ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


9/27センターレポート 譲渡管理室  14頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田



★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)






☆おかきくん


※7/12よりレポートに登場 (7/7他抑留所からの移送)
▼茶/黒差し毛 オス(去勢済) 1-2歳 10.95キロ
「飼い主募集中!! No.4495」

人懐っこく、そばに行くとすぐに甘えてきます。
おやつも大好きで、大喜びします。
躾はまだまだこれからと言った感じですが
おやつ欲しさにビシッとお座りしたり
人の言葉は理解していますので
飼い主次第でどのようにも輝ける子です。
f0078320_1122883.jpg
f0078320_1123222.jpg
f0078320_1123742.jpg







☆ブンちゃん

※5/10よりレポートに登場 (4/28収容)
▼黒白 オス(去勢済) 5歳前後 11キロぐらい

ドッグランで見るブンちゃんは
いつも生き生きしています。
写真を撮る時は少し表情が硬いですが
実際は笑顔でいることが多いです。
怖がってクレートから出ようとしなかったこともあるだなんて
外での様子を見ていると想像がつきません。
友好的で落ち着きもあり、見た目もとてもキュートな子です。
f0078320_1234323.jpg

f0078320_1234776.jpg
f0078320_1235183.jpg
f0078320_1235681.jpg






☆やつはちゃん

※6/28よりレポートに登場(6/16収容)
▼白黒茶 メス(不妊手術済み) 6-7歳  7.55キロ
「飼い主募集中!! No.4477」

おやつをもらうことも好きですが
やつはちゃんの興味は常に人の方に注がれます。
人のそばにいること、撫でて話しかけてもらうことが
本当に好きなようです。
そばに来てほしくて吠えてアピールしてしまいますが
人のそばに長く入れる環境であれば
もう少し落ち着きも出るのではと思います。
f0078320_134242.jpg

f0078320_134891.jpg
f0078320_1341369.jpg
f0078320_1342093.jpg





☆いわさぶろう

※8/23よりレポートに登場 (8/15他抑留所からの移送)
▽うす茶 オス(去勢済) 7-8歳 13.45キロ 
飼い主募集中!! No.4524

もっと何枚も写真を撮ったのですが
全てビシッとお座りしたカメラ目線の同じ写真ばかりになってしまうほど
おやつをもらえるまでジッと動かずにいました。
周りに影響されて騒ぐ・・なんてこともあまりないようです。
成犬らしい落ち着きの感じられる子です。
f0078320_136353.jpg

f0078320_136854.jpg

f0078320_1363970.jpg






☆品子ちゃん

※2/23よりレポート登場 (2/10収容)
▼茶白 メス(不妊手術済) 3歳ぐらい 11.7キロ
「今までの情報はこちら」

遠巻きに怖い顔で吠えているのですが
そばに行くと小さくなって大人しくなります。
後ろを向くとまた吠えるのですが
警戒心の強さもあるかもしれません。
ただ単に見知らぬ人が怖かったり不安だったりもするのでしょう。
そんな品子ちゃんですが、触れても決して攻撃的になったりはしません。
大人しく小さくなるだけです。
口だけ番長・・みたいな子です。
f0078320_1393440.jpg
f0078320_1393958.jpg
f0078320_1394323.jpg






☆テツくん

※5/10よりレポートに登場(4/25収容)
▼茶黒 オス(去勢済) 4歳ぐらい 11.95キロ
「飼い主募集中!! No.4444」

人に対して友好的なオーラを醸し出している子です。
テンションが高すぎることもなく
一緒に暮らしやすい子だと感じます。
ただ、お散歩での引きは強いようです。
人の声もよく聞いていますので、なかなか賢い子だと思います。
飼い主さん次第で沢山輝ける
そんな可能性を秘めた子だと思います。
f0078320_141196.jpg
f0078320_141249.jpg
f0078320_1412956.jpg






 ☆カイくん

※2015年11/10からレポートに登場 (11/5他抑留所からの移送)
▼黒茶まだら オス(去勢済) 3-4歳 11キロくらい
「今までの情報はこちら」

甲斐犬MIX風の虎毛っぽい被毛は、強い印象を与えがちですが
若干警戒心はあるものの、馴れた人には可愛らしく甘える子です。
つぶらな瞳が大変可愛らしく
小型犬っぽい甘めのキュートなお顔もチャームポイントだと思います。
センター収容当時は、人のそばに積極的に寄ってくることはなかったように
記憶していますが、今は自分から寄ってきて甘えるようになりました。
f0078320_1441872.jpg
f0078320_1442328.jpg
f0078320_1442729.jpg





☆カプくん

※2014/9/16よりレポートに登場(2014/9/1収容)
▼ベージュ ラブ風mix オス(去勢済) 4-5歳くらい 現在は15-6キロ
「今までの情報はこちら」

