ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


4/12センターレポート パート1        ⑬

姫菜ママさんのレポートです。
加筆・修正しています。



犬達の引き出しのためセンターを訪問しました。

譲渡先、預かり先を募集中の犬たちを紹介します。


問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。



ここでは【旧子犬舎】【子犬舎】にいた子達を紹介します。




【旧子犬舎】7頭



<1-1>2頭
f0078320_22255425.jpg


※2015/4/21よりレポート登場 (4/10収容)
▼茶黒 中長毛 オス 1歳半 11キロ~
とうとう1年を過ぎてしまいました。大切な子犬時代をセンターで過ごし
お散歩の楽しさを知らないこの子に少しでも早く暖かい家庭を、家族を、
教えてあげたいですね。
収容されたころに比べれば、馴れて来ているのは確かです。
何度も同じことを書いていますが、家庭に迎えて人と過ごして行けば
人馴れは格段と進むと思います
空噛みもしなくなり、唸ることもしなくなりました。
オヤツも手から食べられます。
急な動きをしなければ 自分から寄って来ます。
少しでも早く狭いこの環境から出られることを祈るばかりです
f0078320_22253148.jpg

f0078320_22262118.jpg

f0078320_22264968.jpg

f0078320_22271672.jpg



※2015/6/2よりレポートに登場(5/21収容)
▼白 オス 1歳過ぎ 13-14キロ
このこもとても長くここに居ます。
体格もずいぶん大きくなりました。臆病で逃げ回っていますが
攻撃して来ることはありません。大人しい男の子です。
手からオヤツも食べられるようになりました。
全てが経験不足からくる怖がりだと思います。
この子にも草の匂いを感じる所を歩かせてあげたいです。
f0078320_22284098.jpg

f0078320_2229942.jpg

f0078320_22293635.jpg

f0078320_2230139.jpg



<1-3>3頭

飼い主より引き取りになったビーグルMIXの3頭です。
年齢は飼い主申請のものに基づいています
f0078320_22311859.jpg



※4/5よりレポート登場 (3/31他抑留所からの移送;引取)
▼トライカラー メス 8歳? 5キロ前後
3頭の中で一番人馴れしています。真っ先に寄って来ました
オヤツは手から食べられます。体を触っても平気です。
痩せすぎです。年齢のせいか 筋力がないのか 
ビーグルとは思えない大人しさです。何気なく人に寄り添ってくる
可愛い子です。柔らかいベッドで寝られる日が早く来ますように。
f0078320_22322827.jpg

f0078320_22325132.jpg

f0078320_22331557.jpg

f0078320_22333669.jpg

f0078320_2234120.jpg



※4/5よりレポート登場 (3/31他抑留所からの移送;引取)
▼黒茶 メス 7歳? 6キロくらい
この子も人馴れしています。窓から顔を出すと直ぐにシッポを振って
近寄って来ました。今のところ 吠えはないようです。
オヤツは手から食べられます。少し はしゃぐと疲れたのか
毛布の上で休んでいました。体のどこを触っても怒りません
むしろ 撫でて~と近寄って来ます。この子も痩せすぎです
f0078320_2235386.jpg

f0078320_2236620.jpg

f0078320_22363587.jpg

f0078320_22373100.jpg

f0078320_22372794.jpg



※4/5よりレポート登場 (3/31他抑留所からの移送;引取)
▼黒茶 メス 4歳? 5-6キロ
この子だけが 人を見て吠えていました。
人は好きなようです。自分から寄って来てアイコンタクトが出来ます
オヤツも手から食べられます。
ドアから出たいのか しきりにドアの隙間に鼻を押しあてていました
一番若いせいか元気さを感じました
f0078320_22382477.jpg

f0078320_22385298.jpg

f0078320_22392343.jpg

f0078320_22395023.jpg

f0078320_22401726.jpg




<1-4>2頭


※2/16よりレポートに登場 (2/2収容)
▼黒白 メス(不妊手術済) 6-7歳 15キロくらい
たまたま 同室の2頭が部屋の中にいなかったために 緊張していました
ヒトリになって不安だったようです。伏せたままジッとこちらを見ていました
オヤツを見せると 近くに寄って来て食べてまた毛布の上へ戻りました
アイコンタクトも出来ます 人の話もよ~く聞いているようです
家庭に入れば それほど時間がかからずに馴れてくれると思います
同室の子が戻ってくると とても嬉しそうにしていました
f0078320_22424469.jpg

