ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:高野 hinanon3322★yahoo.co.jp (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●


犬:現在募集停止中。

◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
センターレポート・猫編
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭

※当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。

営利目的および商用目的での利用は一切禁止します


猫の手さんとひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。




写真のみの更新です。



引き続き、動物愛護センターにいる
譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。


お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい) ちばわん 吉田


★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です。)




※4/24よりレポートに登場 (4/9収容)
収容室①より移動
▽5170 茶白 オス(去勢済) 5歳ぐらい 16.15キロ


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00421433.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00421869.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00422388.jpg
明るくてフレンドリーで、それでいて人の言葉も良く理解し
とても扱いやすい印象の男の子です。
おやつを見せると今回もビシッとお座りを見せてくれました。
首に掛けるロープにも全く抵抗感はないようで
お散歩もし慣れている様子です。
部屋の外に出すと、マーキングはやや多めで
本気オシッコの他に、明らかに匂いつけのような行為も見られますが
おそらく去勢後は落ち着いてくると思います。

外に出す一瞬だけパワフルな動きを見せますが
落ち着きくこともできますので、身体は大きめですが
女性でもコントロールしやすい子かと思います。

身体のあちこちに触れてみましたが、怒ったり気にしたりする様子は見られず
基本的な性格が穏やかなのだろうと思います。
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_17435714.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_17440656.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_17441528.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_17442201.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_17443389.jpg




☆ちゅう太

※4/24よりレポートに登場 (4/16収容)
▽5172 茶黒 オス(去勢済) 2歳ぐらい 9.35キロ

別室より移動

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00480843.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00481302.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00481848.jpg

5/15:少しずつ人にも慣れてきています。
少し慎重で怖がりな面もありますが
人に飼われていた子だと思われ、家庭に入れば馴れるのは早そうです。

こちらをじっと見つめるくりくりの瞳が印象的な男の子です。
ぱっと見た感じでは一瞬女の子かと思うほど
優しくてかわいいお顔をしています。


クレート内でおとなしくしていましたが、
手を差し出して身体を撫でても嫌がることはありませんでした。
緊張している表情でしたので、
この日は無理に外には出しませんでした。
おやつを差し出してみましたが、まだ食べる余裕は
ないようでした。
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23545689.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23551924.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23552977.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23553946.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23554916.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23560030.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23561221.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23562288.jpg





☆ジョン
※4/17よりレポートに登場 (4/12他抑留所より移送)
▽5162 茶黒白 オス(去勢済) 1歳 11.65キロ

別室より移動
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00533694.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00534115.jpg


まだ幼いのに、落ち着きがあります。
ただ、まだ環境に慣れていないため大人しいだけかもしれません。
年齢相応にはしゃぎ回る姿も見てみたいです。
この数週間で、優しく接してくださる職員の方々のおかげで
この子も人に対する恐怖心や警戒心も解け始めてきている
のではないかと思います。
もっともっと人と一緒にいる時間が長くなれば
思った以上に子犬らしさを見せてくれるようになるような気が
してなりません。
この子にも一日も早く暖かい手が差し伸べられますように。
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23445757.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23450935.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23451851.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23452834.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23453824.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23455457.jpg


↓↓先週レポートより
f0078320_18320549.jpg




☆アンダー

A部屋Ⅶより移動
※4/10よりレポートに登場(4/2収容)
▽5152 黒白 オス(去勢済) 7歳ぐらい 12.2キロ

「飼い主募集中No.5152」


5/15:撮影
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00284926.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00285556.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00290047.jpg


シニア期にさしかかっていると思われますが
とても元気がよく活発な男の子です。
受け口で下の歯が出ているなあと思っていたのですが
よく見ると普通の受け口というだけでなく、
下の前歯が外側に倒れてしまっているような状態で
口を閉じても下の前歯が全部出たままになっていました。
それがこの子のチャームポイントともいえるぐらい
とても印象的な子です。

外に出られたのがとても嬉しかったようで
ケージから出てくるとまるでスキップしているかのように
飛んで喜んでいました。
人馴れも全く問題ありません。
部屋の入口に駆け寄り、必死に身体を伸ばして外を眺めて
何度も吠えていたのですが、
お散歩に行きたいんだろうなぁと思いました。
かなり痩せていますので、もう少しお肉をつけたら
もっと立派な男の子になると思います。

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_19472082.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_19472501.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_19473036.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_19475467.jpg







