3歳くらい 15キロ前後(やせ気味)
歯を見せるのを嫌がるので、肌のハリや被毛の艶などで年齢を推測しています。
とても人懐っこく、とにかく人に甘えたいような様子です。
チャカチャカしておらず、割とゆったりした印象です。
f0078320_23341555.jpg

f0078320_23342288.jpg





ケージNoⅡ
▼メス 推定3-4歳 11-12キロくらい 
最初はやや慎重に様子を窺っていたようですが
出して撫でるととたんに笑顔になりました。
何処を撫でても嬉しそうにしていました。
f0078320_23382270.jpg
f0078320_23382933.jpg
f0078320_23383712.jpg

f0078320_1502699.jpg
 △新たに譲渡用となった子です。



▼ケージNoⅤ 推定6歳以上・メス 10kg程度
とても長くセンターにいます。その間に栄養状態も良くなったのか
被毛の艶も出てきて、若返ったような印象です。
人に触れ合うことで笑顔を見せてくれるようになりました。
f0078320_23414816.jpg
f0078320_2341386.jpg




▼ケージNoⅦ 茶 メス 3~4歳 10-11キロくらい
ビビりな性格のようで、立ったまま近づくと警戒してしまいます。
座りながら優しく声をかけると近づいてきて頭を撫でさせてくれました。
f0078320_23461024.jpg
f0078320_23465491.jpg
f0078320_23462759.jpg
f0078320_2347794.jpg







【選定室】



▼ケージNo1(No4、No7の子と一緒に持ち込みされたそうです) 
△本日の選定で譲渡用となった子たちです。 メス 洋犬MIX 7-8キロくらい

ややビビりさん。吠えたり騒ぐことはありませんでした。
f0078320_23554339.jpg
f0078320_23552698.jpg







▼ケージNo2 薄茶 メス2-3歳 12-3kg 
以前あった脱毛は見られなくなりました。
いつもゆったり落ち着いていて、人と触れ合うことにも慣れています。
とても良い家庭犬になると思います。
f0078320_2356251.jpg
f0078320_2356797.jpg
f0078320_23563631.jpg






▼ケージNo3 白茶 メス 推定3歳ぐらい 9kg程度
いつも元気いっぱいに吠えていますが
運動で力を発散し、なおかつ人からの愛情を思う存分感じられれば
落ち着くことができると思います。
f0078320_23563695.jpg
f0078320_2357712.jpg
f0078320_23565017.jpg







▼ケージNo4(No1、No7の子と一緒に持ち込みされたそうです)
 洋犬MIX メス 4歳 7キロくらい

f0078320_0114934.jpg
f0078320_0122065.jpg
f0078320_012259.jpg


▼ケージNo7
洋犬MIX メス 4歳 7-8キロくらい

f0078320_0145635.jpg
f0078320_015233.jpg
f0078320_0151126.jpg

2頭ともビビりさんです。
姉妹一緒に出してみたらすぐに駆け寄っていました。
今まで犬同士身を寄せ合って過ごしてきたのでしょうか。
持ち込み3頭、どの子もビビりですが触れても口が出ることはありません。







▼ケージNo5 薄茶 メス 3歳くらい 12キロ 
子育てを終えたばかりか子育て中だったのか不明ですが
この子単独での捕獲だったそうです。
スムースのような被毛で艶があり、つるんとした手触りです。
動きがゆっくりでとてもとても穏やかな子です。
f0078320_0172967.jpg
f0078320_0183320.jpg
f0078320_0174579.jpg
f0078320_0185090.jpg







▼ケージNo6 茶黒 メス 8.5キロ 4歳ぐらい
ケージから出すとすぐコロンと引っくり返ってへそ天してくれました。
とても愛嬌があり、可愛らしい子です。
人馴れまったく問題なしです。
f0078320_0295560.jpg
f0078320_030972.jpg
f0078320_0301689.jpg
f0078320_0302744.jpg
f0078320_0303640.jpg
f0078320_0304363.jpg




