ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


1/5センターレポート パート1     ⑬

姫菜ママさんのレポートです。
加筆・修正しています。



1/5 犬達の引き出しのためセンターを訪問しました。

ここでは旧子犬舎、4日目部屋、E部屋(選定室)にいた子達を紹介します。


問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。



【旧子犬舎】  4頭


<1-1>


※6/2よりレポートに登場(5/21収容)
▼白 オス 1歳過ぎ 13-14キロ
ケージの隅に小さくなって座っていましたが、ケージの外側にメンバーが
いつもよりも大勢で見つめていたためか、座っていることが出来ずに
ウロウロとしてしまいました。それでも床に置いたオヤツは食べられました
手から直接受け取ることはまだ出来ません。人の話を聞こうとしているのか
耳を人のいる方向に向けて見つめていました
近づいても逃げるだけでお口が出たり、唸ったりはしません
攻撃的な素振りは 全く感じられません
ゆっくり、じっくり付き合えば 信頼関係は築けると思います
f0078320_0462466.jpg

f0078320_0465194.jpg

f0078320_0471293.jpg

f0078320_0473329.jpg

f0078320_0475578.jpg



※4/21よりレポート登場 (4/10収容)
▼茶黒 中長毛 オス 1歳過ぎ 11キロ~
今回は1度も唸り声を聞きませんでした
手のひらに乗せたオヤツを食べることが出来ました 進歩です
しゃがんでいる後ろから、臭いを嗅ぎに来てくれました 嬉しいです
もうひと押しです 環境さえ整えば大躍進してくれること間違いなしです
f0078320_0511391.jpg

f0078320_0513467.jpg

f0078320_0515742.jpg

f0078320_0523935.jpg

f0078320_053032.jpg



<1-3>


※12/1よりレポートに登場 (11/13収容)
▼茶 メス 1ー2歳 10キロ弱(痩せ過ぎ)
小さく小さくなって下を向いて目を合わせないようにしています
オヤツは人の見ている所では食べられません
前回は置いたオヤツは食べていましたが 今回人が多くて緊張していました
抱っこすることは出来ます 体を触っても大丈夫です
ただ どうしていいのか分からないらしく、困り顔になります
安心出来る環境になれば 人馴れは進んでいくと思います
f0078320_056460.jpg

f0078320_0593324.jpg

f0078320_0595281.jpg

f0078320_101722.jpg

f0078320_103996.jpg



※5/12よりレポート登場(4/23収容)
▼テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~ 11-12キロ
一応吠えておかないと・・・と吠えていました
メンバーが抱っこをしてみようと 手を伸ばすと、止めてぇとパクパク
空噛みをしました 何をされるのかと 怖いのでしょう
あまり怖がらせては可愛そうなので抱くのは止めました
怖くても オヤツはしっかり貰って食べていました
f0078320_115547.jpg

f0078320_121531.jpg

f0078320_124219.jpg

f0078320_13447.jpg

f0078320_133185.jpg




【4日目部屋】 4頭


※12/28よりレポート登場 (12/24他抑留所からの移送)
▼茶白黒 オス 2-3歳 11キロぐらい(痩せ気味)
人の姿を見ると直ぐに寄って来てしっぽを振っている可愛い子です
人馴れは全く問題ありません 吠えて何かを要求することもなく
穏やかな子だと思います
お座り・お手も出来てアイコンタクトも出来ます
人が大好きで、かまって欲しくて後ろを付いて歩いていました
飼われていた時は 愛されていたことが分かる子です
f0078320_1105574.jpg

f0078320_1111659.jpg

f0078320_1114057.jpg

f0078320_854232.jpg

f0078320_1124545.jpg



※3/31よりレポートに登場(3/30他抑留所より移送)
▼茶鼻黒 オス 2-3歳 8キロ前後
この日は部屋に居る間中歩き回っていました
座ることは全くせず 落ち着きませんでした
オヤツに興味があるような素振りも見えて何かが変わった様な気がしました
安心して眠ることが出来る生活を、早くさせてあげられると良いです
f0078320_1141822.jpg

f0078320_1144665.jpg

f0078320_1152411.jpg

f0078320_1155669.jpg


2頭で釣られるように逃げ回っていました
f0078320_1164344.jpg



※9/8よりレポート登場(9/1収容)
▽茶 オス 1歳ぐらい 8キロぐらい
コチラの様子を伺いながら逃げ回っています
距離を取りながら座ってみたり 逃げてみたりしていました
落ち着ける環境でじっくり付き合って人の優しさを感じて欲しい子です
f0078320_1175650.jpg

