ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


2月13日 センターレポート

Chieさんのレポートです。
一部加筆修正しています。



2月13日(月)
飼い主から持ち込み(放棄)された15才の猫を引き取るため
センターに行ってきました

15日訪問のレポートと前後してしまいましたが
収容されている子たちの写真を撮ってきました

毎回同じことしか言えませんが
気にかかる子、預かれる子がいましたら
1匹でも多くの子たちの顔に笑顔を取り戻すことができるよう
どうか声を掛けてあげてください

担当:吉田
korotarouhs★nifty.com  (★を@に変換して下さい)


※16日(木)期限の子に声をかけて間に合うのは、16日(木)午後4時までです。





ほとんどの子たちが2月16日(木)に命の期限を迎えます

▼最終部屋の真っ白い2匹
f0078320_971282.jpg

まだ若そうなこの子と
f0078320_974133.jpg

やや高齢っぽいこの子と
f0078320_975343.jpg

若い子が高齢の子をチラチラと見ながら
かばっているかのように
ずっとこちらに吠えていました
f0078320_98184.jpg

首輪を着けた2匹
f0078320_985596.jpg

「私たちの家族は何をしているのか」
f0078320_991020.jpg

「どうして私たちだけがこんな目にあわなければいけないのか」
f0078320_99273.jpg

迎えもないままもうすぐ命の期限を迎えます・・
f0078320_994424.jpg


▼in120213-01 2月20日期限
富里市葉山 雑 白 オス 中 茶色の首輪

f0078320_930559.jpg

下半身が泥まみれで収容されてきました
f0078320_9302165.jpg

とても疲れたような表情で
f0078320_9303899.jpg

目を開けるのもやっとのような状態です
f0078320_9304924.jpg

頭も体も撫でさせてくれました
体重12~13キロにみえた穏やかな男の子です
f0078320_9311433.jpg

冷たいステンレスゲ-ジの中ではなく
温かいお布団の上で休ませあげたいです
f0078320_9312438.jpg


▼sa120210-02 2月16日期限
芝山町小池 雑 薄茶 オス 中 ビニールひもの首輪

とても人懐こく
f0078320_9404493.jpg

ずっと手の動きを追いながらにおいをかいだり
f0078320_946135.jpg

なめたりしていました
f0078320_9463019.jpg

体重13キロくらいの男の子です
f0078320_946439.jpg

明るい子でしたが吠えたりはしていませんでした
f0078320_9472826.jpg


▼sa120210-01 2月16日期限
山武市森 雑 薄茶 メス 中 クサリの首輪

怖がりの子のようです
f0078320_938575.jpg

体重は13~14キロにみえました
f0078320_938221.jpg

すぐそばに手をもっていったりしましたが
唸ったりすることはなく
ただ震え続けていました
f0078320_9383855.jpg


▼ks120210-01 2月16日期限
旭市飯岡 雑 茶 オス 大 赤色の首輪

体重が20キロほどだと思います
f0078320_9504692.jpg

まだ若そうでパワーのあるとても元気な男の子です
f0078320_9552074.jpg

本来であれば、
まだまだ生きることのできる子です
f0078320_9571577.jpg


▼in120209-01 2月16日期限
佐倉市臼井田 雑 黒 オス 大 なし

黒い子はなかなか写真にうまくとれないのですが
f0078320_9345994.jpg

まだ若そうで、とてもとても人懐こい子です
f0078320_9351839.jpg

体重が18キロほどのカワイイ顔をした
f0078320_9353765.jpg

人が大好きな子です
f0078320_9355491.jpg


▼ks120209-01 2月16日期限
旭市飯岡 雑 茶 メス 中 赤い首輪

体重が18キロくらいのやや大きめの女の子です
f0078320_9525833.jpg

このこもまだまだ元気に生きられるパワーのあるような子です
f0078320_9531427.jpg

それでも、飼い主のお迎えが来ない、引き受け先がない、という場合は、法に基づいて生きる道は閉ざされてしまいます
f0078320_9545520.jpg

▼詳細は不明ですがボードに「キケン」と書かれていた女の子
体重は12キロくらいだと思います
f0078320_932041.jpg

この子がどうしてキケンなのか詳細は不明ですが
f0078320_9321572.jpg

どんな状況で、どんな扱い方をされて咬んでしまったのか・・・
f0078320_932241.jpg

言葉を話せないこの子に訊いてみることはできません
f0078320_932381.jpg

こんな優しい目をした子が何をしたんでしょうか・・・
f0078320_933123.jpg


▼15日のレポートでは最終部屋に移されていた女の子
とても小柄で10キロくらい
f0078320_9364859.jpg

穏やかでコロコロとした体つきのカワイイ女の子です
f0078320_937572.jpg

ここでは強張った表情しか見せてくれなくても
f0078320_9372438.jpg

きっとすぐに笑顔を思い出してくれると思います
f0078320_9373678.jpg


この子を家族として迎えたい・・・
この子を預かりたい・・・
そんな子がいましたら是非ちばわんまで連絡ください!



検疫期間頑張って、15日に無事に引き出された子たちです

移送の柴犬の子
f0078320_9115556.jpg


この日は具合が悪そうで心配しましたが
15日には元気になって出られたようで良かったです
f0078320_912402.jpg


2/2に最終部屋から出られた男の子
f0078320_9125381.jpg


小さめの女の子2匹
f0078320_9215370.jpg

f0078320_92242.jpg


小ぶりだけどゴールデンミックスのような女の子
f0078320_9221656.jpg


人懐こい男の子
f0078320_9223395.jpg


2/2に最終部屋から出られた子
f0078320_9225776.jpg


ちょっとビビリっぽい子
f0078320_9231630.jpg


みんな無事に検疫を乗り越え
新たな犬生へ出発していきました

まだ声の掛かっていない収容犬たちも
この子たちのあとに続けるよう
どうか皆さまの力をかしてください・・・



そして今検疫中で頑張っている子たちです
みんな元気そうにしていました!
f0078320_9275699.jpg

f0078320_928611.jpg

f0078320_9281220.jpg

f0078320_9282155.jpg

f0078320_9283123.jpg

f0078320_9284053.jpg




最後になりましたが
この日引き出した15才の男の子です
とても性格が良いので譲渡に向くのではないかと、センターのO先生から声をかけて下さり、引き出すことができました。
f0078320_9575140.jpg

15年間も人とくらしてきたので当たり前ですが
とても人懐こい子です

体調整い次第家族探しを始めていきますので
その際はよろしくお願いいたします


レポートは以上になります

*****


当レポートの内容に関しては、センターではなくちばわん までご連絡をお願い致します。

担当:吉田
korotarouhs★nifty.com  (★を@に変換して下さい)


ちばわんでは、引き出されることが少ない中型犬以上の預かりボランティアさんを募集しています。


新規の預かりをご希望下さる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。

 『犬の預かりアンケートフォーム』 
  ⇒http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_azukari.htm
 『猫の預かりアンケートフォーム』 
  ⇒http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_azukari_neko.htm

お申し込みの際は、ご家族でよくご相談の上でお願い致します。
簡単な飼育環境確認などの審査をさせていただきます。

なお、譲渡希望・預かり希望は、関東限定とさせていただきます。
ご理解いただけると幸いです。
by centre_report | 2012-02-16 01:48 | 愛護センターレポート
<< 2月20日(月) センターレポ... 2月15日訪問レポートその2 >>