☆ポルコ


※4/17よりレポートに登場(4/4収容)
▽5160 白黒茶 オス(去勢済) 5歳ぐらい 14.85キロ

「飼い主募集中No.5160」

ぽっちゃり気味で元気の良い男の子です。
見た目も幼い表情をしているので、まだ1-2歳なのかと
思いましたが、5歳ぐらいにはなっているようです。
あまりにも元気が良すぎて、子犬かと見間違えるほどです。

甘え方や遊び方が本当にかちゃかちゃしていて、
ひっくり返ってお腹を見せてみたり、
一緒になって遊んであげると、私の髪の毛をカプカプと頭ごと
噛んできたりと、ひっきりなしにはしゃいでいました。
ケージの中でもコンくんといい勝負なくらいの大騒ぎぶりで
何度注意しても黙るのは一瞬だけで、
外に出してもらうまでずっと騒ぎ続けていました。

外に出てきてからも散々はしゃぎ回っていたので
なかなか撮影ができないでいましたが、
しばらくはしゃぐとようやく落ち着いてお座りしてくれました。
それでも近くで撮影しようとするとすぐにじゃれついてくるので
こちらが立ったままでないと撮影できませんでした。
それでも、褒められることを知っているようで
「かわいいね~!お利口さんだね~!」と言いながら撮影すると
ドヤ顔でお利口にお座りしていました。
ベタベタの甘えん坊が好きな方にはたまらない子だと思います。
ただ、ダメなことはしっかりと教えてあげる必要がありそうです。
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23495800.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23501310.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23502407.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23503942.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23505612.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23510670.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23511659.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23512611.jpg




☆マミー

別室より移動
※1/30よりレポートに登場 (1/18引き取り収容)
▽5091 薄茶 メス(不妊手術済み) 4歳程度 11キロ

「飼い主募集中No.5091」

5/15:撮影
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00301968.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00301478.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00300943.jpg

人馴れ抜群な女の子です。
耳が大きく、足が短くてコーギーのような容姿です。

この子も別室に移動してから、
ランに出られたことは、とても良い影響となり、
以前のような吠えは極めて少なくなりました。

今は、ただただ陽気で明るい子。
周りを明るくするように思います。
人が大好きで甘えん坊なこの子は、
どれだけの仔犬を育てて来たのかと思えるほど、
垂れ下がったお乳をしています。

これからは、もう子育ての心配もせずに、
思いっきり大好きな人に甘えられる生活ができますようにと、
願ってやみません。
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18085369.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18090491.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18091583.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18092684.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18093736.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18094616.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18100054.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18101267.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18103148.jpg

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18112965.jpg

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18114648.jpg

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_18115831.jpg

他犬との様子を見ることができました。

かつてE部屋にいた時は、
隣のケージの子と壁ごしに激しく威嚇し合う様子が、
とても気になっていました。

職員さんも気に掛けており、
この日は、別部屋の2頭の子を連れて来て、
お互いの様子を観察してくれていました。

離れてドキドキしながら見ていたのですが、
何だか拍子抜けするほど問題なく、
離れる際も、無防備に相手が後姿になった時も、
全く意識もせず、とても上手に関わることができていました。

相性もあるのかもしれませんが、
少しホッとできるような様子を見ることができました。







☆みるく
※3/27よりレポートに登場 (3/26他抑留所より移送)
▽5137 白黒茶 メス(不妊手術済)3歳ぐらい 11.9キロ
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22063897.jpg

明るい性格で、誰にでも良く馴れ
一緒に暮らしやすい子だという印象です。
センターに収容されてから1ヵ月ほどですが
だんだんとこの子本来の活発さが出てきたそうで
お転婆な面も大いにあるそうです。

皮膚の疾患があるようで
脇の下や皮膚の柔らかい部分が赤くなっており脱毛も見られます。
見ている限りでは痒がったりはしていませんでした。
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22065521.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22061397.jpg


どんなご家庭でもやっていけそうな子ですが
皮膚のこまめなケアは必要かもしれません。
センターでも一般譲渡対象となっていますが
室内飼いを約束してくださる方とのご縁を待っているそうです。


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22062384.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22062632.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22065232.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22064264.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22070079.jpg

退屈しのぎなのかチェーンリードをカミカミしていましたが、
声を掛けるとすぐにやめます。
ちゃんとこちらの指示を理解できる賢い子だと思います。(4/24)







☆かじお
※29.10/10よりレポート登場(29.9/28収容)
▽5088 茶白 オス(去勢済) 7歳程度 12.05キロ(痩せています)

「飼い主募集中No.4990」


5/15:撮影

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00320875.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00322089.jpg


尾が短くなるほどの傷を過去に負ったかじお君ですが
いたって明るい性格のまま、人に対しての警戒心などはなく
いつも屈託のない表情や態度で迎えてくれます。
おやつには目がなく、食べ物を上手く使って
コミュニケーションを取るようにすると
あっという間に仲良くなれます。

