ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


11/17センターレポート パート2     ㉑

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



11/17レポート パート1からの続きです。

こちらではドッグラン(譲渡管理室)、4日目部屋にいる子達を紹介します。



問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。



ドッグラン 14頭

※11/10からレポートに登場 (11/5他抑留所からの移送)
▽黒茶まだら オス 3-4歳 10キロぐらい
人馴れはしているようで、そばには自ら寄ってきますが
手を出すと身がすくみます。
少し慎重なタイプなのかもしれません。
おやつを持っていると怖々ながら近づいてきます。
初対面でもそれができるので、本当は懐っこい子なのだと思います。
他の犬達につられて吠えたり騒ぐことはせず
静かに佇んでいました。
f0078320_1571764.jpg

f0078320_13582560.jpg
f0078320_13583740.jpg
f0078320_13585379.jpg

先週、大部屋で痛めたと思われる右前脚は
一時的なものではなかったようで、まだ浮かせて歩いていました。




※7/7よりレポート登場 (6/29収容)
▼白茶 メス(不妊手術済み)  3-4歳  10キロ弱(痩せ過ぎ)
こちらの子も人が大好きで人馴れ抜群です。
一緒にいた黒白の姉妹に唸られても反抗することもなく
おとなしくじっとしていられます。
喧嘩することもなく、とても穏やかな子なのだと思います。
人を見るとすぐにお耳ぺったんこにさせて
友好的な態度を最大限に見せようとしてくれます。
f0078320_1410896.jpg
f0078320_14102718.jpg
f0078320_14104742.jpg
f0078320_1410545.jpg




※3/31よりレポート登場(3/20収容)
▼茶白黒 耳折れ メス(不妊手術済み) 2歳ぐらい? 11キロ前後
以前は体を丸めて気配をただ消していましたが
最近は何がこの子に変化をもたらしたのか
立ち上がって自らそばに来てくれるようになりました。
おやつもちゃんと手から食べられ、おかわりの催促もあります。
顔を覚え、不安が軽減され、慣れるまでに少し時間がかかりますが
慣れてしまえば可愛い表情でそばに来てくれます。
f0078320_14463861.jpg
f0078320_14464472.jpg
f0078320_14465064.jpg






※9/24よりレポート登場(9/17他抑留所からの移送)
▼黒茶 メス(不妊手術済み) 1-2歳 8-9キロ
以前はD部屋(旧シャンプー室)にいた子です。
大部屋にいた時はもう少し人に慣れた様子でしたが
外にいるのが不安なのか、少しビクビクしています。
ただ人馴れしていないわけではなく
安心できる場所で過ごすことができれば、すぐ甘えっ子になりそうです。
f0078320_1510646.jpg

f0078320_1512216.jpg
f0078320_15121725.jpg
f0078320_15131045.jpg

↓先週レポートより
f0078320_18592431.jpg






※6/30よりレポートに登場(6/23収容)
▼黒茶白 長毛 オス(去勢済み) 4-5歳 9.66キロ
「飼い主募集中No.3094」
明るく元気。そしておやつが大好き「いさむくん」です。
きゃっほーい!と人を見ると大喜びします。
おやつが待ち遠しいだけかと思いきや
おやつを持っていない時も、キャッキャっと楽しそうに絡みついてきます。
実際の年齢よりずっと幼げで元気があり
まるで仔犬のようなピュアないさむ君です。
f0078320_15292127.jpg

f0078320_1519166.jpg
f0078320_15192051.jpg
f0078320_15192937.jpg






※10/13よりレポート登場(10/6引取収容)一般譲渡希望者あり
▼ビーグル オス(去勢済み) 5歳 見た目より重く12キロぐらい
人馴れ、まったく問題ない人懐っこい男の子です。
どこの家庭でも、すぐに馴染み
家族の中心になりそうな子です。
元気はありますが、我の強さは感じられず
素直で穏やかな子だと思います。
f0078320_15441689.jpg
f0078320_15442652.jpg
f0078320_15443614.jpg





※11/5からレポートに登場 (10/27引取収容)
▼コーギー メス 7歳以上 10キロ前後
元気はあるものの、コーギーのハチャハチャとした感じがないなと思ったら
大人のコーギーちゃんでした。
とても甘えっ子さんで、人の膝に抱っこされたら
そのまま寝てしまいそうな
人のそばにいることがとても自然な子です。
残りの犬生を愛情あふれる温かい家庭で過ごすことができますように。
f0078320_15593219.jpg
f0078320_15595425.jpg
f0078320_1601861.jpg

