ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


1/13センターレポート パート2

1/13日、レポートパート1からの続きです。

引き続き譲渡先・預かり先を探している子たちをご紹介します。
問い合わせ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください)






10/21レポートより登場(10/8収容)
▼No.10 オス 薄茶 1~2歳 10~11kg
ややシャイで慎重な態度を見せる男の子です。
それでも触れようとした時に威嚇するわけでもなく
人の手を静かに受け入れます。
差し出したおやつを、慎重になりながらも
ゆっくり顔を近づけ、パクっと口に含みました。
f0078320_23564393.jpg

f0078320_23565772.jpg

f0078320_2357834.jpg

f0078320_23572846.jpg

f0078320_23573993.jpg

f0078320_2358227.jpg

人懐っこい子なら人の手からおやつを食べても不思議はないですが
この子にとってはそれさえ勇気が必要なのです。
その勇気を感じ取っていただけたら嬉しく思います。









【旧シャンプー室】


12/9レポートより登場(他抑留所からの移送)
▼薄茶 メス 1歳未満 11-2kg
見た目ラブMIXのような感じですが
性格もそのもので、明るく天真爛漫。
人にも犬にも全く物おじせず、思うがままに甘えてきます。
f0078320_03720.jpg

f0078320_02533100.jpg

f0078320_025509.jpg

まだまだ子犬っぽさの残る天然キャラな女の子です。





11/18レポートより登場(他抑留所からの移送)
▼薄茶 メス 1~2歳 10-11kg
明るい性格でハツラツした子です。
自分から寄ってきて飛びついたりしてくる割に
こちらから近づく時は後ずさりして軽く逃げたりするなど
普段接する機会の少ない人に対しては
少し慎重な様子も見せるようです。
f0078320_0305685.jpg

f0078320_0311410.jpg

f0078320_0323646.jpg

僅か何時間でも一緒に過ごすとすぐに慣れて
ヘソ天してみせたり、飛びついて甘えてきたりするので
人馴れ自体は全く問題ないと思います。






【4日目の部屋】



可愛いお尻が四つ、同じように右左へとフリフリしていていました。
現在、元気いっぱいのお子チャマが多い4日目部屋です。
f0078320_036195.jpg

f0078320_2201539.jpg

f0078320_0363535.jpg





12/16からレポートに登場。

以下4頭、きょうだい犬です。生後4ヵ月 
(黒はオス、茶は3頭すべてメス)
メスは7-8キロ オスは10キロ前後

成長期真っ只中の子犬達4頭です。
フードをたくさん食べ、皆健康そうな丸々とした体形をしています。
遊び好きな子達で、成犬達にも全く物怖じすることなく
とにかく何をしていても楽しくて仕方ない様子です。
撮影中、服の裾を噛んだり、新聞をビリビリにしたり
いたずらっ子たちですが、口の中から新聞を無理やり取り出しても
どの子も怒る様子は見られませんでした。

メス
f0078320_0473682.jpg

f0078320_0474958.jpg

f0078320_0461125.jpg



メス
f0078320_0544153.jpg

f0078320_0545913.jpg

f0078320_0551576.jpg



メス
f0078320_0591782.jpg

f0078320_0593526.jpg

f0078320_103171.jpg



オス
f0078320_152856.jpg

f0078320_154332.jpg





12/2よりレポート登場
▽薄茶 オス 5-6歳 16-17キロ
体の大きさに比べ、少々大きいお顔をぬっと突き出し
賑やかな子犬に紛れ、さりげなく構ってアピールをしてきます。
先週見られた顎の傷は悪化しておらず
やはりケンカなどでできたものではないようです。
f0078320_1101711.jpg

f0078320_1103691.jpg

f0078320_1111798.jpg

他の子も甘えん坊ですが
実はこの子が一番この部屋の中で人が好きで甘えん坊さんのように思います。





(12/9)最終部屋から選定されレポートに登場
▽黒茶 オス 2-3歳? 13-14キロ
以前は部屋の隅に静かに座ってばかりいましたが
最近は部屋に入ると尾を振って入り口まで
駆け寄ってきてくれるようになりました。
f0078320_114813.jpg

