ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


11/11センターレポート パート1

姫菜ままさんのレポートです。
加筆・修正しています。


   犬の引き出しのためセンター訪問しました


  まずは慰霊碑にお花をお供えして手を合わせて来ました
f0078320_1262198.jpg


いぬ親会でご寄付頂きました新聞紙・タオルを持って行きました
センターで大切に使わせて頂きます ありがとうございました
f0078320_1281874.jpg


今週も、譲渡先・預かり先を募集している子たちをご紹介します。
問い合わせ先
 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください)


【旧仔犬舎】

仔犬舎と旧仔犬舎は慰霊碑のすぐ近くにあります
犬達はお花をお供えしている時からワンワンと呼んでいました
f0078320_14227100.jpg



7/1よりレポート登場
▼オス 白黒茶 折れ耳 おそらく去勢済 推定4-5歳
とても元気な子です 飛び跳ねている姿を見ていると楽しくなります
「だして!かまって!はやくして!」と言っているようです
人が好きで好きでたまりません という感じです
f0078320_1483762.jpg


f0078320_149339.jpg


f0078320_1492713.jpg


f0078320_1494998.jpg


レポート初登場
他抑留所にて収容期限が切れ、先週後半移送されて来て
譲渡用に選定されました。

▼メス 白黒ブチ 半垂れ耳  10キロ前後 1-2歳
ドアを開けると嬉しそうに飛びついて来ました
人は好きの様です 嬉しくてジッとしていられなくて
なかなか写真が写せませんでした 抱いても前足やしっぽを
掴んでも全く気にしませんでした
f0078320_2392634.jpg


f0078320_2394863.jpg


f0078320_2401179.jpg


f0078320_2403133.jpg


9/2よりレポート登場
▼オス 黒茶 去勢済 8-9ヵ月 12-13キロ
相変わらず元気いっぱいで楽しそうでした
ドアを開ける前から人を見つめて目を離しませんでした
抱かれると大人しくなりますが4本脚で立っている時は
片時もジッとしていません とても明るい可愛い子です
f0078320_2502743.jpg


f0078320_2491076.jpg


f0078320_10581424.jpg


f0078320_10583818.jpg


10/28よりレポート登場
▼オス クリーム 8ヶ月くらい 8-9キロ
他の犬達と一緒になって 楽しげに尻尾を振っていました
ロープを嫌がることも無く 抱っこも抵抗なく出来ました
少しすると落ち着いて座ることも出来ました
大人しめの男の子です
f0078320_2583189.jpg


f0078320_2585567.jpg


f0078320_2592085.jpg


10/28よりレポート登場(10/15収容)
▼オス 白茶 6ヵ月 8-9キロ
一緒にいる犬達の影響でしょうか?パタパタとした動きでした
お座りをすることが出来ました ニコニコ笑顔が可愛い子です
体を寄せるようにして甘える姿も見れました
f0078320_34024.jpg


f0078320_342353.jpg


f0078320_345149.jpg


f0078320_35151.jpg



9/30よりレポート登場(9/10収容)
▼オス 茶黒 1歳くらい 10キロくらい
犬舎に入ると「まってたよ~うれしいよ~」と言っている様でした
元気いっぱいでなかなか写真が撮れません 抱っこをしても嬉しくて
人の顔を舐めまくります 人懐っこい明るい子です
f0078320_3132539.jpg


f0078320_3134812.jpg


f0078320_314839.jpg


f0078320_3142729.jpg



8/12よりレポート登場(8/7or8/11移送収容)
▼メス 薄茶黒 2歳くらい 11-12キロくらい
おやつを貰えるかもしれないと期待していました
メンバーの顔を見回しておやつを探しているようでした
ちょっとガッカリしたようです 表情がとてもかわいい子です
明るく元気ですがハイパーと言うほどではなくて躾はすぐに入りそうです
f0078320_315275.jpg


f0078320_3152561.jpg


f0078320_3155245.jpg


f0078320_3162068.jpg



【選定室】

10/28よりレポート登場
▼① オス(去勢済み) 柴 9.92キロ 2-3歳
飼い主募集中!!№2747」
先週鑑定室にいた子です 好奇心旺盛な男の子です
足やしっぽを触ってもニコニコ顔でした 人も大好き
テリアMIXちゃんが目の前に来た時だけ唸っていたので
多少相性があるのかも知れません
とても可愛いお顔でカメラに寄って来てくれました 
f0078320_3171157.jpg


f0078320_3173478.jpg


f0078320_3175624.jpg


f0078320_3182099.jpg



レポート初登場
他抑留所にて収容期限が切れ、先週後半移送されて来て
譲渡用に選定されました。

▼②メス 薄茶 7-8キロ 7-8歳くらい
痩せていて小さめの女の子です 環境も人も怖いのでしょう
少し怯えていました 小さくなってふるえていました
ロープをかけても抱っこされても お口が出るような事はありません
お乳の様子からお産の経験がありそうです
f0078320_3184899.jpg


f0078320_319948.jpg


f0078320_3193415.jpg


f0078320_320545.jpg


f0078320_3202971.jpg



10/21からレポート登場
▼③オス(去勢済み) クリーム 3-5歳 16-17キロくらい
穏やかな印象の男の子です 撫でてもらうことが気持ちいいようで
鼻からそ~と近づいてきました エリカラの上からロープをかけたせいか
たまたま目に入ってしまったからかロープを嫌そうに噛んでいました
「ダメ」と静止をすると直ぐに放してくれました
f0078320_321381.jpg