↓先週レポートより
f0078320_12555131.jpg

f0078320_12572226.jpg

先週は毛が鎧のようだったそうですが、
先週後半ボラトリさんにキレイにしてもらったようで、
見違えるほどきれいになっていました。






※7/14よりレポート登場 (6/29収容)
▼茶黒 オス(去勢済み) 1-2歳 12キロ前後
落ち着きがあるがために、他の子よりもアピールが少なく
多くの犬達がいる中でつい埋もれてしまいがちな子です。

とても穏やかで従順な印象です。とても飼い易そうな子だと思います。
オスばかりの4日目部屋にいても問題なく過ごせていたので
他犬との相性も全く問題ないと思います。
f0078320_1805349.jpg
f0078320_181973.jpg

f0078320_1813646.jpg

↓先週レポートより
f0078320_19303777.jpg







※10/20よりレポート登場(10/6収容)
▼茶白 オス(去勢済み) 耳折れ 2-3歳 14-15キロぐらい
「早く僕のところに来て~」と一生懸命アピールしていました。
吠えてみたり、笑顔になってみたり
遠くからこの子の表情がくるくる変わることが可愛くて可愛くて
ついしばらく眺めてしまいました。
人懐っこく素直で家庭犬として素晴らしいパートナーになれそうな子です。
f0078320_185798.jpg
f0078320_1851615.jpg
f0078320_1852621.jpg

f0078320_1352829.jpg

f0078320_13123044.jpg






※9/15よりレポート登場 (9/10他抑留所からの移送)
▼茶鼻黒 オス(去勢済み) 2-3歳 16.08キロ(痩せ気味)
「飼い主募集中No.4094」
クレートにはプリちゃんと書かれていました。
愛嬌のあるお顔で、見方によっては強面っぽくもありますが
性格はいたって穏やか、とてもフレンドリーです。
先週レポートにもありましたが、
ボクサーが少し混じっているような気がします。
痩せていますが、適正だと20キロ近くまであっても良さそうなので
しっかり運動する時間などとれる家庭に迎えていただきたいと思います。
f0078320_18105669.jpg

f0078320_1811213.jpg

f0078320_18131938.jpg






※2/10よりレポート登場(2/2収容)
▼薄茶黒 オス(去勢済み) 5-6歳 12キロ 
「飼い主募集中No.2898」
センターでの生活が9ヵ月を超えてしまいました。
他犬との関わりは苦手ですが
人にはとても従順でフレンドリー
人と一緒に過ごすことが大好きな子です。
頭もよく、教えたことをすぐ覚えます。
一頭飼いであればとても飼いやすい子だと思います。
f0078320_18161935.jpg
f0078320_18164323.jpg
f0078320_1817614.jpg






※9/24よりレポート登場 (9/11引取収容)
元飼い主逝去により
親族からの引き取りとなった3頭のうちの1頭です。
▼白茶 メス(不妊手術済み) 5-6歳 12.3キロ
「飼い主募集中No.4145」
フレンドリーで落ち着きもある子ですが
先週レポートによると少し抱っこは苦手なようです。
他犬は少し苦手なのか、他の犬が近づくと怒ることがあります。
人に対しては問題なくフレンドリーに接することができます。
f0078320_18311893.jpg
f0078320_18314075.jpg
f0078320_18315119.jpg






※9/24よりレポート登場 (9/11引取収容)
元飼い主逝去により
親族からの引き取りとなった3頭のうちの1頭です。
▼白茶 オス(去勢済み) 3-4歳 17.14キロ
「飼い主募集中No.4147」
白茶の子が多いので、特長として目の回りがブチと書かれています。
同郷の相性が良くないオスと離れて生活するようになったためか
以前より他の犬に対して反応しなくなったように思います。
隣にいた子が一生懸命ちょっかいを出していましたが
上手にスルーしていました。
f0078320_18351895.jpg

f0078320_18354536.jpg

f0078320_18355715.jpg






※8/25よりレポート登場 (8/17他抑留所からの移送)
▼柴犬 茶 オス(去勢済み) 5-6歳 8キロ前後
小ぶりでお目目の小さなかわいい男の子です。

目はやはり見えにくいようで、おやつを口元に出しても
分かるときと分からないとき半々くらいでした。
匂いはするのにどこにあるのって探す感じで、
指までガブしちゃうこともあります。
体に触れるときも、触るよと事前にサインを出すといいのですが、
予期せず触られるとパクパクすることがあります。
おやつはここだよと指し示すとわかるので
全く見えないということはないと思います
f0078320_18402723.jpg