【鑑定室】


▼メス 先週新たに選定された子
 11-12キロ
かなりビビりさんなようなので、無理に出すことはしませんでした。
まだ環境になれず困惑しているのかもしれません。
f0078320_0325334.jpg
f0078320_033368.jpg





▼白黒 メス 1歳ぐらい 10kg
ややシャイな子ですが、抱いても攻撃的な面は見受けられず
触れてもただ固まるばかりです。
右目に目やにが見られ、眼軟膏にて治療中。
右目さえ治れば、ちょっとシェルティ風の毛並みがきれいな子です。
f0078320_0345883.jpg
f0078320_0353365.jpg
f0078320_0351526.jpg
f0078320_0354670.jpg







【旧シャンプー室】



この部屋の子は皆人懐っこく
中に入ると一斉に群がってきます。
f0078320_051385.jpg



全てメスです。



▼白 メス 6歳以上 18キロぐらい
f0078320_0432766.jpg
f0078320_0431442.jpg




▼こげ茶長毛 メス 4-5歳 17キロぐらい 
上の白の子の子供だそうです。同じ飼い主からの引き取りです
f0078320_0435341.jpg
f0078320_0433837.jpg





▼茶黒 ダックスMIX・メス 3-4歳 5.5キロ
※5/24追記;譲渡会でご縁がありました。
f0078320_0483892.jpg

f0078320_0494683.jpg

f0078320_0443110.jpg

f0078320_15561998.jpg



▼フレブル系MIX 姉妹
f0078320_055237.jpg

f0078320_0573495.jpg


▼フレブルMIX・メス 3-4歳 11.5キロ。小ぶりなのに体重があります。
『飼い主募集中No2098』←こちらをご覧ください。
ややビビりなこの子は、すっかり人懐っこくなっていました。
f0078320_0551685.jpg



▼フレブルMIX・メス 3-4歳 11キロ。小ぶりなのに体重があります。
『飼い主募集中No2097』←こちらをご覧ください。人懐っこく積極的に前へ前へとくるタイプです。
f0078320_0552849.jpg






【四日目の部屋】

全てオスです。


▼薄茶 短毛。
体調が悪いのかとても大人しく
この後鑑定室に移動になりました。
f0078320_11527.jpg
f0078320_103276.jpg
 △新たに譲渡用として選定された子です。


▼白(薄茶)長毛  16キロぐらい
この子も譲渡室に移動になりました。
f0078320_125240.jpg




▼3-5歳 7-8kg  後肢異状
小型犬用部屋から再びこちらへ移動になっていました。
栄養状態が良くなった為か
後肢の動かし方がスムーズになっているように見えました。
f0078320_11319100.jpg

f0078320_113766.jpg

f0078320_164438.jpg

やはりこの子は人が大好きなようです。
抱っこした時の笑顔がそれを物語っています。




▼茶黒  歯が真っ白で1歳程度と思われます。13キロぐらい
人には興味がありそうですが
何歩か後ろに下がって様子を見ていました。
明るい性格ではあるようです。
f0078320_164821.jpg
 △新たに譲渡用として選定された子です。



▼黒茶 3歳くらい 14-5キロ
※5/24追記;譲渡会でご縁がありました。
以前見た時よりずいぶんと大人しいな・・と思ったら少し肢を痛めたようです。
(看護師Oさんに伝え済み)
Oさんにすりすりと甘えていました。
f0078320_172794.jpg

f0078320_1145655.jpg
f0078320_1142352.jpg

↓5/7レポートより
f0078320_16333241.jpg





▼白黒MIX・オス 2~3歳 9キロくらい
いつも逃げてしまうので同じような画像しか撮れませんが
以前抱き上げた時は固まるものの威嚇したり口が出ることは全くありませんでした。
f0078320_11544100.jpg
f0078320_115918.jpg





