ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


5月2日(水)センターレポート

チェリママさんのレポートです。
加筆・修正しています。



検疫の明けた子たちをお迎えに
センターに行ってきました。

明日から連休。祭日ですので処分機が動きません。それでも命の期限が切られていることには変わりはありません。譲渡・引き出し予定のない仔たちにとって、この数日間がどうかチャンスでありますように。

まずは、期限のある子からご紹介します。

5月7日(月)収容期限

▽in120426-01佐倉市土浮 雑 黒白 メス 中 赤色の首輪
人馴れ抜群、洋犬系中型14kgぐらいの女の子です。
犬歯の根本には歯石が付いていましたが、まだ若いと思います。
f0078320_2345073.jpg
f0078320_235918.jpg
f0078320_2352837.jpg
f0078320_2354370.jpg
f0078320_236387.jpg

△お座りはしませんでしたが、ふせができちゃいました。14、5キロでしょうか
天真爛漫でわちゃわちゃで・・

▽in120426-03佐倉市寺崎 雑 黒 メス 中 赤色の首輪
こちらも人馴れした若い女の子、中型10kg以下の小さな黒ラブという感じです。
f0078320_2374293.jpg
f0078320_2374842.jpg
f0078320_2382289.jpg

f0078320_239534.jpg

△お隣のケージのお嬢さんを出してみましたら、全く同じ首輪をしていました。
もう一度2頭を一緒に出してみました。
f0078320_23101498.jpg
f0078320_23103162.jpg
f0078320_23104719.jpg
f0078320_2311358.jpg
f0078320_2311204.jpg

捕獲場所も近いですし、姉妹か母娘かはわかりませんが、一緒に暮らしていたのではないでしょうか
f0078320_23331440.jpg

抱っこしてみたら
f0078320_23334265.jpg

もっと抱いて欲しくてしがみついていました
f0078320_23343710.jpg

小さめの仔は10キロ未満と思います。歯はこの仔のほうが白かったのですが、性格はこちらの仔のほうが落ち着いていました

▽kt120425-01香取市佐原イ 雑 白茶 中型11kgぐらい 青色の首輪
人馴れしたおとなしい女の子です。ケージの中でも人を見て尻尾をゆっくり振っていました。
f0078320_23431930.jpg
f0078320_23432727.jpg
f0078320_23435758.jpg
f0078320_23435895.jpg
f0078320_23443331.jpg

△まだ若い仔です。下痢をしていましたが、ワクチンを打ってから日が経っているのでどうか乗り越えてくれますように・・そしてあなたのこれからの犬生を共に生きてくださる方がきっと現れますように
※触る順を一番最後にしました。 

以上3頭、譲渡先・預かり先を募集します。

問合せ先
 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のない問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
また、電話での個別対応はできかねますので了承下さい。



【最終日のお部屋】
2頭の仔がいました
f0078320_22402042.jpg

f0078320_2241762.jpg
f0078320_22413450.jpg
f0078320_22415345.jpg
f0078320_2242947.jpg

△飼い主さんが亡くなったそうで持ち込まれた10歳のオス。中型12kgぐらい。
うんともすんとも言わずに、ただ寄ってきてくれました。
やさしい目をしています。
△先週も最終部屋にいた子です。

犬は
ひとりぼっちでは生きていけないから
人は最愛のパートナーをひとりぼっちにしないために、ずっとずっと先のことも考えて家族に迎えてほしい。。
f0078320_22425737.jpg
f0078320_22431329.jpg

もう一頭の仔が撫でられているときは吠えていたのですが、「おいで」と声をかけると素直ににおいをかぎにきました。あなたもかまってほしかったんだね・・
△性別等詳細未確認です。


5月10日収容期限

▽in120427-01八街市吉倉 雑 黒茶 メス 中 赤色首輪
人馴れ問題なし、中型10kgぐらい、1歳未満のテリア系
f0078320_22535276.jpg
f0078320_2254119.jpg
f0078320_22544173.jpg
f0078320_2255479.jpg
f0078320_22553932.jpg

f0078320_231293.jpg

△ちょっぴりびびりの女の子
まだ1歳未満のようです。もう一回りくらい大きくなるでしょうか?
とても可愛らしい仔です。

▽kt120501-01香取市九美上 雑 茶 メス 中
f0078320_23363158.jpg
f0078320_23363656.jpg
f0078320_23371127.jpg
f0078320_23371453.jpg

△とても穏やかな女の仔。下に紹介する仔犬ちゃんのママかも知れません。12キロ前後でしょうか

▽kt120501-02香取市九美上 雑 茶 メス 中
犬歯がまだ乳歯でしたので生後5-6ヵ月の幼犬、体重8-9kg、人馴れしていませんが攻撃性などは全くありません。
f0078320_23383229.jpg
f0078320_23384712.jpg
f0078320_23392338.jpg
f0078320_23392964.jpg