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22113923.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22111296.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22111949.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22111690.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22113602.jpg



やせ型ですが力は強くパワフルな部分もありますので
しっかり身体を動かしたり、構ってあげたりという
手間や時間を惜しまない方とのご縁が望ましいと思います。
他犬は苦手とのことですが、ドッグランで柵越しに他の犬と遊ぶ姿も見られました。
他犬とは相性次第という感じだと思います。


きちんとお座りして吠えもせずおとなしく待つ姿は優等生そのものでした。

真っ直ぐ目を見て、自ら寄ってきます。

静かに寄り添う感じで飛びつくようなこともありません。(4/24)





☆アルファ

※29.12/12よりレポートに登場 (29.10/19収容)

▽5048 

茶黒長毛 オス(去勢済) 4歳ぐらい 12キロ

5/15:撮影

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00345994.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00345234.jpg


この子も人馴れを進めるために、職員さん達と接する時間の多く

取れる部屋に移動となり、その結果とても落ち着いてきています。
もう固まったり逃げるような様子は見られません。
ベタベタ触るような触れ合いはもちろんまだ苦手ですが
おやつに鼻をヒクヒクさせ、自ら近づいてくるようにもなりました。

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22195819.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22193273.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22193684.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22194057.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22194320.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22204151.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22194600.jpg

最初の頃と表情も明らかに違っていると思います。

センター主催の譲渡会にももう少しで出られるようになりそうだと
何時もお世話してくださっている職員さんが嬉しそうに話してくださいました。
人を信じ始めたアルファくん。
この子のペースに合せてゆっくり接してくださるような方とのご縁が
巡ってきますように。


初対面のせいか、初めはちょっと腰が引けているかなと感じました。
人を見る目のある子です。
次第に打ち解けてきて、撮影が終わるころにはなでなですると
まんざらでもないふうに、くつろいでくれたように見えました。
収容当初の様子が信じられないほどです。(4/24)






☆ジョー
※29.10/3よりレポートに登場(29.9/15収容)
▽4971 茶 オス(去勢済) 3−4歳 8.6キロ(痩せすぎ)
「飼い主募集中No.4971」

5/15:撮影
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00354779.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00355213.jpg
以前の慎重で無表情なジョー君はどこへやら。
とても表情豊かになり、「早くこっちこっち!」と
人を呼ぶようにもなりました。
収容されてしばらくの間はあばら骨がくっきり見えるほど痩せていて
表情も暗く、いつも何か様子を窺っているように見えましたが
現在は体型も程よくお肉が付き筋肉質で
精神的にも安定していて、全体的にとても健康的です。
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22431091.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22423890.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22424213.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22424539.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22430651.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22431939.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22431628.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_22441231.jpg

人との触れ合いがあまりない中育ってきたようでしたが
現在は、お世話をする職員さんはじめ、いろんな人と触れ合いがあり
ジョー君はそれに答えるように心を開いてくれました。
まだベタベタした触れ合いは得意ではないようですが
この子のペースに合せてくださる方とのご縁がありますように。

おやつの催促もしてくれました。


ジョー君とも初対面でした。カメラは好きじゃないとでもいうように

始めのうちはカメラとかくれんぼして柱の陰に行ったり来たりしていました。

後半になると隠れることもなく、初めからおやつを持っている人には積極的でした。(4/24)










☆アポロ
別室より移動
※2/20よりレポート登場 (2/19他抑留所より移送)
▽5105 薄茶 オス(去勢済) 1歳ぐらい 14.5キロ
「飼い主募集中 No.5105


5/15:撮影

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00365061.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00365518.jpg



他の子達がけたたましく吠える中
あまりアピールすることもなく、ジッと自分の方に
誰かが来てくれる瞬間を大人しく待っていました。
情緒が安定しているようで、お顔を見ても伝わるほど、
穏やかで優しい子です。
どこを触っても嬉しい様子で嫌がる素振りもありませんでした。

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23154732.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23152328.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23152982.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23153363.jpg


まだ若いので、家庭に入ったら、
もう少し若い子らしい行動が出るかもしれません。
この子との時間をたっぷり持てる環境が望ましく、
そんな環境の下で暮らせたら、
この子の周りには笑顔が沢山になるのではと、
想像してしまうような、とても楽しみな子です。