▼ダックス雑 オス 2-3歳 5.5キロ  ※5/24追記;一般譲渡されました。
自分より大きい犬達の間をちょこまかと走り回っていました。
明るく元気で物怖じしないタイプのようです。
f0078320_1161882.jpg




▼薄茶 15-6キロくらい 1-2歳
人の傍に積極的に近寄ってきます。
明るく活発な子のようです。
f0078320_115498.jpg
f0078320_1164812.jpg
 △新たに譲渡用として選定された子です。


譲渡先、預かり先募集中の犬達については以上です。

この日引き出した犬達についてはパート2でご紹介します。




*   *   *   *   *   *   *   *




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』 をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒ 【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-05-22 00:45 | 愛護センターレポート

5/14 センターレポート

ろく母さんのレポートです。
加筆・修正しています。




夏を思わせる強い陽差しの中、犬の引き出しのためにセンターを訪問しました。

【子犬舎】

f0078320_2233828.jpg


今日も子犬たちは元気いっぱいでした。
先週以降、新たに譲渡先の決まった子犬はいません。
みんな、すくすく成長していました。
譲渡先・預かり先を募集しています。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)
 

▽3きょうだい
f0078320_2283553.jpg
 △メス

f0078320_2291396.jpg
 △オス

f0078320_2293415.jpg
 △オス

▽5きょうだいのうち3頭
f0078320_22102092.jpg
 △メス

f0078320_22113673.jpg
 △メス

f0078320_2212821.jpg
 △オス(去勢済)


黒3きょうだい(オス2メス1)=4月中旬収容
5きょうだいのうちの3(オス1メス2)=4/8収容 です。
生後3-4ヵ月、体重5-6kg(黒白茶オスは10kg~)


