ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


センターレポート8/26 パート2

サトウさんのレポートです。
加筆・修正しています。

8/26センター・レポートパート1からの続きです。
引き続き、譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。


問い合わせ先
 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください)



【旧子犬舎】

今日は雨模様でしたから、みんな旧子犬舎の母屋の中にいました。
お外に出してほしそうで、エネルギーが有り余っていました

▼メス 黒毛交じりの茶 足が白 ハクビシンのように鼻筋に白 
2才ぐらい 10キロ前後

とにかく、人が大好きでそばで触っていてほしいようです。
どんな子ともうまくやれそうです。
ほかの犬と喧嘩っぽくなることはありません。
ただ、ちゃかちゃか元気です。
f0078320_15473453.jpg


f0078320_15475329.jpg


f0078320_15491315.jpg



▼メス 茶白黒 目の周りが薄茶でパンダのよう 3才ぐらい 9キロ前後
この子も、とにかく人が好き。
食べることも大好きな子です。
たくさん愛されたいんだという表現をしてきます。
上記の子とは、同室ですがうまくいっているようです。
f0078320_161923.jpg


f0078320_1613525.jpg


f0078320_1624851.jpg


f0078320_163579.jpg



▼オス 白黒茶 折れ耳 おそらく去勢済み 推定4~5才 10キロ超
底抜けの明るさと、運動応力が魅力です。
好きなんです~。抱きしめてほしいんです~。とリクエストしてきます。
触ってあげているととても、落ち着きます。
f0078320_1652444.jpg


f0078320_1655937.jpg


f0078320_1664459.jpg



▼オス 茶 推定2~3才 15.8キロ 飼い主募集中!! №2565
「イケメンさん。」と毎回声をかけています。紳士なんです。
初めて、犬と暮らす方に犬の素晴らしさを教えてくれるであろう子です。
今回は、「ねぇ、一緒に外にお散歩に行きませんか?」と誘われました。
f0078320_1691257.jpg


f0078320_1692420.jpg


f0078320_1695894.jpg



▼オス 茶黒柴ふうmix(去勢済み) 推定8~10ヵ月 9~10キロ
センター生活が長くなってきました。
ちばわんメンバーに「五郎」と名前を付けられるほど親しまれています。
初めてセンターに収容された時はとにかく人が怖くて、
お口が出そうな時もありました。
今は、おっかなびっくりではありますが、近くに来てくれます。
おやつもてから食べられますし、
どこを触っても嫌がることはありません。
f0078320_16143212.jpg


f0078320_16151799.jpg


f0078320_16161621.jpg



▼オス 茶黒(去勢済み) 8-9ヵ月ぐらい 8キロ前後
先週、この子の兄弟を引き出しましたが、
この子はへっちゃらなようで元気いっぱいです。
さみしそうな感じがないので、救われます。
おやつと、人が大好きです。五郎ちゃんにも敬意を払っているようです。
f0078320_1617268.jpg


f0078320_1617416.jpg


f0078320_16184163.jpg


f0078320_16185582.jpg


レポート初登場

▼メス 黒茶  1歳くらい  10㎏前後
とにかく、私を構って、構ってと主張していました。上記の子を抱き上げたら、
降ろして、降ろしてとお願したり、忙しそうにしていました。
f0078320_1623110.jpg


f0078320_16232462.jpg


f0078320_16242329.jpg


▼薄茶 オス(去勢済み) 1-3歳? 11キロ前後
天真爛漫な優しい男の子です。同室の女の子がちょっと口うるさいんですが、
それに対して、紳士的に対応していました。
先住犬がいらっしゃるお家でも、やっていけそうですね。
f0078320_16273846.jpg


f0078320_16274736.jpg


f0078320_16284238.jpg



▼薄茶黒 メス 2歳くらい 11㎏位
静かに過ごしたいタイプのようです。同室の男の子が、バタバタするのがどうも許せないようです。
先住犬が大人しいタイプなら問題なく過ごせそうです。ただ、攻撃性はなく、
「アォ!!。」と叱ります。人間にはとても友好的です。

f0078320_16345555.jpg


f0078320_16345273.jpg


f0078320_16354420.jpg



【選定室】
▼№1 メス 茶 
今日はへそ天なしの元気でした。
今回の訪問時は涼しかったので、活発だったのかも知れません。
先週はとても暑くて、動くのがやっとで、へそ天で勘弁してください。
ということだったのかも・・・。
性格、花丸さんで吠え声は今まで聞いたことありません。
f0078320_16412410.jpg


f0078320_16412524.jpg


f0078320_16413561.jpg


▼No2 オス(去勢済み) 柴 3-5才 8-9キロ
珍しく結構激しく吠えていました。
いつもは、出してというくらいしか吠えませんが・・・。
出てきたら、いい子なんですね~。お座りしてお話が聞けます。
ただ、ガリガリなのが気になります。ふかふかの毛の下でも、肋骨が見えます。
食べ物があっていないのか??毛もパサパサで、
いつも「おやじ。」と声をかけてしまいます。
で、歯を見て「あ~、そうだ若かったんだ~。」

f0078320_16475783.jpg


f0078320_16475035.jpg


f0078320_1648745.jpg


f0078320_16511745.jpg

(写真は先週のレポートより)

