ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


8/12センターレポート パート2

サトウさんのレポートです。
加筆・修正しています。

8/12センター・レポートパート1からの続きです。
引き続き、譲渡先・預かり先を募集している子たちを紹介します。

問い合わせ先
 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください)


【選定室】

▼メス 柴犬 3-4才 6キロ前後
部屋の真ん中で係留されています。
とても穏やかな優しい子ですが、
特に犬が好き!!というタイプの子ではないので、
他の子を出すたびに、対角線、対角線で動くので、ちょっと不憫に感じました。
f0078320_14115171.jpg


おっとりした柴犬さんで、おやつも静かに控えめに食べました
人のことは、大好きなようです
f0078320_2124509.jpg



▼No1 メス 薄茶白 折れ耳 6-8才 10-12キロ
収容時と比べて、かなりふっくらしました。たくさんご飯を食べているようです。
へそ天してくれるのですが、ドッテーンって感じで横たわります。
とにかく、人が大好きで少しでもそばに寄り添いたいようです。
f0078320_21273828.jpg


f0078320_2128089.jpg


f0078320_21282769.jpg



▼No2 オス(去勢済み) 柴 3-5才 8-9キロ
ケージをグイグイ鼻で押して、
「僕でしょ?僕でしょう?」と静かに訴えてきます。
ワンワン吠える子ではありません。
ケージから出すと、ビシッとお座りします。
何枚写真を撮っても、ビッシッ!とお座りした写真でした。
f0078320_2132380.jpg


f0078320_21322681.jpg


f0078320_21324881.jpg



▼No3 オス 茶白長毛 1才弱 15-16キロ
子犬だからしかたない。と思えるほど、元気です。
ケージの中から、ワンワン呼んでいます。
まだ、順番を待てるほど余裕がないようです。
フカフカな被毛もブラッシングしました。
嫌がりながらも、やらせてくれました。
f0078320_2136339.jpg


叱られても、懲りないいい性格です。
f0078320_21361925.jpg


f0078320_21365644.jpg

1歳前と、ちょうど躾を入れるのに肝心な時期と思われるので、
問題行動と言われるものが出る前に、家庭に入ることができるばいいですね。
f0078320_21375151.jpg



▼No4 メス 黒茶まだら 11-12キロ
先週一緒に入っていた子犬さんは、他の団体に引き出されたようです。
ヒトリで入っていました。
「え~。見ないでください。」と今日も言っていました。
見ただけで、ビビりしょんが出てしまうほど、シャイです。
臀部をそっと声掛けしながら触ってみました。とても緊張していました。
f0078320_21403087.jpg


f0078320_21404796.jpg


f0078320_2141137.jpg



▼No6 オス(去勢済み) 黒 1-2才 12.9キロ
飼い主募集中!! No2580
元気です。とっても元気です。落ち着くまで時間がかかります。
とにかく、人とのコミニュケーションを必要としています。
ただ、落ち着いてしまえは、聞く耳は持てる子です。何をされても、
お口は出ることはありません。
f0078320_2144655.jpg


f0078320_2144435.jpg


f0078320_2145880.jpg


f0078320_21461157.jpg



▼プール メス ダックス雑 5-6キロ 6-7才
(写真は先週のセンターレポートより)
他の子と一緒にされても、ケンカしたりすることは一切ない穏やかな子です。
この日も、新たに選定された子が同じサークルの中に入りましたが、
なんの問題もありませんでした。
f0078320_2154421.jpg



レポート初登場
▼白 12㎏くらい 2-3歳
目がとても特徴的な子です。右前足が欠損しています。
先天的なのか?後天的なのか?はわかりません。
左前足に褥瘡のような潰瘍があります。
満身創痍の痛々しい見た目ですが、自力で歩けるようです。
性格はとても穏やかでいい子です。
f0078320_21592938.jpg


f0078320_2159484.jpg


f0078320_2200100.jpg
このあと、選定室7番に入りました。



【旧仔犬舎】
▼オス(おそらく去勢済み) 
白に茶黒混じりぶち 折れ耳 3-4才 10キロちょっと
写真に撮れませんでしたが、
「お!!すごいね。」と言ってしまうほどのすごいジャンプ力です。
人が大好きで、少しやきもちやきのようです。

f0078320_2293517.jpg


あまりにも、激しい元気な動きなので抱っこしてみました
抱っこも、中々苦戦しました。
抱っこされたら今度は、お顔をぺろぺろしたくて仕方ないようです。
f0078320_2211949.jpg


f0078320_22124454.jpg


▼メス 茶白黒 1-2才 9キロ位
とても頭がいい子です。おやつを持っている鞄を確実に探し当てます。
男の子ばかりの中にヒトリ女の子なので大事にされているのか、
自由奔放です。
ちょっとぐらい強く出たとしても、ほかの子たちに許されている感じです。
f0078320_221542100.jpg


f0078320_2216349.jpg


f0078320_22164951.jpg



▼オス(去勢済み)茶 推定2-3才 15.8キロ
飼い主募集中!! No2565」
いつ会っても、やはりいい子です。
初心者の方でもなんの問題もなく暮らせる子です。
分別もわきまえていて、ほれぼれするくらいです。
f0078320_2219378.jpg