▽茶 オス 3-4ヵ月。5キロ前後
f0078320_22135142.jpg

f0078320_22144523.jpg
△少々、ビビリのようです。


▽白(うす茶)長毛 オス 3-4ヵ月。5-6キロ、人懐こい子です。
f0078320_22154188.jpg



▽白(うす茶) メス 3-4ヵ月。5キロ前後、
ほんの少しだけビビリですが全く問題ありません。
f0078320_22171969.jpg


f0078320_2218173.jpg
 △上の2頭はきょうだいです(もう1頭のきょうだいは、先週引き出しました)。



▽黒 メス、茶黒 オス
f0078320_22205376.jpg
 △茶黒オスはかなり長くいます。 

f0078320_22234576.jpg
f0078320_22255477.jpg
 △耳が立ちました



▽薄茶 メス(6ヶ月程度)、茶黒白 メス
f0078320_22273577.jpg


f0078320_22293267.jpg

f0078320_2230531.jpg




▽茶 メス
f0078320_22312994.jpg



▽茶 オス
f0078320_22323282.jpg


どちらの子も、乳歯が生え替わってきていました。
おとなしい小ぶりな子です。




▽白薄茶 オス 1歳くらい 11キロ程度 
f0078320_22352195.jpg
 △人懐こくて可愛い子です。皮膚病はすっかり治ったようです。


▽茶やや長毛 オス 3-5歳程度、13-4キロ 
f0078320_22394477.jpg
 △人馴れ問題ありませんが、歯を見られるのを嫌がります。

▽薄茶 メス 2歳程度 10キロ
f0078320_22404038.jpg
 △とても人懐こくて甘えん坊です。
飼い主募集中!№2113 




【譲渡室】
ケージⅠ
ポインター オス 若い。 15キロ前後(やせ気味)
f0078320_22435735.jpg

前回レポートより


ケージⅡ
薄茶 テリア系雑 メス  1歳くらい 10キロ前後
f0078320_22461124.jpg

f0078320_22463556.jpg

とても人懐こい子です。


ケージ№Ⅳ
薄茶 メス  1歳くらい 10キロ前後
f0078320_2249048.jpg


f0078320_22494293.jpg

上の2頭は姉妹と思われます。


ケージ№Ⅵ  翌日引き出し予定です。
f0078320_22522890.jpg



ケージ№Ⅴ
f0078320_2253476.jpg





【鑑定室】

白黒 メス 1歳ぐらい 10kg
f0078320_22561383.jpg



柴犬 5歳 8.5キロ オス
飼い主募集中!№2102 
f0078320_22571524.jpg



MIX・メス 4-5歳 7キロ 
飼い主募集中!№2107 
f0078320_22584829.jpg




【旧シャンプー室】

f0078320_231207.jpg


先週からいた子に加えて、2頭の子が増えていました。

白 メス 6歳以上 18キロぐらい
f0078320_233335.jpg

f0078320_2345830.jpg



こげ茶長毛 メス 4-5歳 17キロぐらい 上の白の子の子供だそうです。
同じ飼い主からの引き取りです。
f0078320_236997.jpg

f0078320_2363763.jpg




【選定室】
1番ケージ
f0078320_23101129.jpg


2番ケージ
f0078320_2310416.jpg


3番ケージ
f0078320_231135100.jpg


4番ケージ
f0078320_17233020.jpg
 △(写真は先週のレポートより)
最初のビビリが信じられないぐらいに人大好きになったようで、柵の隙間から手を出してくるほどでした。
身体もさらに成長して大きくなっていました。


6番ケージ 茶黒 メス 11キロぐらい 3-4歳
f0078320_23123074.jpg
 △この子だけが新しい子で、他は全て先週と同じメンバーがいました。


7番ケージ
f0078320_23151331.jpg




【4日目の部屋】
f0078320_23142848.jpg
 △新たに選定された子 白長毛 オス 16キロぐらい


f0078320_23154599.jpg
 △先週もいた黒茶 オス 14-5キロ


f0078320_10862.jpg
 ダックス雑 オス 2-3歳 5.5キロ
飼い主募集中!№2104 


f0078320_23162194.jpg

白黒MIX・オス 2~3歳 9キロくらい



【小型犬部屋】

3-5歳 7-8kg オス 後肢異常

f0078320_1021264.jpg
f0078320_1031170.jpg

前回レポートより



【新たに選定された子達】

薄茶 メス 11キロ 子育てを終えたばかりか子育て中だったのか不明ですが、この子単独での捕獲だったそうです。
f0078320_2319511.jpg

f0078320_23194259.jpg

f0078320_23202358.jpg



茶 メス 3~4歳 かなりのビビリです。
f0078320_9415637.jpg

f0078320_9422515.jpg

f0078320_943875.jpg



【本日引き出した子達】

f0078320_9455874.jpg

f0078320_9463626.jpg



f0078320_9474851.jpg

f0078320_9492194.jpg


多頭飼育で一緒に暮らしていたこの子達、久しぶりの再会を喜んでいるようでした。
これから、それぞれの預かり宅で新しいスタートを切ります。

f0078320_947644.jpg



f0078320_1765883.jpg
△この柴ちゃんは、いぬ親ご希望をいただいての引き出しでした。
すでに新しい家族との生活がスタートしています。



f0078320_9535227.jpg


最終部屋には、たくさんの子達が収容されていました。
吠えもせず、動きもせず、じっとしている姿を見ると、どうしてあげることもできない自分がもどかしくなります。

f0078320_9563928.jpg

f0078320_95733.jpg



小型犬の部屋にも、たくさんの子がいました。

f0078320_9575218.jpg

f0078320_95818100.jpg

f0078320_9584068.jpg

f0078320_959430.jpg

f0078320_9594353.jpg

f0078320_1001419.jpg

f0078320_1003718.jpg


最後の子は、すでに目が真っ白の状態でした。
ここまで一緒に暮らして来たのに、どうして最後まで・・・と思ってしまいます。
人間の勝手な都合で、辛い思いをするのはこの子達なんですよね。



f0078320_1055567.jpg




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子等の問い合わせ】については 『収容犬情報』 をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒ 【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-05-14 23:21 | 愛護センターレポート

