ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分
のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を
持って 正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクもお願いします
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


7月30日センター訪問 パート1

猫の手さんのレポートです。
加筆・修正しています。



犬引き出しのためにセンターを訪問しました。


譲渡先・預かり先募集中の収容犬を紹介します。
レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、必ず【ちばわん】までお願いいたします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


●子犬舎
(手前の棟)
先週とほぼ同じ顔ぶれです。

薄茶・長毛 オス 3~4カ月 4~5キロ
写真では隅っこに固まっていますが、少しずつ動きが出てきています。
結構食いしん坊だそうですから、家庭に入れば人馴れは早いかもしれません。
f0078320_2235228.jpg
f0078320_224863.jpg


▼2頭きょうだいです。
先週に比べると人馴れが進んで、
職員の方が入るとしっぽを振って寄ってくるようになりました。
人と接する時間が増えていけば甘えん坊になりそうです。
茶・たれ耳 オス 7ヵ月~ 8キロ
f0078320_2282940.jpg
f0078320_2284266.jpg

茶・たれ耳 メス 7ヵ月~ 7~8キロ
f0078320_230891.jpg
f0078320_2302830.jpg


3頭オスのきょうだいです。 3~4カ月 3~4キロ
動きが子犬そのものです。人が大好きでかまってほしくて我先にと元気に寄ってきます。
疥癬の疑いありでしたが、問題なさそうです。
f0078320_2514422.jpg

f0078320_239352.jpg

f0078320_246093.jpg

f0078320_2392634.jpg

f0078320_2462514.jpg

f0078320_252664.jpg



●手術室
ビーグル オス 2~3歳 12キロ
ビーグルとしてはちょっと大きめですが、吠えることはなく落ち着いています。
私たちが入ると待ってたよと、喜んでくれます。
f0078320_313028.jpg

f0078320_304777.jpg
f0078320_311473.jpg

f0078320_361948.jpg


薄茶 メス 推定3歳 12キロ
譲渡室Ⅳから移動した子。落ち着いています。問題なく歯も見せてくれます。
f0078320_39274.jpg
f0078320_39174.jpg
f0078320_393150.jpg


白 オス 2~3歳 9キロ
女の子のような優しい雰囲気を持っています。
少しビビりさんのようで、クレートがお気に入りでした。
攻撃的なところは一切ありません。
無理に出すことはしなかったので、歯は見れていません。
f0078320_3124883.jpg
f0078320_3131100.jpg
 △先週レポートで、新たに選定されたと紹介した子です。


●譲渡室ⅠとⅥのみ撮影しました。
Ⅰ 白茶 オス 1~2歳 16キロ
ケージから出ると元気いっぱい。
遊んで遊んでと嬉しそうにはしゃいでいました。
リードコントロールでピシッとお座り。
できるタイプのようで、とても楽しい子です。
f0078320_3433523.jpg

f0078320_342425.jpg
f0078320_3423977.jpg
f0078320_3425882.jpg
f0078320_3431490.jpg
 △先週レポートで、新たに選定されたと紹介した子です。
犬に対しては強気に出れないのか、大部屋に居たときは他犬に遠慮していました。



Ⅵ 白 メス 6歳以上 17~18キロ
旧シャンプー室から移動になった子です。
とても控えめに甘える子でしたが、
移動してからは出してくださいと訴えるようになりました。
ケージから出すと以前と変わらず、おとなしくそっと甘えます。
f0078320_3465827.jpg
f0078320_3471328.jpg
f0078320_3472839.jpg
f0078320_3474165.jpg


譲渡室の他のケージは、Ⅳの子が手術室に行った以外は変わっていません。

Ⅱ  飼い主募集中! №2150 茶 メス 12kg 推定3~4歳

Ⅲ  飼い主募集中! №2139 うす茶(白)やや長毛 オス(去勢済み) 16kg 推定2~3歳

Ⅶ  茶 メス 10kgぐらい 推定2~3歳


●鑑定室
茶 メス 1歳 10.5キロ ※レポート初登場
人が傍にいるとうれしくてしょうがない、べたべたの甘えん坊さんです。
一緒にいると目じりが下がってしまいます。
f0078320_3504366.jpg
f0078320_351976.jpg
f0078320_3513883.jpg
f0078320_352101.jpg
f0078320_3522634.jpg
 △先週後半他抑留所から移送されて来て、譲渡用と選定された子です。