△とっても怖がりさんです。大きく成長しそうな仔です

▽in120501-02八街市八街ろ 雑 うす茶 中型14kg~ 黒色首輪鎖付き
f0078320_23405570.jpg
f0078320_23412780.jpg
f0078320_23413078.jpg

△撫でてほしくてたまらないようでした。

▽in120501-01八街市 雑 茶 中型15kg~
f0078320_1124252.jpg
f0078320_113161.jpg

△大きめの男の子。目を合わせようとはしてくれませんでしたが、唸ったりはしていません


▽こちらは期限はありませんが、
譲渡先・預かり先を募集しています。
人懐こいという感じではありませんが、攻撃性などはなくどこでも触らせてくれました。
まだ大変若く性質の良さそうな子です。

f0078320_23311559.jpg
f0078320_23313924.jpg
f0078320_23315837.jpg
f0078320_2332144.jpg

△大きめの仔です。まだとても若そうでした。
出してみたらどぎまぎして・・目を白黒させていました。



【譲渡室】
f0078320_229387.jpg
f0078320_2210566.jpg
f0078320_229573.jpg

△この男の子は、本日引き出した女の子▽
f0078320_22124159.jpg

と兄妹犬のようです。人馴れ抜群で性格のよさそうな子です。12キロ位。
預かり先、譲渡先を募集しています
f0078320_22171631.jpg

(△前回のレポートよりお借りしました)

f0078320_22181332.jpg
f0078320_22184256.jpg
f0078320_22183488.jpg

△愛嬌のあるお顔をしている飼い主持ち込みの生後9カ月くらいの男の子。
預かり先、譲渡先を募集中です。

f0078320_22211280.jpg
f0078320_22212371.jpg
f0078320_2221311.jpg
f0078320_22214383.jpg

△譲渡用です。小さめの可愛らしい女の仔

【選定室】
f0078320_22261960.jpg
f0078320_22264418.jpg
f0078320_2226582.jpg
f0078320_22271569.jpg

△9キロ前後のびびりのまだ若い女の子。
そばに寄ってこられて困っています。。
f0078320_2232428.jpg
f0078320_2233947.jpg

でも攻撃性はなく、固まって動けなくなるわけでもなく、扱いやすい仔のような気がします
譲渡先・預かり先募集中です。

f0078320_22335026.jpg

△こちらも性格のよさそうな柴の男の仔。12、3キロかな
f0078320_22344099.jpg
f0078320_22353948.jpg
f0078320_2236852.jpg

かまってほしそうでした。
f0078320_22374339.jpg
f0078320_2238553.jpg

こんなお顔で待っています

f0078320_22384013.jpg

△この仔は一般譲渡希望あり
f0078320_22392710.jpg

△譲渡(引き出し)予定あり


【仔犬舎】
※抑留棟へ入る前に撮影しました。
成長した2頭と
f0078320_2243815.jpg

f0078320_2252462.jpg

△1枚は18日のレポートからお借りしました

小さめの4頭
f0078320_227667.jpg
f0078320_2271733.jpg
f0078320_2273187.jpg
f0078320_2273988.jpg
f0078320_2274678.jpg

△この白い仔はお耳が完全にはげています
ごはんを抱えて一所懸命食べていました。たくさん食べて、お迎えがあるまで元気でいるのよ

少しでも声がかかるようにと写真だらけになってしまいました。

最後に本日引き出した仔たち
f0078320_2356385.jpg
f0078320_23485772.jpg
f0078320_23492736.jpg
f0078320_2350157.jpg
f0078320_23502119.jpg
f0078320_23504185.jpg
f0078320_23512040.jpg
f0078320_23515252.jpg
f0078320_23522276.jpg
f0078320_23524310.jpg

抑留棟から、成犬子犬合わせて10頭を引き出しました。
生きてここを出た仔は、必ずしあわせになろうね

*     *     *     *     *

当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ずちばわんにお願いします。
※個々で直接センターへお電話されてしまうと、譲渡担当外の職員さんたちまでが電話対応に追われてしまうことになり、他の業務へ差し障りが出ることが懸念されるためです。
引き出しは、ちばわんに限定されているわけではありません。
個人・団体合わせて30以上の譲渡登録ボランティアがあります。 


問合せ先
 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
電話での個別対応はできかねますので了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


特定の子に関してのお問い合わせは、写真を添付の上、ご連絡いただけると助かります。

by centre_report | 2012-05-02 22:22 | 愛護センターレポート
<< 5月8日(火)センター・レポート 4/24センターレポート パート2 >>