ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


9/30センターレポート2

サトウさんのレポートです。
加筆・修正しています。

9/30センター・レポートパート1からの続きです。
引き続き、譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。

問い合わせ先
 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください)



【鑑定室】

*7/29よりレポート登場(7/14捕獲収容) 
▼No.8 オス(去勢済み) コーギーMIX 茶 4~5歳 11kg程度

センター内では、大人しい印象の男の子ですが、収容当初吠え防止の器具が
首輪についていました。
怒るわけではないですが、抱っこは少々苦手なようです。
「2~3日一緒に過ごせば抱っこできそう」な程度の嫌がり方です。
他の部屋の子が吠えると、一緒に吠えることはありますが、
この子がうるさく騒ぐという感じではありません。
f0078320_13243351.jpg


f0078320_13244914.jpg


f0078320_1325210.jpg


f0078320_13251728.jpg


f0078320_13253179.jpg



*9/9よりレポート登場(9/2捕獲収容) 
▼No.9 白茶 メス 15~16kg 3~4歳
お元気な御嬢さんです。食べることが大好きなようです。
おやつがとても気に入ってくれたようで、
「私が今、おやつ食べたんだから、みんなも食べてる??ねぇ、ねぇ。」
とケージの中に入っている子に順番に聞いて回ります。
他の子も嫌な顔しないので、聞き方はお上品なようです。
最後にはへそ天して、ケージに入りたくないと・・・。
みんなそういうよね・・・。
f0078320_13375125.jpg


f0078320_1338729.jpg


f0078320_13381913.jpg


f0078320_13384192.jpg


f0078320_13385891.jpg


f0078320_13391432.jpg



*6/24よりレポート登場(6/17捕獲収容) 
▼No.10 オス 茶 2~3歳 10kg程度

ビビりさんは相変わらずですが、人の意向にそおうとしてくれます
「ケージが開いて紐をかけられたら、出たらいいんですよね?」と
でも、上記の女の子のブラッシングが思った以上にかかったので、
「もうちょっと待って。」と伝えると、ビックリしてましたが、
大人しく伏せてくれました。
もともと、ビックリ顔なので・・・。
f0078320_13442698.jpg


f0078320_13443996.jpg


f0078320_1345017.jpg


f0078320_13451346.jpg



【譲渡室】
*6/24レポートより登場
▼No.V メス(不妊手術済) 茶 3~5歳くらい 12~13kg

ケージの中から出して出してと言います。もしかしたら、
「ご飯、ご飯。」と言ってるだけなのかもしれません。
出されると、え~!!という感じで、シャイです。
ケージの中のこの子が、本来の姿なのかもしれませんね。
f0078320_13494527.jpg


f0078320_1350048.jpg


f0078320_13502284.jpg


f0078320_13503697.jpg


f0078320_13511664.jpg
(先週のレポートより)


*9/16レポートより登場
▼No.VII セッター オス 白に黒茶斑 17~18kg
人が大好きです。どうしたらいいのかわからないくらい
パタパタします。毛色もとてもきれいです。体のどこを触っても怒りません。
この後、去勢手術の医療処置が行われました。
きれいなポージングします。
f0078320_1355783.jpg


/
f0078320_13553215.jpg


f0078320_13554927.jpg


f0078320_13561352.jpg


f0078320_13565319.jpg


この部屋には、乳離れし始めた子犬がいます。
その子達が、写真撮っている最中隙間から、出てきますが、
譲渡室の子たちは、興奮することなく過ごしていました
f0078320_13591859.jpg



*9/30よりレポート初登場(9/22移送)
▼№Ⅵ オス シェパードカラー 2-3歳 40㎏~50㎏
とても穏やかな子です。ほかのわんことも問題ありません。
ただ、えらく大きいので初対面は緊張してしまいます。
シェパードとゴールデンあたりのミックスなのでしょうか?
体つきは完全にシェパードです。
たまたま一緒にいた「べんちゃん」と呼ばれている柴ちゃん(選定室2番)
ーこの子も他犬と大丈夫な子ですがーと共に平和な時間が流れました。
f0078320_14468.jpg


f0078320_1444932.jpg


f0078320_1463813.jpg
片方ずつ垂れ耳と立ち耳みたいです。

f0078320_1472828.jpg


f0078320_1483395.jpg




【選定室】

*5/27レポートより登場
▼No.1 メス 茶 6歳~ 
11~12kg(少し太ったので現在は13~4kgくらい)
いつも、右足を庇ていましたが、今日は、化膿して赤く腫れていました。
いつも以上に庇っているようです。
しっかりとした医療処置を施してあげたいです。
また、背中が平らになってきたので、ダイエットは必須です。
ただ、性格は花丸さんで
一緒に暮らしたらどんなに平和で、穏やかな時間を共有できるんだろう
と、想像させてくれるほど、癒し系の女の子です。
脚が痛かったようで、終始へそ天でした。
f0078320_14122121.jpg