▼No3 オス 茶白長毛 1才弱 15-16キロ
「俺、俺、俺。」と終始主張しています。子供ですから仕方がないです。
きっと、彼が望む運動量がここでは満たされていないのでしょう~。
エネルギーが有り余ってしまっているようです。
思いっきり走らせてあげたいです。

f0078320_16534440.jpg


f0078320_16545549.jpg


f0078320_16552837.jpg



▼No4 メス 黒茶まだら 11-12キロ
今回も、アプローチしてきました。やはり、カメラを向けたらビビりしょん。
「あ~、なんか怖い。」と言いながらも、お口が出ることはありません。
おやつはまだ、手から食べられませんが、ご飯の入れ物に入れてあげたら
見ていても、ポリポリ食べられるようになりました。
もう少し時間をかけられれば、馴れるとおもいます。
f0078320_1857135.jpg


f0078320_1857547.jpg


f0078320_18575438.jpg


f0078320_1858510.jpg



▼No6 オス(去勢済み) 黒 1-2才 12.9キロ
飼い主募集中!! No2580
こちらも、上記の子と同様、エネルギーが有り余っているようです。
彼が、もう降参です~。というほど運動させてあげたいです。
彼が疲れ果てて横になって寝てくれる姿を見たいです。
f0078320_1658342.jpg


f0078320_165812.jpg


f0078320_16582776.jpg




▼プール内 メス コーギー 2-3才 8-9キロ位
大人しい、コーギーちゃんです。いつも人に服従してる感じで友好的なので、
耳がピンと立った凛々しい写真が取れません。
耳が後ろに寝ていて、笑顔のお写真です。
プール内ほかの子と一緒に入っていますが、
何の問題もありませんでした。
今回も、新たに選定されて譲渡用になった子が2匹入ってきましたが、
軽くあいさつする程度でした。

耳の中が少し脂っぽくなっており、皮膚炎があるかも知れません。

f0078320_1911283.jpg


f0078320_1922483.jpg


f0078320_1915694.jpg



【収容室】

▼オス 黒  6-7ヵ月 8キロぐらい
紐をかけたら意外と素直に出てきたので、
先週よりビビりちゃんが良くなった??と思ったのですが、
出てくることには慣れてくれたようですが、依然ビビりです。
ビビりしょん、ビビりうんはありませんでした。
怖いのできょろきょろしていました。
とりあえず、早めに子犬舎に移れればいいですね
f0078320_1991227.jpg


f0078320_1984236.jpg


f0078320_1994129.jpg


f0078320_1910914.jpg



▼メス 白茶ビーグル風 6-7ヵ月
こちらも、ビビりさんです。角へ、角へ逃げていきました。
うんちを我慢していたようで、ビビりうんという範囲を超えた量が出ました。
ケージの中は一切汚れていなかったので、きれい好きなようです。
抱っこしたら、まんざらでもないような優しい表情に変わりました。
f0078320_19172023.jpg


f0078320_19165861.jpg


f0078320_19176100.jpg


f0078320_19182737.jpg


f0078320_19174447.jpg



▼メス 茶に黒の差し毛 1才弱 7キロ程度
すっごい、美人です。品があります。しかも個性的な被毛をしています。
穏やかな子で、怖がっていますがバタつくようなことはありません。
きれいなお座りを披露してくれました。
f0078320_192136.jpg


f0078320_19205349.jpg


f0078320_19204783.jpg


f0078320_19212214.jpg



▼メス 黒・白ソックス 5-6ヵ月 9キロ~
収容室にいる中では一番ビビりさんだと思います。
お口が出るようなことはありませんが、
常にどこかに潜り込もう、潜り込もうとしていました。
でも、まだまだ子犬ですから人馴れは進みそうです。
1週間でケージのお外に出てこれたんですから・・・。

一部、円形脱毛症のような禿が片耳にだけありました。
f0078320_19255521.jpg


f0078320_19241014.jpg


f0078320_1925451.jpg


f0078320_19252125.jpg



レポート初登場
▼オス 薄茶黒 1~2歳 15㎏位
初めはケージにへばりついて出てきてくれませんでしたが、
何とか外にお願いしました。
手からおやつが食べられるほどの余裕はないものの、
出てきたら、お座りしてくれました。どこを触っても怒りません。
目の周りが腫れぼったい感じがしますが、もともとの顔立ちなのでしょうか?

f0078320_19303551.jpg


f0078320_19311276.jpg


f0078320_1931223.jpg


f0078320_19314939.jpg



レポート初登場
▼オス シルバー黒 1~2歳 10㎏位
骨格標本くらい痩せています。
これから、体重を付けたら13~14㎏位がいい感じなようです。
性格は花丸です。この環境で、ゆったりしています。
一切怖がることはありません。
はじめっから手からおやつを食べられますし、
興味津々にカメラによってきます。
人馴れ抜群です。
f0078320_19361610.jpg


f0078320_1936307.jpg


f0078320_19372324.jpg


f0078320_19385183.jpg



【4.5日目部屋】
▽白黒 オス(去勢済み) 13-16キロ
今日もグルグル回っていましたし、
お隣の部屋に人が入るのを観察していました。
私が後ろを向いていたら、お尻の臭いをかぎに来ていると
同行メンバーが教えてくれました。
f0078320_16254060.jpg


▽茶顏黒 オス(去勢済み) 13キロくらい
なんか、いい感じに安定しています。
人馴れがすごく進んだわけではありませんが、
興味は出ているようです。
今日は、なんのおやつかな?くらいは思ってくれているようです。
f0078320_1630172.jpg

f0078320_16304494.jpg


▽茶黒めがね柄 メス 10-12キロ
人が部屋の中にいるとなかなかビクビクしていますが、
人が部屋から出てしまえばすぐにリラックスします。
おやつを撒いてから、掃除のためにいったん退出したら、
まだ、同行メンバーが部屋にいるのに
うっかりおやつを食べてしまう、おちゃめないい面があります。
f0078320_1632218.jpg



レポートは以上になります。
by centre_report | 2014-08-27 17:01 | 愛護センターレポート
<< 9/2センターレポート パート1 8/26センターレポート パート1 >>