ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


3/24センターレポート パート3          ⑬

姫菜ままさんのレポートです。
加筆・修正しています。

3/24訪問レポートパート2 からの続きです。



   犬の引き出しのため、センター訪問しました

今週も、センターで譲渡先・預かり先を探している犬たちを紹介します。
問い合わせ先
 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください)
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。


 



【譲渡室】 5頭

※2/17よりレポート登場(2/3収容)
▼№Ⅰ 薄茶黒 オス 1-2歳? 17-18キロくらい
とても穏やかな落ち着きの感じられる子です
遠慮気味に出て来てしっぽを振っていました
甘え方もとても優しい感じがします
お尻を上から押すように触ると「止めて下さい」と言って居る様に
すぅ~と避けていました 吠えることもなく飼いやすいと思います
f0078320_16721100.jpg


f0078320_1675567.jpg


f0078320_1682991.jpg


f0078320_169072.jpg


f0078320_16133041.jpg


f0078320_161449.jpg


f0078320_16143469.jpg

お部屋の中もとても綺麗に使っています


※2/17よりレポート登場(2/9収容)
▼№Ⅲ 黒 ラブラドールレトリーバー オス 2歳くらい
35キロ以上40キロ未満 太り過ぎ
とにかく人は大好きのようです 嬉しくて飛びついて来ます
興味のある方にまっしぐら という感じなので
しっかりと人がリードをするようにトレーニングが必要だと思います
食いしん坊で 甘えん坊な可愛いやつです
ケージの中では吠えていましたが出て来ると吠えは止みます
f0078320_16155513.jpg


f0078320_16162125.jpg


f0078320_16164569.jpg


f0078320_16171578.jpg


f0078320_16174615.jpg


f0078320_16321430.jpg

センターに到着した時 お散歩をさせて貰っていました
ゆっくりと歩いていましたが、私を見つけると嬉しくてジャ~ンプ
もう少し お散歩練習が必要です


3/26追記;一般譲渡されました
※1/13よりレポート登場(12/22収容)
▼№Ⅳ オス 去勢手術済 鼻黒茶 14.2キロ 4-5歳
飼い主募集中!!№2837

f0078320_162002.jpg




※2/10よりレポート登場(1/29収容)
▼№Ⅴ オス 去勢手術済 茶 2-3歳 16.88キロ
飼い主募集中!!№2891
元気いっぱい 待ってましたとケージから出て来ます
おやつを貰おうとサッとお座りをしている姿は男前です
最初の頃よりは落ち着きが出て来たように思えます慣れたのでしょうか?
人は大好きでしっぽを振って こちらを見つめています
f0078320_16345362.jpg


f0078320_16352972.jpg


f0078320_16355763.jpg


f0078320_16362699.jpg


f0078320_16365439.jpg


f0078320_16373114.jpg

ケージに戻りたく無くて嫌がっていたので おやつを投げ入れると
おやつは食べたい けど・・・と逆立ちをしていました
気持ちがケージの外に残っています


※1/6よりレポート登場(12月後半他抑留所から移送)
▼№Ⅵ 白黒・薄茶混じり オス 去勢手術済 8歳程度 13.68キロ
飼い主募集中!!№2833
お耳をペタンとして嬉しそうにケージから出て来ます
おやつを欲しくてお座りをしますが 待ちきれずに飛びつきます
お座りの指示には従いますが我慢が出来ません
人は大好きで甘えん坊のやんちゃ坊主といった感じです
年齢よりも行動が若いように感じます ニコニコ可愛い子です
f0078320_16384738.jpg


f0078320_16392146.jpg


f0078320_1639541.jpg


f0078320_16402637.jpg


f0078320_16405866.jpg


f0078320_16412857.jpg




※昨年12/16よりレポート登場
▼№Ⅷ 茶黒 オス 去勢手術済 8-9歳 14.12キロ
飼い主募集中!!№2809
ケージから出て来ると直ぐにおしっこをしていました我慢していたようです
おやつを貰えることが分かっていて伏せて嬉しそうに見上げていました
たれ目にみえるお顔がなんとも愛らしい子です
人もおやつも大好きです 何処を触っても怒りません
f0078320_16423793.jpg


f0078320_1643896.jpg


f0078320_16434653.jpg


f0078320_16441768.jpg


f0078320_1645212.jpg


f0078320_164542100.jpg


f0078320_16461699.jpg

ケージの中の新聞紙を破くことがマイブームのようです
以前は破いたりはしていませんでした
暇なのか 憂さ晴らしなのか?

面白い事に Ⅲ・Ⅴ・Ⅷの3頭は男の子なのに足を上げずに
排水溝におしっこを していました
どの子が始めて どの子が真似をしたのか分かりませんが
きっと 褒めてもらって 嬉しかったんですね


