ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


8/5センターレポート パート3

サトウさんのレポートです。
加筆・修正しています。

センター・レポートパート2からの続きです。
引き続き、譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。

問い合わせ先
 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください)


【譲渡室】

▽No.II メス 茶 3~5歳くらい 13~14kg

お腹が大きいのか?
先週のようにケージから飛び出ることが出来なくなったようです。
飛び出ようとして引っかかったので、助けようとしたら、
「ヒャンヒャン。」と叫びました。
少々、ナーバスになっています。
f0078320_13301634.jpg


いつもと違って今日は触ってもらうのが嫌そうだったので、
さっと写真を撮り、早急にお部屋に戻しました。
f0078320_13304328.jpg


お部屋に戻すと、やはり首回りを触られるのが怖いようで、
お口がでそうになりました。いきなり、知らない人に首回り触られたら怖いですよね。
f0078320_1331494.jpg



▽No.IV メス 茶長毛 1~2歳 12kg前後
人が大好きなの~。ということを、体全体で表現する子です。
個室管理されていてご飯をしっかり食べられるからか、
収容当時よりも、少々ふっくらしたようです。
f0078320_13361340.jpg


ず~っとお腹をさわられていてもいい様子です。
こちらもうれしくなって、写真を撮るのを忘れてしまいそうになるほどです。
f0078320_13362544.jpg


f0078320_13381836.jpg

ふっくらしたせいか?以前よりジャンプ力はなかったです(笑)

f0078320_1341094.jpg



▽No.V メス 黒 1~2歳 10~12kg
あれ?別の犬?と思うほど溌溂としていました。
本当に子育てから解放され、
ようやく本来の自分らしさが出てきたのでしょうか?
プレイバウで、遊びに誘ってくれました。
一緒に暮らしたら、節度ある楽しい関係が気付けそうです。
f0078320_13441755.jpg


f0078320_13443850.jpg


f0078320_13456100.jpg



▽No.III メス 白・茶混じり 3-4歳 11kgくらい 痩せ気味
子供といた時の感じとは違い、とても静かでした。
同行メンバーと初対面だったからでしょうか?
人見知りかな~?おやつをあげたら、一瞬口角があがって笑顔になりました。
f0078320_13473925.jpg


f0078320_13493934.jpg


f0078320_13511883.jpg



【小型犬室】

▼ 柴 メス 3-5才 9キロ前後
うんち、おしっこを踏んで大暴れだったので、
先に掃除&撮影することにしました。
相変わらず、元気いっぱいです。
私!私!っと言っているような感じです。
「おやつ持ってる人でしょう?」と必ず毎回聞いてきます。
頭のいい子だと思います。
f0078320_1435861.jpg


f0078320_1453580.jpg


f0078320_1454755.jpg



▼ メス 茶鼻黒 1-2才 5-6キロ
2月半ばから収容されていて、そろそろ限界なのでしょうか?
先週は見られなかった、情動行動が見られるようになりました。
ケージの中をグルグル回るようになってしまいました。
とても小柄で、マンションなどでも十分飼育可能な大きさです。
早く、そういうお家にいけるといいね。
f0078320_14103986.jpg


f0078320_14113621.jpg


f0078320_14121153.jpg



レポート初登場
▼オス 薄茶 1-2歳 8~10㎏位
お顔はシーズー、体はダックスという、個性的な外見の持ち主。
人懐こく、大人しい男の子です。
f0078320_14161968.jpg


f0078320_14163464.jpg


f0078320_14165022.jpg


背中に、皮膚病なのか?ストレスによるものなのか?ハゲがあります。


▼ メス 白黒茶 3-4才 6.55キロ
4日目部屋に収容されている、
Y町多頭飼育崩壊現場から引き取りの中の1頭№20です。

控えめですが、そっと甘えて来る様子に、キュンときてしまいます。
抱っこしようとすると、前足を挙げてくれるんです。
たまらない魅力です。ややシャイですけど・・・。
おしっこをずっと我慢しているようでケージ内はきれいですし、
出してあげると必ず外でおしっこをします。
f0078320_14195112.jpg