5/7センターレポート

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



犬の引き出しのためにセンターを訪問しました。

今回もいぬ親会などで皆様にお持ち頂きました古新聞をお届けしてまいりました。
お蔭さまで、現在はセンターの倉庫が古新聞紙で満杯になっています。
多くの皆さまのご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。


比較的涼しい1日だと予報ではありましたが

良く晴れた日中でしたので、少し動くと汗ばみましたが

湿度は低くカラッとしていたので、清々しい汗をかきながら
引き出し作業もスムーズに終わりました。



さて、ここからは

譲渡先、預かり先を募集中の子達を紹介します。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


【子犬舎】


左:茶 オス   右:薄茶 メス どちらも少しビビりさん。 3-4ヵ月。5キロ前後
f0078320_2273915.jpg

※上:右と同じ子です。
f0078320_22225459.jpg

※上:左と同じ子です。
f0078320_2210940.jpg
 △▽4/22-4/24に収容され、期限が切れて新たに譲渡用となりました。

オス 人懐っこい。 3-4ヵ月。5キロ前後
f0078320_228289.jpg

※同じ子です↓↑
f0078320_22221753.jpg



元気いっぱいの子犬達。この6頭は皆人馴れしています。
f0078320_22151429.jpg
f0078320_22154531.jpg
f0078320_2216693.jpg

f0078320_22183169.jpg

先週のレポート画像より↓
f0078320_12393078.jpg

△先週もいた6頭の子たち
黒3きょうだい(オス2メス1)=4月中旬収容
5きょうだいのうちの3(オス1メス2)=4/8収容 です。
生後3-4ヵ月、体重5-6kg(黒白茶オスは7kg~)





▼生後5ヵ月7kgぐらい メス 明るい性格で人懐こい子です。
f0078320_22264613.jpg

↓↑上と同じ子です。先週のレポート画像より 
f0078320_22295661.jpg

※小さい子の方は譲渡先が決まっています。

▼生後3-4ヵ月 4kg前後 メス 4/25捕獲収容、新たに譲渡用となりました。
f0078320_22272995.jpg


f0078320_22272667.jpg
f0078320_22274921.jpg

↑↓上、2頭と同じ子達です。
f0078320_22292426.jpg

△左の女の子は耳が立って来ました。
右の男の子は3月中旬からいますのでもう随分長くなります。
生後3-4ヵ月、体重5kgぐらい
どちらも人馴れはほとんど問題なく、職員さんには寄って来るようにもなったそうです。
(前回レポートより)




先週のレポートで、新たに選定されたと紹介されていた子です。
推定2-3歳、体重10kgぐらい、女の子
f0078320_0423290.jpg

f0078320_12525167.jpg

とても人懐っこく甘えん坊です。




▼薄茶 MIX・オス 1歳 11キロ前後
f0078320_04475.jpg

以前見られた皮膚病はとても良くなっていて、首のうしろも毛が生えて来ていました。
この子もとても人懐っこく甘えん坊です。





【選定室】

▼ケージNo1   3歳ぐらい 11kg メス
f0078320_22314272.jpg

前回レポートより
f0078320_22342511.jpg

人馴れ問題なく、甘えてきます。




▼ケージNo2   2-3歳 12-3kg メス
f0078320_2235392.jpg

前回レポートより
f0078320_22361696.jpg

皮膚の状態はかなり改善していました。
人に対しても他犬に対しても穏やかに接することができます。




▼ケージNo3  白茶 メス 推定3歳ぐらい 9kg程度
f0078320_22394059.jpg

f0078320_22385997.jpg

子犬連れで収容された子です。 子育ても終えた今はとても子供っぽい子です。
とても甘えん坊です。



▼ケージNo4  10ヵ月ぐらい 14kg オス  
f0078320_22431988.jpg
f0078320_2243538.jpg

f0078320_22452690.jpg

最初の頃に比べると人馴れが見違えるほど進んでいました。
尾を振って近づいてくるようになりました。
ただロープが苦手なようで、掛けようとすると
前足をこちらの腕に乗せて「嫌!」と意思表示していました。
口が出ることなどはありません。