f0078320_14132591.jpg


f0078320_14134044.jpg


f0078320_141467.jpg


f0078320_14142636.jpg



*5/13レポートより登場(4/25捕獲収容)
▼No.3 オス(去勢済み)茶白長毛 1歳程度 15~16kg
「ぶっち」と呼んでいます。
今日も、有り余るエネルギーをぶちまけておりました
子犬だったのに、大きかったから個室に初めから入っているぶっち。
オトナくらい大きいから、子犬扱いしてもらえないぶっち。
おもいっきり、走らせてあげたいですね。
お座りは、センター内で習得しつつあります。
身体のどこを触っても怒りません。ただ、元気なだけです。
f0078320_14201314.jpg


f0078320_14203631.jpg


f0078320_14204986.jpg


f0078320_14213016.jpg


f0078320_14215668.jpg



*9/2レポートより登場
▼No.4 白黒茶 オス 1歳未満? 10~12kg
大人しい、控えめな子です。ガリガリなのが気になります。
食欲はあるようです。終始ぶっちの勢いに負けている感じです。
穏やかですが、すらっとした体つきは、きっと走らせたらものすごく速くて
ほれぼれするんじゃないかな~と勝手に想像したりします。
カメラに興味津々です
f0078320_1425489.jpg


f0078320_14252015.jpg


f0078320_14263566.jpg


f0078320_1427029.jpg


f0078320_1427174.jpg



*9/16レポートより登場(9/1前後に収容)
▼No.5 オス(去勢済み)ベージュ 2~3際 16kgくらい

他の子が撮影の合間にうっかりこの子の前に行くと
プレイバウするくらいご陽気です。
ただ、相手も考えずにプレイバウするので
嫌がられることはあるかもしれませんね。
大きいし、力強く、運動能力も長けていますから
若い方と暮らしてもらいたい子です。
きっと、ジョギング等にも付き合ってくれるタイプだと思います
f0078320_1432233.jpg


f0078320_1433588.jpg


f0078320_1436793.jpg


f0078320_1437721.jpg



*8/26レポートより登場
▼No.7 オス(去勢済み) 四国犬風MIX 薄茶黒 1~2歳 15kgくらい
飼い主募集中!! No.2679)
「しこく~」と呼んでいます。
センターの生活のほうが以前の生活よりいいのか
明るく、楽しい子になってきました。ルンルンしています。
他の子とも問題ないようですが、遊ぶ。というところまではいかないようです
f0078320_14394663.jpg


f0078320_14402451.jpg


f0078320_14404367.jpg


f0078320_14405742.jpg


f0078320_14413332.jpg



<選定室 プール内>

*9/9レポートより登場(それよりずっと以前からいます)
▼茶(長毛)メス パピヨン×ダックス風雑 5~6kg
まだ、抱っこはできませんが、
同行メンバーがおやつをあげて、私がお尻に触るということなら触れます。
収容当初は、人にお口が出る様子はなかったそうなので、
家庭に入り安心すれば、比較的短い時間で改善されるのではないかと思います。
お顔立ちはとっても穏やかですから。
ずっと見られて緊張しちゃったようで、
最後は、「どうしたらいいの?」と言っていました。
f0078320_14441175.jpg


f0078320_1444573.jpg


f0078320_14451878.jpg


f0078320_14453978.jpg


f0078320_14463016.jpg



【小型犬室】

*9/30レポート初登場
オス 茶黒 1歳くらい 10㎏くらい
元気、元気、元気。ハイパーです。目にもとまらぬ速さで動き回ります。
自分でも、出してもらったうれしさをどうしたらいいかわからないようです。
やっほーい。やっほーい。という感じです。
後半になって息が上がって、大人しくなっていました。
子犬かもしれません。
f0078320_1453171.jpg


f0078320_14531362.jpg


f0078320_14532857.jpg


f0078320_14535123.jpg


f0078320_14542865.jpg


f0078320_14544954.jpg



【医療室】
不妊・去勢手術を受けた子たちがいました

下の2頭は兄妹犬です。
7/2よりレポート登場

▼メス 茶 推定7~8ヵ月 10キロ前後
f0078320_14583459.jpg


7/2よりレポート登場
▼オス 白 推定7~8ヵ月 12キロ前後
f0078320_14593472.jpg



譲渡室にいたセッターくんです
f0078320_1503444.jpg


5/13よりレポート登場 
▼オス(去勢済み) 茶片方たれ耳 やや大きめ 5歳~ 8.98キロ
f0078320_152861.jpg

f0078320_1523332.jpg
(写真は先週のレポートより)

8/13よりレポート登場(8/4収容)
▼ハスキー系雑 白 メス 13キロぐらい 2-3歳
「白ちゃん」ここにいました。なにか?という感じでお顔を起こしてくれました
f0078320_1561061.jpg


f0078320_1563751.jpg


レポートは、パート3に続きます。

by centre_report | 2014-10-01 15:07 | 愛護センターレポート
<< 9/30センターレポート パート3 9/30センターレポート パート1 >>