f0078320_1151743.jpg

f0078320_1153395.jpg

↓先週レポートより
f0078320_292727.jpg

撫でられたりすることはとても好きなようで
他の子に比べれば控えめではありますが
手元に顔を入れて、撫でてほしそうにしていました。




11/18よりレポート登場(11/11収容)
▼ オス 茶鼻黒 1歳弱 11-2キロ前後
体は4頭のきょうだい犬より一回り大きいですが
心はまだまだ子供っぽい子です。
ひとしきり遊ぶと落ち着いてお座りする様子は
やはり子犬達より少し大人に近いのかなと思います。
f0078320_118296.jpg

f0078320_1184594.jpg

f0078320_1204361.jpg





9/29収容 
※10/14よりレポート登場。
▽茶白 オス 1-3歳 8-9キロ
いつもながら人が部屋に入ってくると
すぐに一番遠くへ逃げてしまいますが
足元にばら撒いたおやつはちゃんと食べに来ました。
f0078320_1325427.jpg

f0078320_1331311.jpg

f0078320_1344464.jpg

職員さんが部屋の近くを通ると
見に行く素振りをみせていました。
馴れた職員さんがいるのかもしれません。





ドックランにいた子達2頭


12/2レポートより登場(11/17収容)
▼茶 オス去勢済み 2歳くらい 12~3kg
とても人懐っこい男の子で
体を摺り寄せて甘えてきます。
ドックランにいると、普段大人しい子も吠えたりするのですが
そのようなこともなく、人が来てくれるのを
心待ちにしながらも、騒いだりする様子は見られませんでした。
f0078320_1381060.jpg

↓先週レポートより
f0078320_2125838.jpg

f0078320_2133348.jpg






11/18レポートより登場(11/11収容)
※以前は譲渡室Ⅳにいました。
▼ メス 不妊手術済み 茶 2歳程度 12‐13キロくらい
ケージにいる時も、ドックランにいる時も
落ち着いた様子でいられる女の子です。
人に伝わりやすい笑顔を見せるのがこの子の良いところで
思わず撫でてみたくなる気持ちにさせてくれます。
f0078320_1385730.jpg

f0078320_1404314.jpg

↓以前のレポートより
f0078320_2154362.jpg






レポート初登場1/13(12/25収容)
▽コーギー雑? オス 1-2歳 11-12キロ
写真では落ち着いているように見えますが
人に構ってもらえるのが嬉しくて嬉しくて
ワチャワチャと忙しなく動き回っていました。
f0078320_1445424.jpg

f0078320_1441623.jpg

f0078320_1443071.jpg

f0078320_1471680.jpg

まだまだ幼さの残り、仕草は子犬そのものです。
賑やかな子なので、抱っこをしてもピチピチ飛び跳ねていましたが
ひたすら明るい子で、人に強く出る様子は見られませんでした。




レポートはパート2に続きます。




~お知らせ~
ちばわんでは、
本当の家族を待つ犬達や猫達と
新たに犬や猫を家族の一員として迎えたいご家族との
出会いの場である「いぬ親会、ねこ親会」を開催しています。



■ちばわん いぬ親会 in 篠崎
1月18日(日)12:00~15:00
東京都江戸川区篠崎緑地
f0078320_17162931.jpg

「詳細はこちら」




■ちばわん ねこ親会 in 品川
■ちばわん いぬ親会 in 品川
1月25日(日)13:00~15:30 
1月25日(日)13:00~15:30 

東京都品川区ウェルカムセンター原・交流施設
※開催が通常より遅いスタートとなります。
※犬猫とも2階のみの開催となります。
f0078320_22405569.jpg

「いぬ親会詳細はこちら」
「ねこ親会詳細はこちら」





皆様のお越しをお待ちしております!


当レポートをご覧になってのお問い合わせは、まず、ちばわんにお願いします。
問合せ先korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)



(※上記アドレスへのいぬ親会に関するお問い合わせはご遠慮ください。
詳細ページにてご確認をお願います。



★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアご希望下さる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)

 
※大変申し訳ありませんが、小型犬のみの新規預かり希望および、
子猫のみの預かり希望は、現在受け付けておりません。

お申し込みは、ご家族でよくご相談の上、お願いします。
(審査の上、判断させていただきます。)
by centre_report | 2015-01-14 13:03 | 愛護センターレポート
<< 1月13日センター訪問レポート... 1/13センターレポート パート1 >>