黒茶 メス 2歳 11キロ  飼い主募集中! №2155
初めて会ったときとは違う子みたいに静かで落ち着いています。
この場所に長く居ますから、環境に慣れたのかもしれません。
本当のおうちで落ち着かせてあげたいです。
f0078320_424990.jpg


白黒・長毛 メス 1~2歳 10キロ
いつ来ても同じ姿勢で座っています。皮膚の状態もなかなか改善していないようです。
職員さんが犬を連れて近づくと、尻尾を振って喜ぶそうなので、
先住犬がいるおうちだと人馴れも早く進みそうな感じです。
f0078320_484576.jpg


●旧シャンプー室
f0078320_324593.jpg

柴 メス 6~7歳 7.5キロ ※レポート初登場
とにかくニコニコしてかわいい子です。人には上手に甘えます。
他の犬との接触もまったく問題ありません。
これからの犬生を、穏やかに過ごせるようにしてあげたいです。
f0078320_3205551.jpg

f0078320_3191017.jpg
f0078320_3192272.jpg
f0078320_3194522.jpg
 △先週後半他抑留所から移送されて来て、譲渡用と選定された子です。


薄茶・黒 長毛 メス 推定2歳 11~12キロ ※レポート初登場
犬同士で仲良く遊んでいましたが、人を独占したいのか、
他の子を追い払おうとする行動が時折り見られました。
人が大好きなのに、愛情に飢えていたのかもしれません。
この後、譲渡室Ⅳに移動になりました。
f0078320_3281253.jpg
f0078320_329867.jpg

f0078320_33022.jpg
f0078320_3302559.jpg
f0078320_331125.jpg


●旧4日目の部屋
白黒 オス 4~5歳 9.5キロ   飼い主募集中! №2163
気のいいワンコさんです。
この部屋のボスだったようですが、新しい子に譲ったと職員の方がおっしゃってました。
臨機応変、上手に犬づきあいができるのかもしれませんね。
f0078320_4121110.jpg
f0078320_412248.jpg
f0078320_4124118.jpg


茶 オス 2~3歳 18~20キロ ※レポート初登場
人馴れ抜群、花丸。、いろんな遊びを楽しめる子だと思います。
歯もきれいでよく手入れされていたのだと思います。
人が入るとはしゃぎまわりますが、首にロープをかけた途端、優等生になりました。
そのギャップも楽しい(ONとOFFができる)子です。少しハンドシャイが見られました。
f0078320_4203241.jpg
f0078320_4204615.jpg
f0078320_4211450.jpg
f0078320_4212935.jpg


茶 オス 生後半年前後 10~12キロ
大きくなりました。ビビりちゃんですが、攻撃的なところは一切ありません。
じっくり人と接することができる環境の中で、信頼関係を築いていけるのだと思います。
ここではそれが難しいですから、できるだけ早く出してあげたいです。
f0078320_4262663.jpg
f0078320_4263826.jpg



大部屋の子、引き出した子、等はパート2 パート3に続きます。

レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、必ず【ちばわん】までお願いいたします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


★収容期限内の犬【迷子の問い合わせ】については『収容犬情報』をご覧ください。
お問い合わせは動物愛護センターにお願いします。


★譲渡用に残されている仔に関しましては千葉県内にお住まいの成人の方は、
センターから直接譲渡を受けることが可能です。
こちらをご覧ください ⇒⇒⇒⇒ 飼い主募集中! 
by centre_report | 2013-07-31 04:45 | 愛護センターレポート
<< 7月30日センター訪問パート2 7/23 センターレポート パート2 >>