ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:高野 hinanon3322★yahoo.co.jp (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●


犬:現在募集停止中。

◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
センターレポート・猫編
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


8/4センターレポート パート2      ⑳

ぐーちゃんママさんのレポートです。
加筆・修正しています。



8/4レポートパート1からの続きです。
引き続き譲渡先・預かり先を探している仔たちを紹介します。


ここでは、旧子犬舎・B部屋(鑑定室)・C部屋(小型犬室)・D部屋(旧シャンプー室)
の犬たちを紹介しています。





問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。





【旧子犬舎】10頭





<1-1> 2頭
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_17524619.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_17574912.jpg



※6/2よりレポートに登場(5/21収容)
▼白 オス 7-8ヵ月 10キロ~
先週は手からおやつを食べられたとのことでしたが、
今日は後ろ向きになっておやつを渡そうとしても
怖がって食べてくれませんでした。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_17594664.jpg

あまり好きなおやつではなかったのかもしれません。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1803271.jpg

それでもこちらの様子はしっかり見ています。
人が近づいてくるのが怖いようなので、
あまり接近して更に怖がらせてしまわないように
少し距離を置いて撮影しました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1815654.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1821356.jpg





※6/9よりレポートに登場(6/8他抑留所より移送 4きょうだいで引き取り)
▼茶鼻黒 赤い首輪 メス 7ヵ月(1月生まれ) 8キロ前後
この子を初めて見た時には、もっと臆病で
端っこで固まって動けないような状態でしたが、
後ろ向きであれば(正面から接しなければ)
おやつも手から食べられるようになりました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1843052.jpg

きょうだいは皆、すでに引き出されていますので
この子にも一日も早く家庭の温もりを味わわせてあげたいです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1855895.jpg

外からおやつをくれる人をじっと見つめていたりします。
囲いの中からであれば怖いながらも近づいていこうとします。
彼女なりに精一杯勇気を振り絞っているんだと思います。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1875021.jpg

8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_188725.jpg





<1-2> 2頭


※6/30よりレポートに登場(6/23収容)
▼黒茶白 長毛 オス 4-5歳 10-11キロ
とても笑顔がかわいいふわふわくんです。
この子もとても人懐こいのですが、同室の茶色の子よりも
年齢的にも上だからか、落ち着いて見えます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1813670.jpg

おやつが欲しくて伸び上がって前足をかけてきますが、
勢いよく飛びつくようなことはありません。
「それ欲しいよー!」と言っているかのようで
思わずたくさんあげてしまいたくなります。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18153094.jpg

ちょこちょこ動かず、じっとこちらを見てくれるので
かわいい笑顔を撮ることが出来ます。
アイコンタクトがしっかり取れるので、
人の言うことがきちんと届く子だと思います。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18173492.jpg





※7/21よりレポートに登場(7/16他抑留所からの移送)
▽茶半長毛 オス 1-2歳 10キロ位
とにかく人が大好きです。
ずっと構ってもらいたいのではないでしょうか。
嬉しくて嬉しくて、部屋に入る前から扉の向こう側で
ピョンピョンとすごいジャンプ力で飛びながら
「早く来て!早く来て!」と呼んでいました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18213416.jpg

旧子犬舎のドアを施錠した状態で部屋の外に出すと
興奮して部屋と外を行ったり来たりしながら
その度に人に手をかけてピョンピョン飛んで
喜びを表現しているようでした。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18233874.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1824737.jpg

まだまだ若い男の子ですから、
外で元気に遊びたいはずです。
それでも抱っこされれば大人しくしていられます。
たくさんお散歩してもらって、ドッグランでパワーを発散させて
もらえるようなおうちに行けるといいね。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18252699.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18254986.jpg





<1-3> 3頭


※4/7よりレポートに登場(3/23収容)
▼薄茶 メス 6歳以上 11キロ
外で隣の部屋の2頭と一緒にいました。
いつ見ても本当に落ち着いていて
自分を積極的にアピールするわけではないのですが
控えめながらも「私にもおやつちょうだい!」と
にこにこ笑顔で目線を送ってきます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_184362.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_184330100.jpg

珍しく伸び上がって手をかけてきました。
一緒にいた2頭が積極的だったからでしょうか。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18451642.jpg