f0078320_1181940.jpg

f0078320_1185026.jpg

f0078320_1191779.jpg



※12/1よりレポート登場 (11/13収容)
▼茶白/鼻黒白 オス 2-3歳 15-6キロ
スノコの上で壁に頭を付けるように丸まっています
まだオヤツを食べる事は出来ません 
どこを触っても大丈夫です 抱っこをしようとすると焦っていました
ビックリさせてしまいました それでも逃げ出そうとはせずに
また小さく丸まっていました 攻撃性はありません
人と触れ合う時間がこの子の心を開かせると思います
f0078320_1203249.jpg

f0078320_1205570.jpg

f0078320_1211691.jpg

f0078320_1213629.jpg

f0078320_1215613.jpg

f0078320_1222462.jpg

狼爪が2本づつ後ろ足にありました

【E部屋(選定室)】 5頭


ケージ①
※8/18よりレポート登場 (8/7収容)
▼薄茶 折れ耳 メス 4-5歳 13キロ程度
人馴れ抜群の女の子です 満面の笑顔 可愛いです
オヤツ大好きで お座りも頑張っちゃいます
人に寄りかかるように甘えていました
胸にある腫瘍の様な塊はゴルフボール位の大きさで硬いです
早く適切な処置をしてあげたい子です
f0078320_129505.jpg

f0078320_130172.jpg

f0078320_1305876.jpg

f0078320_1312169.jpg

f0078320_1314358.jpg



ケージ③
※12/22よりレポートに登場 (12/14収容)
▼こげ茶 オス 6-8歳 9キロぐらい
前回会った時よりも元気よく動いていました
脚の動きも気になりませんでした 男性メンバーにも動じることなく
ゆっくりとした動きで 近づいて来ました
落ち着きのある穏やかな子です 飼いやすい子だろうと思います
f0078320_1343893.jpg

f0078320_1345749.jpg

f0078320_1352151.jpg

f0078320_1354523.jpg

f0078320_136950.jpg

f0078320_1363325.jpg



ケージ⑤
※12/28よりレポートに登場 (12/24他抑留所からの移送)
▼黒 オス 1-2歳 11-2キロ
先週は4日目部屋にいました
人は大好きです かまって欲しくて目を輝かせていました
オヤツも大好き 人との生活には全く問題ないと思います
ケージ①の子の前へわざわざ行ってマーキング 自己主張が強いようです
隣の黒柴の男の子には 近づいて吠えられていました
f0078320_1384672.jpg

f0078320_139960.jpg

f0078320_1393030.jpg

f0078320_1395533.jpg

f0078320_1401626.jpg

f0078320_1403671.jpg

ケージの中は綺麗になっていました 綺麗好きの様です

ケージ⑥
※12/15よりレポート登場 (11/9収容)
▼黒柴 オス 6歳~ 8キロくらい
今回はロープを掛けただけではパニックにはなりませんでした
ロープを引かれるのが嫌なようで抵抗していましたので
抱っこで出て来てもらいました 
人が嫌いとかではなく不安なんだと思います
オヤツも手から食べられますが大きいと落とします
小さくしてあげると食べられました 男性メンバーも大丈夫です
やはりストレス状態の様で前回ほどでは無かったですが
自分のしっぽを追いかけてグルグル回っていました
早くストレスから解放してあげたい子です
f0078320_142298.jpg

f0078320_1422973.jpg

f0078320_1425410.jpg

f0078320_1432194.jpg

f0078320_1434274.jpg



ケージ⑦
※12/22よりレポートに登場 (12/21他抑留所からの移送)
▼柴 メス 2-4歳 8-9キロ
先週はケージ②にいた子です
出して欲しくてケージの中で吠えていました
出すと吠えは止まります 人は大好きです甘え上手です
抱っこはちょっと嫌みたいです。足を触っても怒りません
柴犬らしい美人さんです 
f0078320_1503526.jpg

f0078320_1505743.jpg

f0078320_1511562.jpg

f0078320_1513374.jpg

f0078320_151573.jpg



ご寄附して頂いた新聞紙をセンターへお届けしました
f0078320_153358.jpg

いつも、ご協力 ありがとうございます

慰霊碑にお花をお供えして手を合わせて来ました
f0078320_1545040.jpg

安らかに眠れますように・・・
幸運にも救われた命が 早く安心して暮らせますように・・・

レポートはパート2に続きます
by centre_report | 2016-01-06 01:33 | 愛護センターレポート
<< 1/5センターレポート パート... 12/28 センターレポート ... >>