ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


12/27センターレポート パート2

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



12/27レポート パート1からの続きです。



引き続き譲渡先・預かり先を募集している子たちです。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


▼レポート初登場
▽白黒 メス 2歳くらい 10キロ前後 ※小型犬用部屋にいます。
飼い主の家族による持ち込み
いきなりセンターに置いて行かれ、とても困惑しているようでした。
触れようとするたびビクビクしていましたが
当のわんこにしたら世界が一変してしまったのですから、
落ち着くまで致し方のない反応だと思います。
f0078320_23423439.jpg
f0078320_23423865.jpg
f0078320_23424480.jpg

看護師Oさんのお話しによると
少しビビりさんですが、人馴れはしているそうです。




▼レポート初登場
前日収容期限切れ、譲渡用に選定されました。

▽茶(鼻黒) メス 1-2歳 7-8キロ
慣れれば活発な様子を見せてくれるかもしれませんが
今はまだ大人しく物静かと言った印象です。
控えめに寄って来てくれます。
f0078320_2355254.jpg
f0078320_2355796.jpg
f0078320_23551310.jpg
f0078320_23552015.jpg






▼レポート初登場
前日収容期限切れ、譲渡用に選定されました。

▽薄茶(長毛) メス 2歳くらい 9キロ前後
部屋から出た途端コロンと床に引っくり返り、へそ天を披露。
終始懐っこく甘えてきました。
人馴れは全く問題ないようです。
f0078320_053193.jpg
f0078320_05437.jpg

f0078320_055838.jpg
f0078320_06389.jpg
f0078320_06943.jpg







▼レポート初登場
他抑留所にて収容期限切れ前日に移送されてきて、譲渡用に選定されました。

▽柴犬 オス 5歳前後 8-9キロ

シャイな感じでもなく、かといってすごく活発な感じもなく
穏やかでマイペースな印象です。
懐っこく寄ってきてくれるので、お顔アップばかり撮れてしまいました。
他のオスとは相性があるようです。 
f0078320_018790.jpg
f0078320_0181372.jpg
f0078320_0181962.jpg





▼レポート初登場
前日収容期限切れ、譲渡用に選定されました。

▽白 メス 3-4歳くらい 9キロ前後
ビビりと言うほどではありませんが
控えめで大人しい印象でした。
寂しがり屋さんだそうなので
今後甘えっ子に変身するかもしれません。
f0078320_0122448.jpg
f0078320_012291.jpg
f0078320_0123427.jpg








【旧子犬舎】




▽黒茶 オス 推定4ヶ月くらい 4-5キロ
尾を振って控えめに近寄ってきてくれます。 
f0078320_2305783.jpg

f0078320_2305086.jpg





▽黒茶 メス 推定4か月ほど 4-5キロ
ややシャイなようですが、逃げ惑う様子はなく
触れることも抱き上げることも問題なくできます。
f0078320_231644.jpg
f0078320_2311772.png





▽茶 オス 推定4ヶ月 4-5キロ
この子もややシャイと思いきや
恐くないと判ると人の傍にいました。
f0078320_2342632.jpg
f0078320_2343161.jpg





▽黒 オス 推定4ヶ月 4-5キロ
ややシャイですが、触れてもジッとするだけで
極端に怯えたり、威嚇するようなことはありません。
f0078320_23121146.jpg

f0078320_23325465.jpg






▽茶 鼻黒 メス 生後7ヵ月くらい 7-8kgくらい(痩せ気味)
以前より少しふっくらしたように思います。
相変わらずとても人懐っこく元気いっぱいの子です。
f0078320_2241357.jpg

f0078320_2103955.jpg

f0078320_21134100.png





▽茶白 メス  8ヵ月くらい  8-9㎏
子犬の中では比較的落ち着きのある子です。
人馴れも問題なく、抱っこも嫌がらずさせてくれます。
f0078320_2204569.jpg