f0078320_18395265.jpg

f0078320_18404224.jpg

↓先週レポートより
f0078320_281327.jpg







4日目部屋 7頭





※10/20よりレポート登場 (10/6収容) 
茶黒鼻黒 オス 10キロぐらい
ビビリっ子チームと一緒に端っこにいたりもしますが
この子自身は人を怖がったり、ビビリと言うわけではありません。
撮影していると自らそばに寄ってきて
鼻先でチョンと挨拶してくれます。
他の子を押しのけてまでは来ませんが
本来はとても甘えん坊な子だと思います。
f0078320_22174845.jpg

f0078320_22181563.jpg

f0078320_2218315.jpg







※10/20よりレポートに登場 (10/8他抑留所からの移送)
▼茶たれ耳・胸白 オス 2-3歳?15-6キロ
同じ部屋にいる他の子たちより少し大きめですが、
大きさにものを言わせて威張っているようなところは全くなく、
逆にとても落ち着いていて穏やかな男の子です。
気が付くと、すぐ傍でこちらを見上げていて
目が合うことが何度もありました。
あまりグイグイアピールはしてきませんが
本来甘えん坊さんだと思います。
他の子と争う姿は見ていません。
f0078320_2234852.jpg

f0078320_22342196.jpg

f0078320_22344339.jpg






※11/17レポート初登場 (11/12他抑留所からの移送)
▽ビーグル オス まだ若いと思われます。 12キロぐらい
飛び切り甘えん坊で、常に纏わりついてきました。
人恋しくて仕方がないといった様子。
他の子に焼きもちを焼いたりはしませんが遠慮もしません。
自分が思うがままに甘えてきているような感じです。
性格はいたって素直で、人に強く出ることは皆無です。
f0078320_2259439.jpg

f0078320_23213564.jpg

f0078320_2334962.jpg
f0078320_23342667.jpg








※11/10からレポートに登場 (11/2他抑留所からの移送)
▽黒長毛 オス 3-4歳 10キロ以下
丸くて可愛いキラキラな目をしながら
こちらを見上げていました。
同じ場所で固まって動かず、他の賑やかな子達を
不思議そうに眺めていました。
ビビリ参加と思いきや、そばに行っても身を引くことも
逃げることもなく、撫でる手を素直に受け入れます。
家庭に入ればもう少し明るく活発な子になるかもしれません。
f0078320_23373942.jpg

f0078320_23375684.jpg

f0078320_23401776.jpg

f0078320_23403978.jpg




f0078320_2349887.jpg


※9/8よりレポート登場(9/1収容)
▽茶 オス 1歳未満 7キロぐらい
ビビリっこチームで、人がいる場所からなるべく遠くにと
部屋の中を逃げています。
人の手からのおやつもまだ食べることができていません。
他の子についていく様子が見られ
頼りにしているようなので
明るくフレンドリーなワンコのいるお家に迎えていただきたいです。
f0078320_23492366.jpg

↓以前のレポートより
f0078320_23574625.jpg






※3/31よりレポートに登場(3/30他抑留所より移送)
▼茶鼻黒 オス 2-3歳 8キロ前後
ビビリさんなのですが、不思議と人のそばをすり抜けて逃げています。
まるで逃げるのが癖になっているかのようです。
この子もまだ手からおやつを食べることができていません。
いぬ同士は争うことなく一緒に過ごせる子です。
f0078320_23493698.jpg

↓以前のレポートより
f0078320_2358634.jpg





※10/6よりレポート登場 (9/16収容)
▼白(うす茶) オッドアイ オス  1-2歳 12-3キロ
とても活発で元気はつらつな男の子です。
ビーグルの男の子と一緒になって
飛びついたり纏わりついてきました。
顔に飛びつくので叱ったのですが
一瞬大人しくなり、素直な一面もあるようです。
f0078320_23534658.jpg
f0078320_23535312.jpg
f0078320_2354093.jpg

↓以前のレポートより
f0078320_23543722.jpg






レポートはパート3に続きます。
by centre_report | 2015-11-19 16:05 | 愛護センターレポート
<< 11/17センターレポート パ... 11/17センターレポート パ... >>