ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


4/4センターレポート 収容室①②③  7頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。


引き続き、センターで譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。


お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田


★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)


収容室① 2頭


※4/4レポート初登場 (3/24収容)
▽茶 メス 1歳前後 5-6キロ

少しシャイな反応を見せていましたが
最初のうちだけだと思われます。
人馴れしていないわけではなく
まだ不安な中にいるだけで、すぐに馴れそうな子です。
ビビリながらも何をされてもお口が出るような様子は無く
抱っこをした時も固まってはいましたが
抵抗することはありませんでした。

まだかなり若く、ヒートも経験しているかいないかくらいで
仕草や表情もかなり幼く見えます。
f0078320_14131429.jpg

f0078320_14131916.jpg

f0078320_14132537.jpg

f0078320_14133085.jpg

f0078320_14133588.jpg

f0078320_14134147.jpg





※3/14よりレポートに登場 (2/13収容)
▽黒 メス 1-2歳 10-11キロ
ロープを掛けるまでは顔を上げずに気配を消していますが
外に出すとしきりに隠れるところを探して
最初だけバタバタします。
すぐに観念してその場で固まりますが
その時にどのように触れようとも歯を当ててくることはありません。

この日も人のいる前でおやつを食べることができました。

美味しい物には目が無いようですので
食べ物をきっかけに近づきやすい子なのかもしれません。
f0078320_14165487.jpg

f0078320_14165990.jpg

f0078320_14170424.jpg

f0078320_14171160.jpg

f0078320_14171672.jpg



収容室② 3頭

※4/4レポート初登場 (3/30他抑留所より移送)
▽甲斐犬風 メス 2歳ぐらい 9キロ前後
綺麗な虎毛の女の子です。
少しお転婆さんなところがあるのか
活発な印象で、とてもすばしっこそうな子です。

人には馴れていますが、抱っこなどは経験が全くないのか
抱き上げる時に怖がってバタバタと逃れようとしていました。

他の犬に対しては相性があるようで
撮影中は他の犬を気にすることは無かったのですが
最終部屋にいた時には、自分より大きな相手と
対等に張り合っていたとのことです。
f0078320_14403958.jpg

f0078320_14404504.jpg

f0078320_14405017.jpg

f0078320_14405508.jpg

f0078320_14410036.jpg

f0078320_14410727.jpg





※3/21よりレポートに登場 (3/2収容)
▽茶黒 テリアMIX メス 2歳ぐらい? 10-11キロ
ビクビクしているだけかと思いきや
ほんの一瞬、尻尾を控えめにフリフリしました。

最初の頃に比べると、外に出した時のバタバタが少なくなり
落ち着くまでの時間がかなり早くなったように感じます。

テリアの子は少し頑固なイメージがあったのですが
若いこともあってか、柔軟性があり穏やかな印象のある子です。

目がクリクリしていて、実物は写真の何倍も可愛らしく
思わず目を引くと思います。

思いのほか早く馴染みそうな子なので
一日も早く家庭の中で暮らさせてあげたいです。
f0078320_14454433.jpg

f0078320_14451756.jpg

f0078320_14452376.jpg

f0078320_14452893.jpg

f0078320_14453370.jpg

f0078320_14453918.jpg



※3/21よりレポートに登場 (3/7収容)
▽黒茶白 メス 2-3歳 10-11キロ

外に出る時に少し抵抗していた子ですが
この日は思いのほかあっさりと出てきてくれました。
見知らぬ人に心をすぐ開けるタイプではないようですが
完全に野良っ子という感じでもありません。

触れる時も大きな抵抗はせずに
ましてや歯を当ててくることもありません。

他犬に対しては、気に強い一面がある、または
縄張り意識が強いのか
柵越しに覗きに来た犬に対して強く威嚇していました。
他犬NGかどうかまでの判断は短い時間ではつきませんので
またよく観察してきたいと思います。

f0078320_15004161.jpg





f0078320_15004794.jpg


f0078320_15005228.jpg


f0078320_15013250.jpg



収容室③ 2頭

※4/4レポート初登場 (3/28収容)
▽薄茶 長毛 オス 6-7ヵ月 8-9キロ 
クリーム色の長毛がとても目を引く可愛い子犬です。
歯はすべて抜け替わっていました。

まだ不安なことだらけのようで、シャイな反応は見せるものの
パニックになるわけでもなく、静かに固まるばかりで
触れても嫌がったり抵抗する様子は見られません。

人が見ている前でもおやつが食べられ
柵越しだと手からもちゃんと食べることができました。

馴れるのにそう時間が掛からなさそうな子です。

手足が大きめなので、大きく育ちそうです。

f0078320_15060908.jpg


f0078320_15060338.jpg


f0078320_15043264.jpg


f0078320_15043652.jpg


f0078320_15063498.jpg


f0078320_15044299.jpg


f0078320_15110744.jpg


f0078320_15064304.jpg





※3/21よりレポートに登場 (3/6収容)
▽茶 オス 2歳前後 11-12キロ
以前に血尿していたことがあり、とても心配でしたが
フィラリア症によるものではなさそうとのことで
現在は全く症状が見られなくなったです。

見るからに元気いっぱいで
弾けるように若々しく、人にもとても馴れています。

すぐにでもごく普通の家庭犬としてやっていけそうな子です。
お顔も凛としていてなかなかのハンサムボーイ。

お散歩など一緒に行けたら楽しそうだなと思いました。
人と遊ぶことも好きそうです。

f0078320_15095698.jpg


f0078320_15100283.jpg


f0078320_15100900.jpg


f0078320_15102032.jpg


f0078320_15102693.jpg






レポートは続きます。




by centre_report | 2017-04-07 22:22 | 愛護センターレポート
<< 4/4センターレポート B部屋... 4/4センターレポート 旧子犬... >>