f0078320_3212690.jpg


f0078320_3215093.jpg


f0078320_3221830.jpg



10/7よりレポート登場(9/19収容)
▼④オス 薄茶 去勢済 1-2歳くらい 11.34キロ
飼い主募集中!!№2706」
メンバーが部屋に入ったとたんに「だして~」と吠えていました
他の犬が出ているのを待ちきれませんと言った感じでした
出してもらうと吠えはすぐ止めて「あそぼ~」と飛びついて来ました
大きいので飛びつきは直す必要があるかもしれません
人は大好きな 元気いっぱいの男の子です
f0078320_3224976.jpg


f0078320_3232026.jpg


f0078320_3242468.jpg


f0078320_324508.jpg



9/16レポート登場(9/1前後に収容)
▼⑤オス ベージュ 去勢済 2-3歳 16キロくらい
人馴れバッチリの可愛い子です 手をかけて甘えていました
体をすり寄せるようにまとわり付いていました
ケージの中では吠えたいましたが 出すと吠えませんでした
アイコンタクトも上手に出来ていました
f0078320_3254194.jpg


f0078320_326284.jpg


f0078320_3262659.jpg


f0078320_3265370.jpg



7/29よりレポート登場(7/14収容)
▼⑥オス 去勢済 コーギーMIX 茶 4-5歳 11キロ程度
先週小型犬室にいました
コーギーとは思えないほど落ち着いています
小型犬室にいた時よりも一層落ち着いたような気がします
以前お尻を触った時は「いや」と怒っていましたが
今回は怒りませんでした 短い脚がなんともかわいい子です
f0078320_3272730.jpg


f0078320_3275183.jpg


f0078320_3281324.jpg


f0078320_3283665.jpg



10/28よりレポート登場(10/21収容)
▼⑦オス(去勢済み) テリア系雑 白茶 2歳くらい 14.7キロ
飼い主募集中!!№2750」
ロープを少し怖がって首をすくめていましたが
ロープをかけられたら気にしませんでした
出て来たとたんにクルクル動き回っていました
他の犬に吠えつかれても応戦するようなことは無かったです
写真を写すために押えて伏せをさせるとへそ天をしていました
f0078320_3291884.jpg


f0078320_3294583.jpg


f0078320_3301610.jpg


f0078320_3304140.jpg




【収容室】

レポート初登場
先週後半収容期限切れ、譲渡用に選定されました。

▼メス 白 2-3歳くらい 12-13キロくらい
ちょっと怖がっていましたが頭を低くする程度で
周りの様子をちゃんと見ていました
お部屋を少し確認するように歩き回るとケージに戻ろうとしていました
f0078320_3313376.jpg


f0078320_3315579.jpg


f0078320_3322091.jpg


f0078320_3324442.jpg



span style="color:rgb(0,0,255);">レポート初登場
前日に収容期限切れ、譲渡用に選定されました。
▼メス 白 7-8ヵ月 13キロくらい
この撮影の後、旧子犬舎へ移動になりました
ロープが嫌いらしく、首にかけられることに抵抗していました
かけられると噛み切ってしまいました
引きずるようにケージから出されると小さく伏せて大人しかったです
抱っこも暴れることは無く抱かれていました
f0078320_3332258.jpg


f0078320_33407.jpg


f0078320_3342878.jpg


f0078320_3345542.jpg


f0078320_3352213.jpg



10/28よりレポート登場
▼オス 茶やや長毛たれ耳 2-3歳くらい 13-14キロ
ロープを嫌がることも無くすんなりと出て来ました
出ると直ぐにおしっこをしていました 我慢していたんでしょうか
抱き寄せるようにすると 可愛い表情で大人しくしていました
f0078320_3355721.jpg


f0078320_3362441.jpg


f0078320_3364866.jpg



10/21よりレポート登場
▼オス 白やや長毛 1-2歳くらい 12-13キロくらい
ケージを開けてロープをかけると自分からピョンと出て来ました
直ぐに部屋の真ん中で座っておしっこをしていました
他のケージにご挨拶に行ったりメンバーにも臭いを嗅ぎに行ったり
ビビっている風には見えませんでした 大人し目でゆっくり歩いていました
自分からケージに戻って落ち着いていました
ここはそんなに怖くないと感じたのでしょうか?
f0078320_3373077.jpg


f0078320_3375615.jpg


f0078320_3382131.jpg


f0078320_339447.jpg


▽△2頭は兄妹です
10/21よりレポート登場
▼メス 白 1-2歳くらい 12-13キロくらい
お兄ちゃんよりも慎重派なんでしょうか 人の様子を伺っていました
凄いビビりと言うほどでは無いようです
環境に慣れて来たのでしょうか 落ち着いています
抱き寄せるようにしても逃げるようなことはありませんでした
f0078320_3393654.jpg


f0078320_340076.jpg


f0078320_3403015.jpg


f0078320_3405795.jpg




レポートは、パート2に続きます。

by centre_report | 2014-11-12 03:43 | 愛護センターレポート
<< 11/11 センターレポート ... 11/4センターレポート パート3 >>