めったに伸び上がってアピールすることはない子です。
お利口に順番を待つことが出来ます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1852151.jpg

このくらい落ち着いている子ですと、初めて犬を飼う方でも
とても飼い易いと思います。
シニアの魅力を是非味わって欲しいです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18534485.jpg





※6/9よりレポートに登場(5/28収容)
▼薄茶 メス 推定2-3歳 11キロぐらい
とても穏やかな女の子です。
少し離れたお目目と、目の周りの薄茶柄が印象的で
癒し系のお顔をしています。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18575378.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_18581990.jpg

部屋の外に出るのは少し怖いのか、慎重な性格のようで
部屋のドアまでは寄ってきますがそこから先へは出ようとしません。
抱っこをしようとしましたが、最初は少し怖いようで
部屋の隅っこに逃げてしまいましたが、
メンバーがゆっくりと近づき、そっと触ってあげると安心したようで
抱っこもすることが出来ました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1905561.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1911588.jpg

抱っこすると少し緊張気味ではありましたが
その表情もとてもかわいかったです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1924218.jpg





※5/12よりレポートに登場(4/23収容)
▼白×薄茶が少し メス テリアmix 1歳前後 10キロ前後
収容当時は執拗に警戒吠えをしていましたが、
今は大分落ち着いてきました。
吠えることはあっても、長く続くことはありません。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19102341.jpg

腰が引けてしまいますが、おやつも積極的にもらいに来ようとしますし、
大分馴れてきたように思えます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_198634.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1984337.jpg

近くに人がいても逃げ惑うこともなくなりましたし、
緊張はしながらも、「それほど人は怖くないのかな?」
と思い始めてるのではないでしょうか。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19122877.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19125187.jpg

こんなかわいい笑顔も見せてくれるようになりました。
同室の子のいい影響を受けているように思えます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19135966.jpg





<1-4> 3頭


※6/23レポート登場(6/10収容)
▼茶顔だけ薄茶白 メス 7-8ヵ月 10キロくらい
人に構ってもらうのが嬉しくて仕方がなく、
お耳ぺったんで甘えてきます。
この子のお耳が立っている普通のお顔がどんな感じなのか
わからなくなってしまうほど、いつも耳を伏せています。
それだけ人には従順な証拠だと思います。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19244634.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19251545.jpg

まだまだお子様なので落ち着きはありませんが、
ただただやんちゃなだけではなく、
人と戯れていたくて、どうしていいかわからないけど
でも絶対あなたには歯向かいません!と言っているかのようです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19372764.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19382333.jpg

子犬なのにまだ痩せています。
たくさんおいしいご飯を食べさせてあげたいです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19405859.jpg





※6/23よりレポートに登場(6/9収容)
▼黒茶たれ耳 メス 1-2歳 11キロ超え(適正13キロぐらい)
とにかく元気ハツラツな女の子です。
センター訪問の時には、まずこの旧子犬舎と子犬舎に向かうのですが、
かなり遠くから人の気配を察して「ここ!ここ!」と呼んでいる子です。
綺麗な富士額が特徴的で、一度見たら忘れることはありません。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19452324.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19455828.jpg

今日もとても暑かったのでお水をしきりに飲んでいました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19491382.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19493535.jpg

とにかく元気いっぱいな子なので
なかなか落ち着いていられないのですが、
攻撃的になることは全くありません。
まだ若い子なので、たくさん運動して
有り余るパワーを発散させてあげたいです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19555144.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19561123.jpg





※2/24よりレポートに登場(2/10収容)
▼黒茶 メス 1-2歳 8-9キロ
ビビリちゃんなので、いつも同じ格好の写真しか
ご紹介できませんでしたが、
今日は久しぶりに立ち上がった姿を見ることが出来ました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_19585044.jpg

収容当時の細くて小さい女の子が、
立ち上がった姿を見たら、しっかりと成長して大きくなっていることに
気づきました。
ここでの生活も半年が経とうとしているのですから当然なのですが、
今日は手からおやつも食べる姿も見せてくれました。
その変化がとても嬉しくて、たくさん褒めてあげました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2022019.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2024688.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2032437.jpg

この子も精一杯頑張っています。
お顔も大人びてきました。素敵なLadyになるんだもんね。
少しずつ少しずつ殻を破っていこうとしているこの子を
どうか応援してあげてください。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_20103898.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2011435.jpg






