ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


12/1センターレポート  パート2      ⑪

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



12/1レポートパート1からの続きです。

ここではドッグランにいた子達(譲渡管理室)を紹介します。


問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。




譲渡管理室 11頭


※10/20よりレポートに登場 (10/8他抑留所からの移送)
▼茶たれ耳・胸白 オス(去勢済み) 2-3歳?15-6キロ
先週まで4日目部屋にいました。
とても人懐っこい男の子です。
人に対しては従順で、ちょっぴりおとぼけなところが魅力です。
何の犬種が混ざっているのか
これぞオンリーワンと言った風貌をしています。
お座りと声をかけると即座に理解して素直に座り
他の犬が騒いでいる中でも、人の声がきちんと届いて
理解し、行動に移せる子です。
f0078320_1423961.jpg
f0078320_1425356.jpg

f0078320_235773.jpg

大部屋にいた時は、オスばかりの環境の中、誰とも争うこともほとんどなく
上手く過ごせているようでした。






※8/25よりレポート登場 (8/17他抑留所からの移送)
▼柴犬 茶 オス(去勢済み) 8-9歳 7.22キロ
飼い主募集中!!No.4067
小ぶりでつぶらな瞳のかわいい男の子です。
先週レポートにもありましたが
見えにくいのかなと思うようなしぐさをするかと思えば
遠くからでもこちらの姿をしっかり捕え、見つめていたりしますので
むしろ近くの物が認識しにくいだけではないかと思います。
f0078320_1455433.jpg
f0078320_146263.jpg
f0078320_1461326.jpg

おやつだと思って指先をパクッとしたりはありますが
決して攻撃的ということではなく
初めて接する人には誤解を与えてしまうかもしれませんが
見えにくいということを考慮しながら接すれば何ら問題ありません。

本来甘えんぼさんなのか、顔をちょこんと人の膝に乗せてきて
興味深そうに匂いを嗅いだりします。
f0078320_1254248.jpg

f0078320_1254348.jpg

↑先週レポートより






※9/24よりレポート登場 (9/11引取収容)
元飼い主逝去により
親族からの引き取りとなった3頭のうちの1頭です。
▼白茶 メス(不妊手術済み) 5-6歳 12.3キロ
「飼い主募集中No.4145」
アーモンド形のきれいな目をした女の子です。
人は大好きで、こちらの言うこともよく理解しているようです。
以前は多頭で暮らしていたようですが
犬同士のコミュニケーションがあまりない環境で育ったのか
他の犬があまり好きではないようで、近づく子に怒ることがありました。
人にはとてもフレンドリーな子です。
f0078320_1411442.jpg
f0078320_14111174.jpg
f0078320_14112070.jpg








※11/10からレポートに登場 (11/5他抑留所からの移送)
▽黒茶まだら オス 3-4歳 10キロぐらい
先週まではまだどことなく落ち着かない様子で
時にはオドオドしているように見えましたが
今週はずいぶんとハツラツしていて
おやつに反応して可愛らしく鳴く様子も見れました。
本来活発で陽気な子なのかもしれません。
f0078320_14165181.jpg
f0078320_1416592.jpg
f0078320_1417859.jpg
f0078320_14171681.jpg

小ぶりなこともあってか、軽快ですばしっこい動きをしていました。





※6/30よりレポートに登場(6/23収容)
▼黒茶白 長毛 オス(去勢済み) 4-5歳 9.66キロ
「飼い主募集中No.3094」
いつも元気で陽気な男の子です。
人の姿を見ると嬉しくてピョンピョコ飛び回っています。
いつ写しても笑顔の写真ばかりで
どれだけフレンドリーな子なのか一目瞭然だと思います。
今よりももっと痩せていた時期があり
食べられなかった過去があるのか、食べ物にたいする反応が大きく必死です。
と言っても“食べ物が絡むと強く出る”というわけではありません。
f0078320_14215344.jpg
f0078320_142277.jpg
f0078320_14222178.jpg






※10/27よりレポートに登場(10/16収容)
▽黒(つま先白)メス(不妊手術済み) 8-10ヵ月 8キロ~?
先週まではD部屋(旧シャンプー室)にいました。
少しビビりさんですが、決して逃げ回ったりせずただ固まるタイプです。
大部屋にいた時は他の子の陰に隠れるように固まっていましたが
お座りをして周りを見回す余裕も出てきたようです。
触れたりしてもパニックにはならず、お口も出ません。
f0078320_1444788.jpg
f0078320_14442010.jpg
f0078320_14442939.jpg

ビビリと言うよりも
経験不足から、どんな反応して良いかわかならいといった様子。
家庭に入ればすぐに馴れそうな子です。






※10/27よりレポート登場 
▼茶 オス(去勢済み) 2-3歳? 11-2キロ
先週まではA部屋Ⅱにいました。
とても人懐っこい男の子です。
先週レポートにもありましたが
人懐っこさや甘え方にしつこさがなく
引き際をちゃんと心得ている感じがします。
f0078320_14512127.jpg
f0078320_14513188.jpg
f0078320_14514380.jpg
f0078320_14515391.jpg

小ぶりで細身なので女性でもひょいと抱えられる大きさです。







※11/10からレポートに登場(10/23収容)
▼黒白 オス(去勢済み) 6-8歳 体重14.56キロ
「飼い主募集中No.4181」
「早くこっち来てー」と人を呼ぶ時に
吠えて少し威嚇するような顔をしますが
ただ単にクセなようで、決して本当に威嚇しているわけではありません。
大きな体で子供のように甘えるごく普通の可愛い男の子です。
f0078320_14545578.jpg

f0078320_13362888.jpg

f0078320_1455457.jpg
f0078320_1455182.jpg







※10/20よりレポート登場(10/6収容)
▼茶白 オス(去勢済み) 耳折れ 3-4歳 14.11キロ
「飼い主募集中No.4148」
とっても甘えん坊な男の子です。
おやつの時はもちろんですが、おやつを持っていなくても
ピシッとお座りを披露してくれます。
以前の飼い主さんから、そうすることで褒められたことがあるのでしょうか。
表情がくるくると良く変わる可愛い子です。
f0078320_14593688.jpg
f0078320_1459498.jpg
f0078320_150359.jpg
f0078320_1502199.jpg






※2/10よりレポート登場(2/2収容)
▼薄茶黒 オス(去勢済み) 5-6歳 12キロ 
「飼い主募集中No.2898」
センターでの生活がはや10カ月になろうとしています。
人に対してはとてもフレンドリーで、体のどこを触っても
怒る様子は見られません。
一頭飼いできる家庭であれば、この子も、この子も家族になる人も
双方無理なく、楽しく暮らせると思います。
f0078320_17521964.jpg
f0078320_17523352.jpg





※9/24よりレポート登場 (9/11引取収容)
元飼い主逝去により
親族からの引き取りとなった3頭のうちの1頭です。
▼白茶 オス(去勢済み) 3-4歳 17.14キロ
「飼い主募集中No.4147」
「僕、ちゃんとお座りできてるでしょ」
そんなことを言いたげに、ピシッと背筋を伸ばして
まじめで得意気な顔がとても可愛らしいでが本犬は真剣です。
お座りしている間は決して吠えたり声を出したりしません。
上手にお座りできたね。と褒めると嬉しそうに甘えてきました。
f0078320_2383998.jpg
f0078320_2385894.jpg
f0078320_2391170.jpg



レポートはパート3に続きます。
by centre_report | 2015-12-02 17:48 | 愛護センターレポート
<< 12/1センターレポート パー... 12/1センターレポート パー... >>