f0078320_14201790.jpg


f0078320_14205858.jpg



▼ 黒茶 メス 3-5歳くらい 7-8キロ
「次は、わたし~♪」という感じでずっと大人しく待っていてくれるのですが、
出してもらえたら、うれしさ爆発のようです。
f0078320_14244259.jpg


f0078320_14245510.jpg


f0078320_142563.jpg


f0078320_14254461.jpg


実は、見かけより若くて2-3歳程度なのかも??と思わせられてしまいます。
f0078320_14255719.jpg



▼ 柴 メス(不妊手術済) 6-8才? 5.8キロ 
飼い主募集中!! No2553」
年齢のせいでしょうか?落ち着きがあります。
おやつは大好きなようですが・・・。
抱っこは嫌いと言われていましたが、思い切って抱っこしてみたら、
とっても、大人しかったです。
嫌いというよりあまり経験がないだけなのかもしれませんね

f0078320_14485041.jpg


f0078320_1449530.jpg


f0078320_14491919.jpg


f0078320_14495374.jpg


f0078320_1450549.jpg



レポート初登場以下4頭
▼茶 オス(去勢手術済み)1-2歳 10㎏くらい
(レポートパート1でも紹介・鑑定室⑧)
ビーグルが入っているかのような大きな耳で、
ややシャイなようですが、人には興味があります。
身体のどこを触さわられても嫌がる様子はなく、
今後明るくなっていきそうな感じですね。
f0078320_1541127.jpg


f0078320_1545683.jpg


f0078320_16364560.jpg



▼ブラック&タン コーギ雑 メス 2-3歳くらい 12-13㎏位
前日に収容期限が切れ、譲渡用に選定されました。
大人しい女の子です。かなりふっくらしていました。
どこを触られても嫌がることはありません。美人です。
人も大好きなようです。抱っこすると身を任せてきます。
f0078320_15127100.jpg


f0078320_1514739.jpg


f0078320_15142158.jpg


f0078320_15313059.jpg



▼黒 メス 2歳くらい 10㎏位
先週後半収容期限が切れ、譲渡用に選定されました。
とても、フレンドリーな性格です。この環境でもこの明るさ、救われます。
どこを触っても、嫌がることはありません。
同行メンバーを遊びに誘う余裕さえあります。
f0078320_15181756.jpg


f0078320_15183545.jpg


f0078320_15185448.jpg



▼黒に白ソックス オス 5か月くらい 7-8㎏
前日に収容期限が切れ、譲渡用に選定されました。
人が大好きで、尻尾ブンブン振ってくれます。
お顔の割に、お耳が大きく特徴的なバランスです。
くったくのない子犬らしく、触って、遊んでと要求があり、
早くその期待に応えられるお家に行けたらいいと思います。
f0078320_15232249.jpg


f0078320_15234874.jpg


f0078320_1524622.jpg


f0078320_15242575.jpg



▼茶白黒 オス 20キロ位 まだ若い
やんちゃです。ただ、賢いので聞き分けはいいようです。
しっかり、リーダーシップが取れる方のお家に行ったら、
見違えるような変化が見られそうな、魅力のある子です。
最後には、落ち着いて座れるように、この短時間の間でもなりました。
楽しみな子ですね。

f0078320_15282643.jpg


f0078320_15283946.jpg


f0078320_15302461.jpg



▼茶白 オス 8-10キロ 1歳未満
 I市多頭飼育崩壊15頭の中の1頭です

紐を着けてケージから出すと、大暴れします。
ただ、しばらく様子を見てゆっくり触って、ゆっくり話しかけると、
落ち着きます。
これ以上怖い思いをする前に新しいお家に行けたほうが、
家族の一員になるには楽でしょうね。
今はまだ、ただただシャイなだけです。
f0078320_1534972.jpg


f0078320_15342433.jpg


f0078320_15343724.jpg


最後には、お座りすることができました。
f0078320_15351511.jpg


f0078320_15352999.jpg




レポートは、パート4に続きます。
by centre_report | 2014-08-06 15:35 | 愛護センターレポート
<< 8/5センターレポート パート4 8/5 センターレポート パート2 >>