【B部屋(鑑定室】2頭





※5/26よりレポートに登場 (5/18他抑留所からの移送)
▼黒白 メス 1歳ぐらい 11-12キロ程度
部屋を施錠してからケージから出してあげると、
狭い部屋の中をひとしきり行ったり来たりして
落ち着くまでしばらく時間がかかりますが、
しばらくすると落ち着くことが出来ます。
まだ若いので、狭いケージから出られた途端に
はしゃいでしまうのも無理はありません。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2029118.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_20294539.jpg

先週もそうでしたが、ケージの外でうんちをしました。
自分の部屋の中は汚したくないのだと思います。
いつもこちらに背を向けてうんちをする姿は
さすが女の子!と言いたくなってしまいます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_20342011.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_20345553.jpg

人懐こく、かわいい笑顔で見つめられると
なんでこんなかわいい子を前の飼い主さんは手離してしまったのか、
理由を問いただしたくなってしまいます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2039322.jpg
おそらく、過失で逃がしてしまった後探さなかったという
よくあるパターンなのでしょう。




※7/7よりレポート登場 (7/6他抑留所からの移送)
▼黒茶まだら メス 4-5歳 11-12キロくらい
先週までは収容室③にいました。
とても人懐こく、どうしていいかわからないほど甘えてきます。
この子もずっとお耳ぺったんです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_20482726.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2049729.jpg

散々甘えた後には落ち着いてお座りも出来、
なんとお手もおかわりも出来ることがわかりました!
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2143136.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2151350.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2155291.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2162919.jpg

そっぽを向きながらだったりもしますが、
しきりにお手とおかわりを繰り返していました。
おうちで本当のパパとママに見せてあげたいね。
きっと喜んでくれるよ。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_21103274.jpg







【C部屋(小型犬室)】1頭



※3/24よりレポート登場(3/17収容)
▼茶 柴系mix メス 3-5歳 7キロ前後
ケージから出てくる時にはロープを下からかけますので
怖がる様子もなく出て来れましたが、
ケージに戻る時にロープを外そうとした際、
うっかり頭の上からロープを外そうと手を出したところ、
手を噛もうと空噛みをしました。
頭の上に手をあげられるのが怖いようです。
何かトラウマがあるのかもしれません。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_22452660.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_22464590.jpg

しかしながら、体を触ることには抵抗がありません。
緊張しているようではありますが、
人の手を受け入れてくれるようになってきています。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_22484648.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_22491244.jpg

自由に部屋の中を歩かせてみると、
満面の笑み?を見せてくれます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_22513341.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2251595.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_22524416.jpg






【D部屋(旧シャンプー室】7頭


ビビリちゃんと、人馴れしているビーグルのおかげで
成長し始めた子たちを含めた7頭がいる部屋です。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2393482.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23105135.jpg




※7/28よりレポート登場 (7/23他抑留所からの移送)
▼トライカラー ビーグル メス 6-7歳位 10キロ前後
シニアの魅力全開の落ち着いた人馴れ抜群の子です。
動きもスローですが、それでもゆっくりと甘えてきます。
これだけの頭数が一緒にいますので、もっと元気な甘ったれちゃんがいれば
押しのけられてしまいそうなところですが、
周りにはビビリちゃんばかりなので、ゆっくりと甘えることが出来て
嬉しそうにしています。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23211859.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23215543.jpg

撫でてあげると本当に嬉しそうな顔をするので
他の子たちにも目を向けている時にそっと近づいてきたら
ついつい構ってあげたくなってしまいます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23244560.jpg

ビーグル特有の野太い吠え声も一度も聞くことはありませんでした。
ゆっくりとわんちゃんと過ごしていきたい、
という方にはぴったりな子だと思います。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23264819.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23271032.jpg





※5/12よりレポートに登場 (4/22収容)
▼茶白黒(半長毛)メス 1-2歳 10-11キロ
上記ビーグルは人馴れ抜群なので別格ですが、
それ以外の子の中では1、2位を争うくらい人に近づいてくる子です。
こちらからゆっくり近づいて行ってもその場にいられるようになっていました。
まだ触られるのはちょっと怖いようではありますが、
かなり進歩してきたと思います。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2332552.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23332597.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23345423.jpg