身体もスリムになり、すっかり落ち着きも出て
穏やかな笑顔を向けてくれます。
他の犬とも距離が保たれて管理されているので
ストレスには全く感じていないようです。
他の子におやつを与えると、自分も自分と吠えていましたが
今は自分の順番が来るまで大人しく待っています。
今のカプ君でしたら受け入れられる家庭の幅も広がったのでは・・
と感じています。
f0078320_146611.jpg
f0078320_1461290.jpg
f0078320_1461619.jpg






 ☆マーチン

※8/23よりレポートに登場 (8/15他抑留所からの移送)
茶 オス(去勢済) 6ー8歳 11.8キロ 
飼い主募集中!! No.4525

皆が元気に吠える中、大人しく佇んでいて
そばに行っても静かに人の目をジッとみるのみ。
飛びついたりもしてきません。
落ち着きがありますし、扱いやすい子だと思います。
他の犬は少し苦手なようです。
f0078320_1482435.jpg
f0078320_1482981.jpg
f0078320_1483366.jpg
f0078320_1483889.jpg







☆大ちゃん


*7/12よりレポート登場(引き取り)

▼茶白・少し黒・身体斑点模様 10歳 13.6キロ(痩せています)
「飼い主募集中!! No.4488」

最初は表情が乏しく、嬉しくも悲しくもない
そんな様子でしたが
最近はそばに行くとゆったり尾を振るようになり
なにより表情が柔らかくなってきたと思います。
賑やかな犬より落ち着いた犬と暮らしたい、なんて方におすすめな子です。
沢山可愛がってもらえる環境で、もっともっと
笑顔が出るようになれば良いなと思います。
f0078320_1501170.jpg
f0078320_1501526.jpg






☆金ちゃん

※6/21よりレポートに登場 (6/13他抑留所からの移送)
▽茶黒 オス(去勢済) 4-5歳 10.25キロ
「飼い主募集中!! No.4470」

そばに行くと、キャッキャと楽しそうに小躍りしながら迎えてくれます。
子犬のような無邪気さで、少し興奮しやすく
落ち着きが無いように感じますが、思いっきり甘えられる時間が
きちんと取れたり、思う存分動き回れる環境に入れば
ちゃんと落ち着きが出てくる子だと思います。
f0078320_1515768.jpg
f0078320_15215.jpg
f0078320_152550.jpg







☆ニッタくん

※3/29よりレポートに登場
▼濃い茶・黒・胸に少し白 オス(去勢済) 2-3歳 12.6キロ

他の犬が苦手で、相性の悪い子がそばにいると
落ち着きがなくなりますが、ちゃんと距離を取れていれば
この子の意識は人の方に向き
ごく普通の甘えん坊の男の子になります。
一頭飼いで、きちんとリーダーシップを示してくれる飼い主さんに
巡り合えれば、ニッタくんもストレスなく暮らしていけると思います。
他の犬に対して興奮している時は、訳が分からなくなって
そばにいる人にもウガッと強く出ることがあります。
f0078320_1542193.jpg
f0078320_1542737.jpg
f0078320_1543124.jpg







☆柴ジイちゃん


※2015/8/25よりレポート登場 (8/17他抑留所からの移送)
▼柴犬 茶 オス(去勢済) 10-13歳 7.22キロ
「飼い主募集中No.4067」
「今までの情報はコチラ」

暑さが和らぎ、シニアの柴ジイには良い季節になりました。
センターの皆さんに手厚くケアしていただいているので
のんびり日向ぼっこしたり、おぼつかない脚でもお散歩にも出られています。
それでも、やはり家庭に入って余生を送ってほしいと思います。
目が見えずらす、それゆえお口がパクパク出ますので
驚かしたりせずに、触り方を工夫する必要はあります。
f0078320_1564793.jpg
f0078320_1565340.jpg





☆ペッパー

※9/13よりレポートに登場 (8/31収容)
▽黒白 オス 3-4歳 15.95キロ
飼い主募集中!!No.4556
笑顔がかわいい元気な男の子です。
とても人懐こく、ずっと笑顔で甘えてきました。

パッと見た感じですと真っ黒な子かと思いきや、
首の下の部分からお腹にかけて白い毛がありました。
人を見つめる目は本当に何の疑いも持っておらず、
こんなに人懐こい子がなぜここにいるのか不思議でなりません。
抱っこしても、上半身を起こしてあげても
何をされても構われていることが嬉しくて仕方がない
といった様子でした。
この子の笑顔はきっと回りを明るくしてくれるでしょう。
f0078320_223699.jpg

f0078320_24312.jpg
f0078320_244691.jpg
f0078320_25132.jpg
f0078320_251738.jpg

f0078320_2534100.jpg

首に古い傷となのか脱毛の痕がありました。
今は毛で上手く隠れているそうです。



レポートは続きます。
by centre_report | 2016-09-29 16:37 | 愛護センターレポート
<< 9/27センターレポート D部... 9/27センターレポート 旧子... >>