ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


10/13センターレポート パート3      ㉔

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



10/13センター・レポートパート1、2からの続きです。
引き続き、譲渡先・預かり先募集中の子達を紹介します。



ここではドッグランとその周辺・旧子犬舎にいた子達を紹介します。


問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。




【ドッグランとその周辺】11頭



※以前は収容室②にいました。

※9/24よりレポート登場 (9/11引取収容)
元飼い主が亡くなられたことにより
親族からの引き取りとなった3頭のうちの1頭です。

▽白茶 メス(不妊手術済み) 3-4歳 10キロ前後
とても人懐っこく、愛らしい表情の女の子です。
急な動きにも動じることなく、不安がる様子もなく
センターに来てからも心は安定しているようです。
すぐに家庭に入ってもすんなり馴染めそうな子です。
f0078320_1413592.jpg
f0078320_141413.jpg
f0078320_1414561.jpg
f0078320_1415039.jpg






6/30よりレポート登場 (6/26他抑留所より移送;引取)
黒白・オス(去勢済)・13.92キロ 推定2-3歳
「飼い主募集中No.4028」
四角張った大きめな顔に、しっかりした体格をしていて
昔ながらの和犬っぽさを彷彿とさせる風貌ですが
性格は意外に明るく、人懐っこい子です。
犬同士は多少の相性はありそうです。
f0078320_13514033.jpg
f0078320_13514775.jpg
f0078320_13515113.jpg






6/30よりレポート登場 (6/26他抑留所より移送;引取)
黒・メス(不妊手術済)・13.9キロ 推定4~5歳
「飼い主募集中No.4026」
のんびりとした落ち着きがあり、穏やかな女の子です。
誰にでも物怖じせず挨拶に来てくれて
懐っこい表情を見せてくれます。
f0078320_13555593.jpg
f0078320_1356244.jpg







※6/30よりレポートに登場(6/23収容)
▼黒茶白 長毛 オス(去勢済み) 4-5歳 9.66キロ
「飼い主募集中No.3094」
明るくて活発な男の子です。
半長毛ではっきりした色味なので毎日ブラッシングをし
綺麗にしたら、とても目立つ子ではないかと思います。
フレンドリーな子なので仲良くなるのに時間は掛かりません。
f0078320_144580.jpg
f0078320_1441268.jpg





※8/25よりレポート登場 (8/17他抑留所からの移送)
▼柴犬 茶 オス 5-6歳 8キロ前後
センターで職員さんと触れ合いも多くあるためか
以前のように、体に触れてビクッとしたり、驚いて歯を当てようとすることが
少なくなったように感じます。
実際の年齢よりも若く感じ、突進してくる時は小さいながら
力がみなぎっていることを感じます。
f0078320_1473265.jpg
f0078320_1474088.jpg

↓先週レポートより
f0078320_149134.jpg





※9/24よりレポート登場 (9/14他抑留所からの移送)
▼薄茶黒 長毛 オス(去勢済み) 2-3歳 8.42キロ
「飼い主募集中No.4199」
子犬がそのまま体だけ大きくなったような
幼さを感じる子です。
人懐っこく素直な性格ではありそうで
そばに行くと嬉しそうに甘えてきます。
f0078320_1410619.jpg
f0078320_14101458.jpg
f0078320_14102129.jpg






※1/20よりレポート登場(他抑留所からの移送)
▼茶黒 メス(不妊手術済み) 5-6歳 14.76キロ
「飼い主募集中No.2847」
以前はただ落ち着きなくウロウロ動き回っていましたが
最近はちゃんと人の目を見て、顔を見ながら尾を振って
落ち着いて迎え入れてくれるようになりました。
おやつも喜んで手から食べてくれます。
f0078320_14125768.jpg
f0078320_1413538.jpg

f0078320_14141863.jpg





※9/8よりレポートに登場(9/1収容)
▼白 オス(去勢済み) 3-4歳 13.47キロ
「飼い主募集中No.4087」
「早くこっち来てこっち!」と手を伸ばしてアピールしてきます。
笑顔が印象的な子で、人懐っこく飛びついてきます。
お散歩が大好きなのだそうです。
f0078320_14194040.jpg
f0078320_14195345.jpg
f0078320_1420090.jpg
f0078320_1420783.jpg