おやつを食べる時に腰が引けていましたが、
今日は腰が引けている感じはありませんでした。
ずっと近くに寄ってきてくれるので、
その成長ぶりがとても嬉しく感じました。
ビーグルちゃんのいい影響を受けている感じがしました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23382922.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_23391565.jpg

この子を撫でられるようになる日も遠くない気がします。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_2341184.jpg





※4/21よりレポート登場(4/9収容)
▼茶白黒 メス 1-2歳 7キロくらい
あまりの変化にこちらが驚いてしまうほど、
とても積極的になっていました。
収容室にいた頃、怖がってケージからも出られず、
ロープをかけられるのも怖くて大騒ぎしていた子とは思えません。
誰かが人に近づいていくと、マネをするように後ろから人に近づいてきます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_021237.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_03752.jpg

自分一人でもどんどん近づいて来ました。
こんなに至近距離で撮影が出来るとは思ってもいなかったので
ついつい嬉しくて何回もシャッターを押してしまいました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_071081.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_074715.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_085695.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_093897.jpg

こんなにかわいい笑顔も見せてくれたり、
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0103484.jpg

他の子とも仲良くしていて、
今日一番の感動でした。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0114845.jpg





※3/4収容ですが 6/2よりレポート登場
▼茶白黒 メス 10キロぐらい?
薄茶黒の子とくっついていることが多いビビリちゃんです。
じっと目を見てこちらの様子をうかがっています。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0203748.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0211299.jpg

何をされるかわからなくて「人は怖い」と思ってしまっているのでしょう。
ゆっくりと近づこうとしても、やはり逃げる体制にはいってしまいます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0254544.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0261211.jpg

しばらく時間をかけて、後ろ向きで近づいてみたら
距離を縮めることが出来ました。
目線を合わせられないビビリではないので、
ゆっくりした動きで怖がらせないようにしたいと思います。
人間が怖いものではないと思ってもらいたいです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_038456.jpg





※3月からの収容ですが6/9よりレポート登場
▼薄茶黒 メス 2-3歳? 10キロ前後
茶白黒の子に寄り添っているように見えますが、
どちらかというとこの子の方が茶白黒の子を受け入れているように見えます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_046536.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_048465.jpg

一人でも行動出来そうなのですが、
茶白黒の子がついてくるので一緒にいるような感じです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0492829.jpg

精悍な顔つきはパッと見た目では男の子のように見えますが
見た目と中身は一緒ではないというのは人間でもありますので、
この子もきっと繊細で優しい女の子なのかもしれません。
まだ自分を出せていないようなので、
なんとかこの子の良いところを引き出してあげられたらと思います。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0532680.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_0542778.jpg





※3/3よりレポート登場(3/2他抑留所からの移送)
▼垂れ耳 薄茶 メス 2歳くらい 12-13キロ
この部屋の中では一番のビビリではありますが、
距離をとってあげれば落ち着いて伏せていられます。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1151621.jpg

他の2頭のビビリちゃんたちにくっついていれば安心なようです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_116963.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1164669.jpg

私が移動した為に逃げ回っていたのですが、
間違ってこちらに近づいてしまって自分で驚いていたりしていました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1215342.jpg

まだ人が怖いと思っているのでしょうか。
人馴れしている子の良い影響を最も受けてもらいたい子です。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_124102.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1244913.jpg





※7/28よりレポート登場 (7/23他抑留所からの移送)
▼薄茶 メス 3-4歳くらい 12-13キロくらい
落ち着きがあり、まだこの環境に来たばかりではありますが
人を警戒するような感じはありません。
ニコニコ笑顔でこちらを見つめてくれました。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_137194.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1374460.jpg

ただ、まだ触られるのは苦手なようです。
近づかれることには抵抗はないようでしたが、
触ろうと手を出すと「それはちょっと勘弁してください」と
言っているかのように後ずさりします。
自分からも普通に人に近づいてきますので
人が怖いわけではないと思います。
また1週間後の変化が楽しみです。
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1463657.jpg
8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_147838.jpg

8/4センターレポート パート2      ⑳_f0078320_1473544.jpg




レポートはパート3に続きます。
by centre_report | 2015-08-05 17:53 | 愛護センターレポート
<< 8/4センターレポート パート... 8/4センターレポート パート... >>