ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


11/24センターレポートパート4      ⑦

ぐーちゃんママさんのレポートです。
加筆・修正しています。


11/24レポート パート3からの続きです。

こちらでは4日目部屋にいる子達を紹介します。



問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。





【4日目部屋】7頭



※11/24レポート初登場 (11/10収容)
黒ラブMIX? オス 5歳~ 16-7キロ
こちらの部屋の中ではかなり大きい方になりますが、
とても落ち着きがあり、じっとこちらを見つめていることが多かったです。
マズルのあたりに白い毛が混ざっていたので
少し年齢がいってる子かな?と思いましたが
歯を見てみたところ、奥歯は少し茶色っぽくなっているものの
前歯や犬歯などは綺麗でした。
f0078320_19105545.jpg
f0078320_19112563.jpg
f0078320_19115919.jpg

去勢していない男の子ばかりがいるこの部屋でも
体の大きさを使って威嚇するようなこともなく、
本当に穏やかな子なのだと思います。
人馴れも抜群で、ゆっくりと人に近づいてきます。
来週以降もう少し詳しく様子が見れればと思います。
f0078320_19141045.jpg
f0078320_19143017.jpg
f0078320_19144824.jpg






※10/20よりレポートに登場 (10/8他抑留所からの移送)
▼茶たれ耳・胸白 オス 2-3歳?15-6キロ
人懐こい子が多いこの部屋の中でも、
一二を争うくらいの人馴れ抜群の子です。
でも、しつこくまとわりついてくるということもなく、
静かに人に甘えたい、という感じの子です。
穏やかですし、落ち着きもあります。
f0078320_1917356.jpg
f0078320_19181256.jpg
f0078320_19183346.jpg

今日はこの部屋で去勢手術をする予定の子がいたので
おやつをあげることが出来ませんでしたが、
おやつにつられて寄ってくるわけではなく
本当に人が大好きなのだと思います。
部屋の窓からメンバーが撫でてあげていると
とても嬉しそうにしていました。
嬉しすぎて飛び出しそうにもなり、ちょっと焦る場面もありました。
それだけ人と一緒にいたいという気持ちが強いのだと思います。
f0078320_19205550.jpg
f0078320_19211593.jpg
f0078320_192137100.jpg






※11/17よりレポートに登場 (11/12他抑留所からの移送)
▽ビーグル オス まだ若いと思われます。 12キロぐらい
この部屋では一番の甘ったれくんだと思います。
部屋を開ける時に飛び出されては困るので
少し下がらせてから入るのですが、
この子だけは何をしてもひるむことなく、
人に人に近寄ってきて少しも離れてくれません。
とても甘ったれなのはよくわかるのですが、
同時にやきもちやきでもあるようです。
f0078320_192411.jpg
f0078320_1925468.jpg
f0078320_19251850.jpg

他の子が同じようにメンバーに甘えようとすると
やきもちやきがエスカレートして、他の子を噛もうとするので
何度か注意しましたが、その時だけですぐにまたやろうとします。
他の子たちが穏やかな子ばかりなので喧嘩には発展していませんが
このまま続くといずれ喧嘩になる可能性もあると感じましたので
センターの方へお願いし、部屋を移動してもらいました(譲渡室Ⅳへ移動)。
人馴れは抜群ですし、普段はおとなしくしていられる子なので、
出来れば一頭で飼っていただけるお宅が向いていると思います。
f0078320_192829100.jpg
f0078320_19284621.jpg
f0078320_1929310.jpg






※11/10からレポートに登場 (11/2他抑留所からの移送)
▽黒長毛 オス 3-4歳 10キロ以下
本当に「穏やか」という言葉がぴったりな、
男の子にしておくのはもったいないくらい落ち着きのある子です。
自分から人に積極的に寄っていくことはありませんが、
人が怖いということもなく、人の手は受け入れることが出来ます。
撫でてあげれば嬉しそうにしていますし、
どこを触っても口が出るようなこともありません。
f0078320_19321852.jpg
f0078320_1932476.jpg
f0078320_19341183.jpg
(先週レポートより)

黒くてふさふさな毛は、
お手入れしてあげれば更に綺麗になると思います。
しっぽもふさふさで立派です。
一緒にお散歩していたら、必ず人の目を惹く子であることは
間違いないと思います。
ただ、このふさふさの毛に隠れている体は
恐らくガリガリだと思われます。
大きさのわりに抱っこをしてみるととても軽いです。
たくさん栄養のあるものを食べさせてあげたいです。
f0078320_1939685.jpg
f0078320_1939276.jpg
f0078320_19394386.jpg
(先週レポートより)





※9/8よりレポート登場(9/1収容)
▽茶 オス 1歳未満? 7キロぐらい
いつものように部屋の隅っこで固まっていました。
もう1頭のビビリくんはウロウロと動き回りますが、
この子はひたすら壁にくっついています。
それでもこちらを見ることは出来ますので、
穏やかで人馴れしている子がいるご家庭に入って
一緒に暮らしているうちに、人馴れも進んでいくのではないかと思います。
今日はおやつをあげられませんでしたが、
先週レポートによりますと、まだ手からおやつを食べることは
出来ないようです。
これだけ人馴れ抜群な子たちが同じ部屋にいるので
良い影響を受けてくれることを願わずにはいられません。
f0078320_19495246.jpg
f0078320_19501245.jpg
f0078320_19503593.jpg
f0078320_19505811.jpg
f0078320_19514263.jpg
(先週レポートより)





※3/31よりレポートに登場(3/30他抑留所より移送)
▼茶鼻黒 オス 2-3歳 8キロ前後
この子もビビリっ子なのですが、
とにかく部屋の中をウロウロと動き回っています。
人がいてもお構いなく、人の側も通り過ぎていきます。
こちらが手を出そうとするとすばしっこく逃げていきますが、
人馴れしている子たちを見て、
人はそんなに怖くないと思い始めているのでしょうか。
皆に混ざって少し人に近づいてみようかな、
と思ってくれているといいなと思います。
f0078320_2155213.jpg
f0078320_2161538.jpg
f0078320_2163843.jpg
f0078320_2173531.jpg
(先週レポートより)





※10/6よりレポート登場 (9/16収容)
▼白(うす茶) オッドアイ オス(撮影後に去勢済み)  2-3歳 17.14キロ
飼い主募集中!!No.4122
とても人懐こい男の子です。
ビーグルと茶の子とこのオッドアイの3頭が
常に人にくっついてきています。
この子はとても無邪気にはしゃいでいて
憎めないタイプの子ではありますが、
ちょっと空気を読めないところがあるかもしれません。
でも、人が大好きで大好きで、
常にかまっていて欲しいというのが
見ていればすぐにわかります。
f0078320_21404662.jpg
f0078320_2141680.jpg
f0078320_21412332.jpg

抱っこをしてもらったらとても大人しくしていました。
右目のブルーは近くで見ると本当に綺麗な色をしています。
少し目が中心に寄っているので
おちゃめな感じに見えます。
人馴れは抜群ですので、たくさん一緒に遊んでくれる方に
迎えていただきたいと思います。
f0078320_2242561.jpg
f0078320_22351096.jpg
f0078320_22353248.jpg




レポートはパート5に続きます。
by centre_report | 2015-11-26 19:40 | 愛護センターレポート
<< 11/24センターレポートパー... 11/24 センターレポート ... >>