以前はA部屋(譲渡室)No.Vにいました。
※9/15よりレポート登場 (9/10他抑留所からの移送)
▽茶鼻黒 オス(去勢済み) 13-14キロ(痩せすぎ)
お鼻がちょっと上を向いたなんとも愛嬌のある顔立ちで
すらりとした筋肉質な体型で、一見すると強そうな見た目をしていますが
優しく甘えん坊な性格とのギャップがまた魅力的で
メンバーにも大人気の男の子です。
f0078320_14241976.jpg
f0078320_1424264.jpg
f0078320_14243623.jpg







※2/10よりレポート登場(2/2収容)
▼薄茶黒 オス(去勢済み) 5-6歳 12キロ 
「飼い主募集中No.2898」
人に対しては懐っこく、素直で
従順なごく普通の可愛らし男の子です。
他の犬が苦手な面は直接見ていますので
一頭飼いが望ましいということに間違いはないと思います。
人に対して強く出るようなことは全くなく
身体のどこに触れても怒るどころか大喜びします。
f0078320_14265911.jpg
f0078320_14271011.jpg

f0078320_14274958.jpg





※3/31よりレポート登場(3/20収容)
▼茶白黒 耳折れ メス(不妊手術済み) 2歳ぐらい? 12キロ前後
ビビりさんと言うよりは慎重派という言葉がぴったりの女の子です。
おやつは手からも食べられますが
最初はいつも警戒します。
慣れた職員さんには嬉しそうにキャッキャとはしゃぎ回ることもありますので
家庭に入り安心した生活ができれば
すぐに懐っこい表情も見せてくれると思います。
f0078320_17423572.jpg
f0078320_17424591.jpg

f0078320_1743330.jpg






旧子犬舎 13頭


1-1 3頭

※6/2よりレポートに登場(5/21収容)
▼白 オス 9-10ヵ月 12キロ~
人には自ら近づいてくることはありませんが
私たちの姿を見ても落ち着いた様子でこちらをじっと見ています。
最近はまたおやつを手から食べなくなってしまいました。
怖がっているわけではなく
人と触れ合うこと自体に慣れていない感じがします。
時間を掛けゆっくり向き合ってくださる方とのご縁がありますように。
f0078320_17451258.jpg
f0078320_17452735.jpg
f0078320_17454078.jpg





10/13レポート初登場 (10/8他抑留所からの移送)
▽茶白黒 オス 1歳ぐらい 9キロ前後
元気いっぱいで、わちゃわちゃと、ひとりで賑やかしている
無邪気な男の子です。
人に構ってもらうことが嬉しくて嬉しくて仕方がないという感じです。
同室の男の子の方が体も大きいのですが
その子に対して遠慮する様子は全く見られません。
f0078320_1815595.jpg
f0078320_1815178.jpg
f0078320_18152849.jpg

f0078320_18161191.jpg






先週までは子犬舎2-7にいました。
※4/21よりレポート登場 (4/10収容)
▼茶黒 中長毛 オス 生後10-11月 9-10キロ
部屋を移動になって少し落ち着かないのか
私たちの姿を窓越しに見て、小さく唸っていました。
扉を開けても以前のように出てきてウロウロすることもなく
部屋の隅で固まっていました。
安心して過ごせる生活を早く送らせてあげたいです。
f0078320_18175917.jpg
f0078320_18181024.jpg





1-2 5頭


※8/18よりレポートに登場 (~8/11収容)
▼テリア系 茶 メス 4-5ヵ月  4-5キロ
(唯一茶色一色の子です)
触れると身をすくめますが、そのまま撫で続けていると
逃げずにじっとしています。
写真にはありませんが歯を見せてもくれました。
f0078320_18214240.jpg
f0078320_18215620.jpg