▼ケージNo5  柴 メス 推定5-6歳 6~7キロ程度 
f0078320_224958100.jpg
f0078320_22502897.jpg
f0078320_22503948.jpg
f0078320_22512112.jpg
f0078320_22513133.jpg

大人しく従順で控えめな印象です。
右前脚を痛めたのか浮かせていました。
ただ触っても痛がる様子は見受けられませんでした。
△他抑留所で捕獲・収容期限切れで5/2移送 
移送時には足に異常はなかったので、休日中に痛めてしまったものと思われます。




▼ケージNo6 柴 メス 5歳、10キロ弱(やや太り気味)
f0078320_2253125.jpg
f0078320_22534895.jpg

明るく元気な仔。
以前にシャンプーを担当してくださったトリマーさんもとても良い子だと仰っていました。



▼ケージNo7 白柴(MIX?) 6歳 8-9kg メス 
f0078320_22552021.jpg

以前のレポートより
f0078320_22561325.jpg

『4/23撮影の動画』
↑とても早く走れます。


【譲渡室】


▼ケージNoⅠ
ポインター オス 若い。 15キロ前後(やせ気味)
f0078320_2324456.jpg
f0078320_232507.jpg
f0078320_2333828.jpg
f0078320_2334895.jpg

f0078320_13361752.jpg

人懐っこく甘えん坊です。
歯を見ようとした時、少し抵抗しましたが
唸ったり怒ったりすることはありませんでした。
△4/22捕獲収容、新たに譲渡用に選定された子です。




姉妹と思われる2頭です。
テリア系の子の方が人懐っこく、もう一頭の子はほんの少しだけビビりな性格です。
f0078320_23165355.jpg
f0078320_23165737.jpg

別のケージにいて、一緒に出してみたら
すぐに駆け寄って嬉しそうにしていました。
△4/23捕獲収容、新たに譲渡用に選定された子です。


一頭ずつ紹介します↓↓

▼ケージNoⅡ
薄茶 テリア系雑 メス  1歳くらい 10キロ前後
f0078320_2374477.jpg
f0078320_238183.jpg

f0078320_239953.jpg

f0078320_2382874.jpg

甘えん坊で人懐っこい性格です。


ケージNoⅢ
▼薄茶 メス  1歳くらい 10キロ前後
f0078320_23114127.jpg
f0078320_23121757.jpg
f0078320_23123219.jpg

触れようとするとやや腰が引けますが、すぐに人馴れしそうなビビりさんです。






▼ケージNoⅣ 推定6歳以上・メス 10kg程度
f0078320_23181915.jpg

もう長いことセンターにいます。
最初は吠えるのですが、ケージから出すと大人しくなります。
抱っこがやや苦手のようです。



▼ケージNoⅦ MIX・オス 2~3歳 9キロくらい
f0078320_23202254.jpg
f0078320_23204353.jpg

ずっと4日目の部屋にいましたが、肢を痛めたらしく
個別ケージに移動していました。
それが逆に良かったのか、以前より進んで人に近づくようになりました。
女の子のような愛らしい顔立ちをしていて
攻撃的な面は全く見られません。



【鑑定室】

▼白黒 メス 1歳ぐらい 10kg
f0078320_23253523.jpg
f0078320_23261421.jpg
f0078320_23265746.jpg

ややシャイな子ですが、攻撃的な面は見受けられず
触れてもただ固まるばかりです。
右目に目やにが見られ、眼軟膏にて治療中。
右目さえ治れば、ちょっとシェルティ風の毛並みがきれいな子です。
他抑留所にて捕獲収容、期限が切れて3週間ほど前に移送されて来ました。
引き受け先が決まっていると当初は聞いていたのですが、そうではなかったようです。