f0078320_22431181.jpg

f0078320_22433899.jpg

f0078320_2244126.jpg

f0078320_224428100.jpg



※2/16よりレポート登場 (2/1収容)
▼黒白 メス 3-5歳 13-4キロ
旧子犬舎の前に行った途端 吠えていました 人を呼ぶように吠えています
側に行くと吠えは止めます。触ろうとすると スルッとすり抜けます
自分からは近づいて来て首をのばしていました。おやつは手から食べられます
この子も家庭に入れば直ぐに馴れてくれそうです
f0078320_22451587.jpg

f0078320_22453871.jpg

f0078320_22455999.jpg

f0078320_22461946.jpg

f0078320_22463739.jpg




【子犬舎】6頭


<2-5>3頭
f0078320_22493165.jpg



※1/19よりレポートに登場 (1/8収容)
▼トライカラー オス 7-8ヵ月 12キロ前後
扉を開けると お部屋から出たり入ったり うろうろ していました
オヤツを食べたいけど ちょっと怖いし・・・どうしよう
・・・という感じでした
まだ子犬です 今ならまだ社会性を身に着ける事が楽にできます
少しでも早く 人との暮らしが出来ますよう お願いいたします
f0078320_2250316.jpg

f0078320_2250538.jpg

f0078320_22511240.jpg

f0078320_22513172.jpg

f0078320_22514873.jpg

f0078320_22533825.jpg



※2/9よりレポートに登場 (2/1他抑留所からの移送)
▼茶 オス 1-2歳 10キロぐらい
人にも オヤツにも 興味を持って寄ってきます
少し慎重なだけで 怖がりというほどではなさそうです
体を撫でさせてくれました 大人しいゆったりした子のようです
オヤツの食べ方も とても優しいです。
私が しつこく 迫って行ったので 端っこに後ずさってしまいました
f0078320_22543162.jpg

f0078320_2254519.jpg

f0078320_22551769.jpg

f0078320_22555282.jpg

f0078320_2256274.jpg

f0078320_22565188.jpg

左前足が あらぬ方向を向いていました。
骨折して そのままくっついてしまったのでしょうか
痛みはなさそうな様子でした


※2/2よりレポート登場 (1/20収容)
▼茶黒 オス 2-3歳 11-2キロ
初めて見た人にカメラを向けられて 迫ってこられ緊張していました
吠えることもなく ただ固まっていました 大人しい子です
触るとビクッとなりますが 我慢してくれていました 歯も見せてくれました
アイコンタクトもできます 話を聞くことも出来ますので
人とたくさん関われば 可愛いパートナーになる子だと思います
f0078320_2258944.jpg

f0078320_22583879.jpg

f0078320_225901.jpg

f0078320_22592366.jpg

f0078320_22594423.jpg

f0078320_2301418.jpg




<2-7>2頭
f0078320_235202.jpg


※2015/5/12よりレポート登場(4/23収容)
▼テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳 12-3キロ
旧子犬舎から移動してきて 吠えなくなったと思っていましたが
この日は以前の様に吠えていました。環境に慣れて来たようです
オヤツを欲しいと催促しているようでした。
お散歩をいっぱいして、たくさん可愛がってもらって不安がなくなれば
元気な家族になる子です
f0078320_2312494.jpg

f0078320_2314427.jpg

f0078320_232755.jpg

f0078320_2323247.jpg

f0078320_2325353.jpg



※2015/4/7よりレポート登場(3/31収容)
▼茶 中長毛 たれ耳 メス(不妊手術済)  1歳過ぎ 11キロ前後
この子もセンターでの暮らしが1年を過ぎてしまいました
確実に進歩しています 空噛みもしなくなり 唸ることもなくなりました
人はそれほど怖くないと思っていると思います
吠えません
しかしこの環境では 信頼出来るところまでになるのは大変だと思います
本気でこの子と向き合って慈しんでくれる家族が必要です
どうか安心して眠れる家庭が出来ますようにお願いいたします
f0078320_2334075.jpg

f0078320_23499.jpg

f0078320_2343265.jpg

f0078320_2345744.jpg



※3/15よりレポート登場 (3/4収容)
▼茶黒 オス 5-6ヵ月 8-9キロ
子犬らしいお顔の、大きな男の子です。ドアの外から覗くと唸っていました
この環境では不安がいっぱいで 辛いことでしょう。
ドアを開けるとパタパタ出て来ました。床のおやつは食べられます
体を撫でることは出来ました。大きくなりそうな子ですので
今のうちに人との暮らしを経験して 信頼出来ると学習させてあげたいです
元気に明るく遊べる家族と早く巡り合えることを祈ります
f0078320_236668.jpg

f0078320_2363573.jpg

f0078320_2365991.jpg

f0078320_2373747.jpg

f0078320_238169.jpg




レポートはパート2に続きます
by centre_report | 2016-04-13 02:45 | 愛護センターレポート
<< 4/12センターレポート パー... 4/12センターレポート 乳飲み子猫 >>