※8/18よりレポートに登場 (~8/11収容)
▼テリア系 薄茶/顔やや長毛 オス 4-5ヵ月 4-5キロ
(先に収容された4頭の中で唯一のメスです)
触ると何とか逃げようとします。
歯を当ててくることはありません。
f0078320_18224247.jpg





※8/18よりレポート登場 (~8/11収容)
▼テリア系 薄茶/鼻黒 オス 4-5ヵ月 4-5キロ
端っこでひたすら固まっていました。
人がいる前では足元に置いたおやつも食べれてはいませんでした。
この子も歯を当ててくることはありません。
f0078320_18235282.jpg






※8/18よりレポート登場 (~8/11収容)
▼テリア系 茶色 オス 4-5ヵ月 5キロ~
体が一番大きく、6頭いる中で唯一人に近づいてくることができます。
触れられることはまだ苦手のようで
さっと身をかわしますが、またすぐにそばまで寄ってきます。
おやつは手から食べられ、一番人馴れが早く進みそうな子です。
f0078320_18255550.jpg

f0078320_18262777.jpg




※8/25よりレポート登場 (8/14収容)
▼テリア系 茶/鼻黒 メス 4-5ヵ月 4キロ程度
この中では一番体が小さく、他の子に怒られて
キャンキャン鳴いていることがあり
群れの中での立場が弱そうな子です。
触れて怯えることはあってもお口が出る様子は見られません。
f0078320_18284797.jpg







1-3 3頭

※6/9よりレポート登場(5/26収容)
▼茶 メス 1歳 8キロ前後
収容室のケージ内で怯えてただ固まっているだけだったのが
しっかり顔を上げて、こちらの様子も見る余裕も出てきたようです。
人がいてもおやつを食べられ
いつもフードを一粒も残さず食べていた子なので
食べ物をうまく使って
少しづつ仲良くなっていくことができるのではないかと思います。
f0078320_18321056.jpg
f0078320_18322432.jpg

↓先週レポートより
f0078320_1950767.jpg






※6/9よりレポート登場(5/28収容)
▼薄茶 メス 2-3歳 11キロぐらい
この子の表情はいつも穏やかで癒される笑顔をしていると思います。
同室の子が良く吠えるのに、つられることはあまりなく
静かにも過ごせる子だと思います。
やや慎重なのか、積極的に触れさせてはくれませんが
人馴れには問題は感じません。
f0078320_18543329.jpg

f0078320_1854534.jpg






※5/12よりレポート登場(4/23収容)
▼白×薄茶が少し メス テリアmix 1歳 10キロ前後
人のそばにも行きたいし
おやつも欲しいし
構ってほしいし
でも不安だし・・
色んな感情が入り混じってつい吠えてしまうのだと思います。
f0078320_1944077.jpg

f0078320_1945567.jpg






1-4 2頭


※7/7よりレポート登場 (6/29収容)
▼白茶 メス  3-4歳  12キロ前後
人懐っこくて、構ってもらうと嬉しすぎて
落ち着きがなくなってしまいますが
抱き上げると笑ってしまうくらい大人しくなります。
白黒の子に邪魔をされて怒り返すことはありますが
大きな喧嘩には発展していません。
f0078320_197911.jpg
f0078320_1972491.jpg
f0078320_1974972.jpg

↓先週レポートより
f0078320_19541740.jpg





※7/7よりレポートに登場 (6/29収容)
▼黒白 メス 3-4歳 13キロ前後 
上の白茶の子が構ってもらっていると
焼きもちを焼いて邪魔をしようとしてきます。
多頭で暮らしていると良く見る光景で、特別なことではないと思いますが
良し悪しはシッカリ教えた方が良さそうです。
人には従順で素直な子なので教えたことはすぐに学びそうです。
f0078320_199489.jpg
f0078320_1995884.jpg

↓先週レポートより
f0078320_1953356.jpg




レポートはパート4に続きます。
by centre_report | 2015-10-15 17:24 | 愛護センターレポート
<< 10/13センターレポート パ... 10/13センターレポート パ... >>