f0078320_2220155.jpg


f0078320_22211316.jpg



▼オス(去勢済) 茶 たれ耳 1-2才  12キロ
飼い主募集中!! No2648」
先週は、鑑定室に居ました。人も、犬も大好きです。
おやつをくれる人を見極めて甘えることができます。
みんなに紛れて自分をアピールすることができる、明るい性格の子です。
f0078320_22254348.jpg


f0078320_2228037.jpg


f0078320_22284951.jpg



▼オス(去勢済み) 茶黒 柴系MIX 8-10ヶ月 9-10キロ
通常訪問する同行メンバーが女性なので、尻尾を振って寄ってきますが、
今回は男性が居たので、少々ビビっていました。
でも、おやつは食べられるようになりました。
センター生活だいぶ長くなってきている子のヒトリです。
角で硬直していたので、同じようなポーズでした。
f0078320_22315398.jpg


f0078320_22322611.jpg


f0078320_22331894.jpg



以下2頭はおそらく兄弟と思われます

▼オス 茶黒 1才位 10キロ弱
純真無垢という感じの明るい性格です。人に対してとても友好的です。
他の子を押しのけて「ぼく、ぼく。」とアピールすることができます。
f0078320_22393273.jpg


f0078320_22395131.jpg


f0078320_22403643.jpg


▼オス 薄茶鼻黒 1才位 10キロ弱
上記の茶黒の子の後ろに隠れています。
決してシャイではありません。慎重な子ですが人馴れしています。
とてもきれいなお座りができます。
f0078320_2373042.jpg


とても控えめですが、賢い子で構ってほしい時、下を向きながら吠えます。
だれ??と人に振り向かれたいようですが、
バレバレなところもとても愛おしいです。
f0078320_23111674.jpg


f0078320_2312366.jpg



▼メス 茶白黒 1-2才 10キロ位
今回、子供を引きしましたので、子育てから解放されました。
もともと、おおらかな性格なんですが・・・。
みんなと一緒にお外に出れるようになるといいですね。
f0078320_23183150.jpg


f0078320_23184789.jpg


f0078320_231972.jpg



【収容室】

▼薄茶 オス 1-3歳? 11キロ前後
先週よりレポート登場
とても明るい性格です。ただ、お腹に寄生虫がいるのか血便が出ていました。
他の子と喧嘩する様子はなく、とても、穏やかな子です。
f0078320_23245023.jpg


f0078320_2326539.jpg


f0078320_232702.jpg



▼黒 前肢先は白 胸・後肢つま先白 メス 5ヵ月ぐらい 8~9キロ
とてもシャイです。すぐに、ケージの中に入りたがりました。
ソックス柄と大きなお耳が特徴的な女の子です。
早く、子犬舎で同年代の子と過ごさせてあげたいですね。
f0078320_23293228.jpg


f0078320_2329525.jpg


f0078320_23304653.jpg


▼黒 メス 2歳くらい 10㎏位
ケージから出す際、怖がります。ただ、一度出してしまうと元気です。
ヒャッホーと所狭しと走り回ります。人が大好きなようです。
f0078320_23374499.jpg


f0078320_2338621.jpg


f0078320_23382570.jpg


▼茶白黒 オス 20キロ位 まだ若い
大きいからでしょうか?この子をケージから出すと、みんながざわめきます。
出してすぐはバタバタしますが、
お座り、と指示を出すといい子にお座りします。
大きくて立派なので、なかなかかっこいいお座りです。
f0078320_23405740.jpg


f0078320_23412633.jpg


f0078320_23415527.jpg


以下2頭レポート初登場
▼黒茶白 オス 12㎏位 1-2歳
前日に収容期限が切れ、譲渡用に選定されました。
とにかく、明るく素直な印象を受けます。
人の話にも耳を傾けてくれます。
すぐにでも、家庭犬になれそうな雰囲気を持っています。
f0078320_23471791.jpg


f0078320_23473453.jpg


f0078320_23484666.jpg



▼茶黒 メス 7kgぐらい 1歳前?
先週後半収容期限が切れ、譲渡用に選定されました。
とても怖がりさんです。ケージから引き出すのをとても怖がったので、
ケージに入ったまま、撮影しました。どこを触ってもお口が出ることはないです。
毛並みも特徴的なきれいな女の子です
f0078320_235145100.jpg


f0078320_235247.jpg



【4.5日目】

今日は事情があって、隣の最終部屋が騒々しかったため、
いつも以上に怯えてしまっていました。

▽茶黒めがね柄 メス 10-12キロ
とても、怯えていて、珍しく逃げ回っていました

f0078320_002979.jpg


f0078320_01554.jpg


▽薄茶 オス(去勢済み) 13キロくらい
この部屋の中では一番落ち着いています。
冷静に判断ができる子のようです

f0078320_021194.jpg


f0078320_023544.jpg


f0078320_025073.jpg


▽白黒 オス(去勢済み) 13-16キロ
今日も、逃げ回っていましたが、
今回は、同行メンバーの周りをくるくる小さく回っていて、初めて見る光景でした
f0078320_045065.jpg


f0078320_053545.jpg


f0078320_061947.jpg

(写真は先週のレポートより)

レポートは、パート3に続きます。

by centre_report | 2014-08-13 14:13 | 愛護センターレポート
<< 8/12 センターレポート パート3 8/12 センターレポート パート1 >>