【選定室】



ケージNo1
▽テリア系 メス 4-5歳 10kgちょっとぐらい

人懐っこい子で、穏やかな性格です。
後ろからギュッと抱きしめても抵抗することなく
嬉しそうに身を寄せてきました。
f0078320_0345555.jpg

f0078320_0355745.jpg

f0078320_18301613.jpg

f0078320_0351019.jpg





ケージNo2
▽茶黒メス 2-3歳 15㎏くらい
人懐っこく明るい性格です。
落ち着きも出ては来ましたが、元気があり活発な仔で
お散歩や遊びなども大好きです。
f0078320_0391867.jpg
f0078320_0392616.jpg







ケージNo3
▽茶 メス 推定1~2歳 10kg程度 ※4きょうだいのうちの1頭

ケージ内では出してほしくて吠えてしまいますが
出してしまえば鳴き止み、人懐っこい表情を見せます。
人恋しくて仕方がないのだと思います。
テンションが少々高くなりやすいです。
f0078320_052442.png
f0078320_052972.png

f0078320_053431.jpg






▽ケージNo4茶系(中長毛) メス 推定2-3才 12-13㎏
部屋に沢山の人がいると少し委縮してしまいますが
訪問メンバー2人ほどのときには、嬉しそうに尾を振り
一瞬プレイバウなども見せてくれます。
少しビビりさんですが、馴れると甘えんぼさんな一面を見せてくれます。
f0078320_044888.jpg
f0078320_0441317.jpg
f0078320_0441834.jpg







ケージNo5
▽ 茶メス 推定3-4歳 11-12㎏

パッと見は目立つような感じではない子ですが
人懐っこく、程よく控えめで、慣れると可愛らしく甘え、他犬にもフレンドリーで
家庭犬として花丸な子だと思います。
f0078320_0571637.jpg
f0078320_0572421.jpg

f0078320_18514763.jpg

f0078320_18494720.jpg

個人的には、ハンサム顔の女の子だと思います。





ケージNo7
▽№7 うす茶メス 3-4歳 

以前:15kg~現在、約18㎏くらい(太りぎみ)
食いしん坊さんで、いつも隣の部屋の子のご飯を狙っています。
初対面の人には最初だけ人見知りしますが
基本的には人が大好きで
メンバーにスリスリ甘えていました。
f0078320_125045.jpg

f0078320_163793.png
f0078320_164265.png








【四日目の部屋】オスばかり全4頭(うち1頭部屋移動)




▽白 オス去勢済み 2~3歳 9,5kg
「飼い主募集中No.2244」
同じくらいの大きさの子や、穏やかな子とは一緒に過ごすことができます。
人が部屋から出てしまうと、寂しくてぴーぴーと鼻鳴きしていました。
少し焼きもちやきなところがあり、他の子を構っていると
その犬に対して怒ることがあります。
f0078320_1171178.jpg
f0078320_1171767.jpg
f0078320_1172613.jpg






▽茶(顔周りだけ黒)オス 2-3歳?(まだ若い)
同室の体の大きい子に威嚇され、委縮していました。
争いなどは好まない性格のようです。
その子が部屋から出されると
嬉しそうに人の傍に寄ってきました。
人馴れ問題なく、穏やかで朗らかな子です。
f0078320_1185022.jpg
f0078320_1185646.jpg
f0078320_119313.jpg






▽茶 オス去勢済み 2歳 16キロ程度 (譲渡室に移動となりました)
「飼い主募集中No.2335」
人が大大大好きで、とても甘えん坊さんです。
やきもち焼きな面があり、他の子の相手をしていると
その子に対して怒ることがあります。
人に対してはとてもフレンドリーです。
f0078320_1204235.jpg
f0078320_1205410.jpg






▽茶 オス去勢済み 4~5歳 18kg
「飼い主募集中No.2325」
大人しく穏やかな子で、争いを好まず
他の子達がウガウガしていても、応戦することなくやり過ごすことができます。
甘え方もとても控えめです。
落ち着いているので、一緒に暮らしやすい子ではないかと思います。
f0078320_1235844.jpg