    【収容室(№1)】 3頭


※レポート初登場 (3/12収容)
▼白 オス 2歳くらい 13-14キロくらい
ケージの中から吠えて呼んでいるようでした
ロープを怖がる事も無くすんなりと出て来て甘えていました
人恋しい様で体をクネクネとさせながら まとわりついて来ました
可愛がられていたのかもしれません 歯の写真が上手く撮れませんでしたが
綺麗な歯をしていました
しっぽや手足を触っても歯を見ても怒りませんでした
f0078320_16483023.jpg


f0078320_1649673.jpg


f0078320_16493985.jpg


f0078320_16502121.jpg


f0078320_16505521.jpg


f0078320_16513389.jpg




※3/17よりレポート登場(3/10収容)
▼茶 メス 1才弱 11キロくらい
今回も凄くビビっていました 手を出すと逃げまどいます
目を合わせない様に 気配を消そうと 出来れば隠れようとしています
あまりに怖がるので他の犬といれば 少しは緊張がほぐれるかと思い
仔犬さんを一緒に出してみましたが 
じゃれついてこられると小さい声で唸っていました
人に対しての攻撃性は全く見られませんので 少しづつ馴れさせたいです
人は怖くないと早く教えてあげたい子です
f0078320_16521742.jpg


f0078320_16525465.jpg


f0078320_16532948.jpg


f0078320_16541268.jpg


f0078320_16545069.jpg


f0078320_16553917.jpg

ケージに戻すと ホッとしているようでした


※レポート初登場(3/13収容)
▼黒茶たれ耳 メス 6ヵ月ぐらい? 5-6キロ
とても無邪気に喜んでケージから出て来ました
いろんな物に興味があるようで 人も犬も物も何でも確認に行ってました
抱っこは慣れていないのか不安そうなお顔で固まっていましたが
怒ったり暴れたりするようなことはありませんでした
歯の写真は上手く写りませんでしたが 犬歯だけが乳歯のように見えました
明るい性格の 活発な子だろうと思います
f0078320_16562749.jpg


f0078320_16565986.jpg


f0078320_16573241.jpg


f0078320_1658741.jpg


f0078320_16584272.jpg


f0078320_1659162.jpg
この後 子犬舎へ移動しました


 
  【収容室(№3)】 5頭


※レポート初登場(3/17収容)
▼茶 メス 3-5歳くらい 8-9キロくらい
ケージの中から出す時とケージに入ってロープを取ろうとした時に
歯を見せて小さい声で唸って空噛みをしました
ケージという自分のテリトリーを守ろうとしているのかも知れません
出してしまうと抵抗することはなく触っても怒らず歯も見せてくれました
抱っこをしても暴れたりもせず固まっていました
環境が怖いだけかもしれません
顔や足に小さな傷がたくさんありました
必死に生きるために頑張って来たんだろうと思います
f0078320_171386.jpg


f0078320_1713658.jpg


f0078320_172968.jpg


f0078320_1725188.jpg


f0078320_1733020.jpg


f0078320_174788.jpg



※2/24よりレポート登場(2/16収容)
▼薄茶 オス 2-3歳 15-16キロくらい(痩せすぎ)
とてもフレンドリーな穏やかな子です
人は好きみたいで すり寄って甘えて来ました
アイコンタクトも出来ますし 何処を触っても平気です
おやつも大好きですから 躾は入りやすいと思います
ケージには戻りたくなかったようで 少し抵抗しましたが
直ぐに諦めて入ってくれました
f0078320_17504.jpg


f0078320_1753436.jpg


f0078320_1761180.jpg


f0078320_1764657.jpg


f0078320_1771930.jpg


f0078320_1775858.jpg



※3/10よりレポート登場(2/27収容)
▼白茶黒 メス 1歳くらい 10キロ前後
とても大人しい子です 怖がりさんなんでしょうか?
終始体制を低くしてお耳ペタンでしっぽを丸めていました
私は攻撃するつもりは ありませんと 言っているようでした
体を触るとピクッとするものの パニックになったり逃げたりしません
早く家庭に入って 人は優しいから大丈夫よと教えてあげたいです
f0078320_179772.jpg


f0078320_1794095.jpg


f0078320_17101165.jpg


f0078320_17113243.jpg


f0078320_17122325.jpg


f0078320_17141821.jpg



※3/17よりレポート登場(3/12他抑留所から移送)
▼茶 オス 3-5歳 10-12キロ
穏やかな物静かで控えめな感じの男の子です
触られる事にも何の抵抗も無い様子でした
おやつの食べ方もそ~と受け取っていました優しい子です
アイコンタクトも出来ますし人の話を聞こうとしていましたので
家庭犬として飼いやすい子だろうと思います
優しい瞳の印象的な子です
f0078320_17152448.jpg


f0078320_17155785.jpg


f0078320_17162869.jpg


f0078320_1717315.jpg


f0078320_17174476.jpg


f0078320_17182137.jpg




※レポート初登場(3/16収容)
▼茶たれ耳 オス 2-3歳程度 15-16キロくらい
嬉しそうにケージから出て来ました
人もおやつも 大好きのようです 良い子に伏せたりしていました
お部屋の中をクルクルと歩き回って出られたことを喜んでいました
他の犬に吠えることもなく 体を触っても問題はありません
ケージに戻そうとすると嫌がって抵抗していましたが
おやつに釣られて自分から入っていました
本来は明るい元気な子だろうと思います
f0078320_1719578.jpg


f0078320_17193391.jpg


f0078320_17201434.jpg


f0078320_17204640.jpg


f0078320_17212239.jpg


f0078320_17215324.jpg




本日 引き出した子は1頭です
f0078320_1723666.jpg

預かりボランティアの元、準備が整い次第募集開始します
応援 よろしくお願いいたします

慰霊碑にお花をお供えして手を合わせて来ました
先週のお花もまだ綺麗で 賑やかなお花になりました
f0078320_17324988.jpg



レポートはパート4に続きます
by centre_report | 2015-03-25 17:35 | 愛護センターレポート
<< 3/24センターレポート パー... 3/24センターレポート パー... >>