▼柴犬 5歳 9kgぐらい オス
f0078320_2328411.jpg

f0078320_2330443.jpg

以前のレポートより
f0078320_23304830.jpg

明るく人懐っこい性格の仔です。




【小型犬用部屋】


3-5歳 7-8kg オス 後肢異常
f0078320_23325250.jpg

先週のレポートより
f0078320_233409.jpg

『4/23撮影の動画』
↑お尻フリフリ器用に歩きます。片足あげてオシッコすることもできます。






【旧シャンプー室】



▼MIX・メス 7~8キロ 
ダックスミックスの子と一緒に持ち込みされました。
f0078320_2338164.jpg

最初は離れて様子を伺っていましたが
すぐに自ら寄ってきました。人馴れ問題ないようです。


▼ダックスMIX・メス 3-4歳 6~7キロ
f0078320_23385033.jpg

ひょいと自ら膝に乗ってきます。
明るく人懐っこい性格です。


▼フレブル系MIX 姉妹
f0078320_233911.jpg


↓↓一頭ずつ紹介します。

▼フレブルMIX・メス 3-4歳 見かけによらず体重があり10キロぐらいと思われます。
ビビりちゃんで、最初は職員さんの後ろに隠れてしまいます。慣れたらお顔を見せてくれました。
f0078320_14141023.jpg

※↑画像は以前のレポートより



▼フレブルMIX・メス 3-4歳 同じく、小ぶりなのに体重があります。
上の子とは反対に、人懐っこく積極的に前へ前へとくるタイプです。
f0078320_14152352.jpg







【4日目の部屋】

▼飼い主持ち込み 3歳 オス 14kgぐらい 
f0078320_23445332.jpg
f0078320_23451036.jpg

とても元気があり活発に動き回っていました。
小さい犬達とも問題なく一緒に過ごしているようです。



▼茶長毛MIX・オス 3~4歳 10キロ
f0078320_2345361.jpg
f0078320_23455599.jpg

今日も触れるには至りませんでしたが
以前に比べると、あまり逃げ回らなくなったように思います。


▼白黒MIX・オス 2~3歳 9キロくらい
f0078320_23461595.jpg

同じく触れるに至りませんでしたが
この子もやや強引に触ったとしても全く抵抗しません。
ビビりさんですが穏やかな性格だと思います。




【新たに選定された子達】

▼5歳ぐらい オス 13kgぐらい
f0078320_020343.jpg
f0078320_0203962.jpg


▼5-6ヵ月 オス 6kgぐらい
f0078320_0223766.jpg
f0078320_023550.jpg

f0078320_025073.jpg


△▽同じ日に同じ場所で捕獲されたので兄妹と思われます。
月齢にしては小ぶりなので、たいして大きくはならなさそうです。
ビビリですが、家庭に入ればすぐに甘えん坊になるのではないでしょうか。


▼5-6ヵ月 メス 5kgぐらい
f0078320_0274293.jpg
f0078320_028550.jpg

f0078320_0282545.jpg
f0078320_0284899.jpg





以下、本日引き出した子達5頭です。

▼人懐っこい男の子。愛らしく元気いっぱいです。
f0078320_0302966.jpg

f0078320_14285663.jpg



▼4/2に初めて撮影した時はまだあどけない表情をしていました。
f0078320_1433232.jpg

本日撮影。この一か月の間にずいぶんと成長しました。
f0078320_032572.jpg


▼ガリガリな子犬2頭。
f0078320_14365224.jpg

食欲は旺盛!これから美味しいものいっぱい食べて太ろうね。
f0078320_14352918.jpg



▼長くセンターにいた男の子。
f0078320_144429100.jpg

シャイな子で、最初は戸惑っていましたが
自ら扉の外に出て進んでいきました。
f0078320_14394012.jpg
f0078320_14402555.jpg

f0078320_1441486.jpg

お散歩の訓練してもらったからきっと大丈夫ね。
元気を出していってらっしゃい!




レポートは以上です。




当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については 『収容犬情報』 をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください⇒⇒⇒⇒ 【飼い主募集中】
by centre_report | 2013-05-07 23:52 | 愛護センターレポート