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23155409.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23161620.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23162497.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23194213.jpg
かまってもらいたい要求吠えはないものの、
待ちきれないよとはしゃいでいました。
その時の楽しそうな表情と、少し離れてズームレンズで撮った表情が
あまりにも違い、勝手な思い込みかもしれませんが
とても悲しく淋しそうに見えました。
元気な子だと思ってもやっぱり人恋しいのかなと思います。(4/24)












☆かりん
※29.7/4よりレポートに登場 (29.6/21収容)

▽4889 茶・白 メス(不妊手術済) 9-10歳 16キロ
「飼い主募集中No.4889」

5/15:撮影

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00381732.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00384072.jpg

収容されてからずいぶんと日が過ぎてしまいました。

若い子でも体調を崩してしまう子もいる中で、

元気に過ごしてくれていることに、毎回訪問の際はホッとします。

部屋を移り、いい気分転換ができるようになったのが良かったのでしょう。

かなり表情が豊かになり、以前と比べると覇気が出てきて、

明るくなって来たように受けます。


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23290508.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23291036.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23293029.jpg





変わらずちょっとウエイトオーバー気味ですが、
それでもマックス時より締まったかもしれません。
ポチャッとしてて、シニアの魅力たっぷりの、

とても可愛らしい子です。
年齢から来るものもあるのか、落ち着きのある子です。
ベタベタと甘えてくる様子はありませんが、
人に信頼を寄せており、人が大好きなようです。
その様子から、人に飼われていたであろうことは想像できます。



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23282774.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23283637.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23284244.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23285265.jpg





人を信じてやまないこの子の残りの犬生は、
何の心配もすることなく、安心して過ごせるものであるよう祈っています。


おっとりしたシニアの魅力がいっぱいでした。
なぜか目のピントが合わず、トロンとしたお顔になったしまいました。
実物は写真よりも数倍ビジンさんです。(4/24)














☆たいすけ
※29.9/19よりレポートに登場 (29.9/8収容)
▽薄茶 オス(去勢済) 6-7歳  9.35キロ

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00395025.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00395453.jpg

ガンガン嬉しさを表に出すようなことはしませんでしたが、
ジワジワと無表情で甘えて来る子です。
その様子には、ギュッとしたくなるくらい、
何とも言い難いほどの可愛さを感じてしまいました。

以前は収容棟で過ごしていましたが
外に出ることが好きな様子で、いつも撮影の時は
飛び出すように外に行きたがりました。
現在、譲渡管理室で過ごし
ドッグランで多くの時間を外で過ごすことができており
そのためか以前よりストレスを感じている様子が見られなくなりました。
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23420374.jpg





5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23413530.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23415260.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23412545.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23414227.jpg


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23413963.jpg

痩せていますので、もう少し体重は増えて良いと思います。
それでも充分小振りな子で、抱くことも問題なくできます。

年齢から来る落ち着きなのか性格なのか、
とてもマイペースでほんわかとしています。
のんびり時間を共有できそうで、癒し系の子です。


5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_23413355.jpg




構われるのがうれしくて仕方がないようで、どの写真もニコニコ。
表情がとても豊かでした。
腰が若干浮き気味ですが「おすわり」しておやつも待てます。
抱っこしようとするとゴロンしちゃいました。
こんな笑顔を見ていたら家族みんなが笑顔になること間違いなしだと思います。
(4/24)








☆エイト


2/20よりレポートに登場 (1/26収容)
5096 薄茶 オス(去勢済) 4歳ぐらい 11キロ程度
「飼い主募集中【特殊事情(要相談)】5096」


5/15:撮影
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00411832.jpg
5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00412394.jpg

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00065916.jpg



以前と比べると身体がふっくらした印象です。
表情はかなり穏やかそうな印象を受けますが
なかなかパワフルで活発でもあり
ケージから出すとすぐに外に行こうとするので
散歩や身体を動かすことが大好きなのだと思います。

人馴れは問題なく、誰にでもすぐに心を開きますが
何かの拍子にスイッチが入り、ウガッとすることもあるようです。
今のところそのような場面には遭遇していませんが
注意深くその様子を観察してきたいと思います。

5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00054887.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00070550.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00062719.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00063413.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00060202.jpg



5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00061701.jpg




5/15センターレポート 譲渡管理室 14頭_f0078320_00065055.jpg


少しマイペースなところは感じますが
だからと言ってすごく我が強いとか、わがままな性格とも思えません。

術後の首のサポートベルトのせいか、パワフルで活発というよりは、
おっとり落ち着いたニコニコちゃんでした。しっぽフリフリでかわいい子です。
(4/24)








レポートは続きます。



by centre_report | 2018-05-18 00:57 | 愛護センターレポート
<< 5/15センターレポート 別室... 5/15センターレポート 旧子... >>