【大部屋】女の子ばかり全5頭



▽黒茶白ハスキー風 たち耳 メス 4~5歳 14キロ
ビビりさんですが、投薬のお手伝いの為、捕まえた時に
威嚇したり暴れたりすることはありませんでした。
f0078320_1351246.png




▽ブリンドル風 メス 2~3歳 12キロ
撮影をしている私に、この子の方から軽くボディータッチしてきますが
振り返るとキャーっと逃げます。
最近はそれを楽しんでいるかのようです。
f0078320_19293638.png

f0078320_19305273.png






▽黒茶白・マロ眉・たれ耳 メス 推定3歳 11.5キロ
投薬の為、捕まえて抱き上げたのですが
口が出るようなことはなく、抱き上げてしまえば大人しくしていました。
f0078320_1403947.jpg
f0078320_1404782.jpg
f0078320_1405456.jpg





▽茶 メス 推定1~2歳 10kgぐらい ※4きょうだいのうちの1頭
他犬には少し強気ですが、人に対してはフレンドリーです。
以前より同室の子達とうまくやれているようでした。
f0078320_1474132.jpg

人の姿に嬉しくなってしまったようで
一生懸命遊びに誘ってきました。
f0078320_21434380.jpg





▽白茶 メス 推定1~2歳 10kg未満 ※4きょうだいのうちの1頭
以前に比べると、とても積極的に甘えてくるようになったと思います。
f0078320_1475513.jpg
f0078320_148426.jpg







【旧シャンプー室】女の子2頭 




▽クリーム×白の長毛 メス不妊手術済み 1歳くらい 11kgぐらい
人が大好きで、部屋にいる間はずっと人に甘えています。
元気いっぱいで明るい性格です。
f0078320_243198.jpg

f0078320_352162.jpg
f0078320_354038.jpg




▽薄茶 メス 2~3歳 10kg程度
控えめながら、人の後ろをチョコチョコついてきます。
穏やかで女の子らしいキュートな子です。
人馴れ全く問題ありません。
f0078320_2461139.jpg

f0078320_21384889.jpg

f0078320_2431386.jpg







【小型犬用部屋】




▽茶黒 オス 生後4.5か月ほどの子犬です。 5-6kg
人懐っこくて、とても愛らしい甘えん坊さんです。
f0078320_1524621.jpg

f0078320_1544789.jpg





▽茶白(中長毛) オス 4~5歳? 8-10kgくらい
大人しく穏やかな性格です。
人懐っこい子ですが、控えめな面もあり
前に前にとくる感じはありません。
f0078320_1574689.jpg
f0078320_1575335.jpg








▽黒薄茶 メス 3-4歳 10キロくらい
扉を開けた途端、へそ天で出迎えてくれました。
人懐っこく、表情やしぐさがキュートで
とても可愛らしい子です。
f0078320_204727.jpg
f0078320_20576.jpg
f0078320_21626.jpg






▽柴犬 オス 2歳くらい 10キロ未満
とても人懐っこく、甘えん坊な男の子です。
元気があり明るい性格で
他の犬に対してもフレンドリーに接することができるとのこと。
ケージ内で騒ぐ事などはあまりないそうです。
f0078320_23434360.jpg
f0078320_23434830.jpg
f0078320_23435299.jpg
f0078320_23435719.jpg






レポートはパート3に続きます。





預かり希望者様、譲渡希望者様は
ちばわんまでご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


収容され飼い主さんを待ってる犬、猫の情報はこちらです。
収容犬達にお心当たりのある方は動物愛護センターまでご連絡ください。

「収容いぬ情報」
「収容いぬ情報:支所」

収容ねこ情報」 
「収容ねこ情報:支所」

職員さん達の業務に支障が出る可能性がありますので
「あの子どうなりました?」などの
安否確認のみのご連絡は
ご遠慮くださいますようお願い申し上げます
。 

by centre_report | 2013-12-28 01:07 | 愛護センターレポート
<< 12/27 センターレポート ... 12月27日センターレポート ... >>