ちばわんボランティア・メンバーによる動物愛護センターのレポートです。
by centre_report
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
お知らせ
● 問合せ先 ●

当ブログの内容に関して、 センターではなくちばわん までご連絡お願いいたします。

担当:吉田 korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)


◆ ちばわんの趣旨 ◆

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進 をしています
3、行き場のない犬猫の 家族探しをしています


ちばわんの趣旨

推奨マニフェスト


●一時預かりアンケート●

★犬専用

◇関東のみ
◇小型犬のみの預かり ボランティアは現在受け 付けておりません
◇成犬も基本的に室内保護をお願いしております


★猫専用

◇関東のみ



※当ブログの画像・記事は、 この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。 転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え、 当ブログ記事のリンクもお願いします。



※優しいいぬ・ねこ親さんを待って いる犬・猫がいます。人間の勝手で処分される子がたくさんいる事をどうか知って下さい。


ちばわん イベント情報


「いぬ親会in篠崎」


「いぬ親会in船橋」

「いぬ親会in湘南」

「いぬ親会in八王子」

「その他 いぬ・ねこ親会」

※いぬ親会の様子&情報が見れます。
カテゴリ
全体
お知らせ
愛護センターレポート
多頭飼育現場
その他
バナー
清掃ボラ体験レポート
清掃
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧


8月4日センターレポート

アトムミルクママさんのレポートです。



ギラギラと太陽が照りつける本日、8月4日、ステンレスケージのある検疫室の清掃に
スタッフのtomotenkuriさんと、ちばわんから保護犬を迎えてくださったSさんと
一緒に行ってきました。
tomotenkuriさん、Sさんお世話になりありがとうございました。

私は2回目の参加となります。5月以来です。
真夏のお掃除は大変だとわかっていましたが、想像以上に暑さで苦しい
お掃除となりました。
水分をとりながら、休憩も交えてなんとか無事終わることができました。

これからお掃除ボラに行く方は、お水は必ず持参してくださいね。
そして、無理は禁物です。
でもかっぱを脱いだ時の爽快感は、なかなかのものでした。


写真を撮ってきましたので観てください。
tomotenkuriさんからもたくさんの写真送っていただきました。
子犬舎は着いてすぐ、撮影しました。

職員さんがお掃除していました。
f0078320_20372179.jpg

全部で3頭です。
兄弟と思われる2頭女の子と男の子
f0078320_20375351.jpg

こちらは女の子
f0078320_2038225.jpg

みんな元気いっぱいで、ほっとしました。
いいご縁があるといいね。

ここからの写真はお掃除終了してから撮りました。

収容棟です。
1日目の部屋はいませんでした。

2日の部屋です。
こちらの部屋にはちばわんで検疫をかけている子たちと、昨日捕獲収容された子たちがいました。
みんな元気そうでした。
f0078320_21594638.jpg

f0078320_2201728.jpg

f0078320_2204170.jpg


3日目の部屋です
f0078320_222532.jpg

f0078320_2223012.jpg

f0078320_2225771.jpg

f0078320_2232419.jpg


4日目の部屋です
こちらの部屋にも、ちばわんで検疫中の子たちがいました。
f0078320_22412100.jpg

f0078320_2244821.jpg

f0078320_2251823.jpg


最終部屋です。

4頭です。金曜日の処分となります。
f0078320_2265199.jpg
 △kt100729-01の子(メス)
f0078320_2254564.jpg
 △ks100729-01の子(オス)
f0078320_2272813.jpg
 △sa100728-01の子(メス)
f0078320_228711.jpg
 △支所で期限が切れ移送された子?

今日は、前回と比べれば割と頭数は少なかったです。
それでも、これだけたくさんの数です。
暑さのせいで、ぐったりしている子が多かったと思いました。
夏のセンターも過酷です。暑さで具合が悪くなっている子もいるかもしれません。
胃液を吐いたあとが気になりました。
血便や下痢している子はいないようでした。
後ろでうずくまっている子、前の方で動かない子もいました。
こんなところに入れられて、わけがわからないのかもしれません。

いつも思います。
犬たちは悪くないんですよね。
誰のせいなんでしょう?
悲しくも、私たちとおなじ人間のせいです。
人間のエゴ以外のなにものでもありません。

簡単な気持ちで、犬たちを飼わないでいただきたい。
みんなどの子にも感情はあるんです。
その感情を押し殺して、現状を受け入れようといている子たちがたくさんいました。

殺処分減らすためにみなさんにできること
不妊、去勢をしてください。



検疫室です。
こちらは、ちばわんで検疫中の子たちです。
みんな元気そうでした。
今週中に検疫明け=引き出しです。
あと少しだよ。頑張れ!!
f0078320_22235277.jpg

f0078320_22242531.jpg

f0078320_22244992.jpg


こちらも別の検疫室です。
f0078320_22274452.jpg

f0078320_22282458.jpg

f0078320_22285237.jpg


入ってすぐの負傷している子たちがいる部屋です。
まずは猫ちゃん
f0078320_22305968.jpg

f0078320_22313514.jpg

f0078320_2232346.jpg

みんな可愛かったです。

そして、プードルmixがいました。色はこげ茶です。
男の子だと思いました。
怪我しているのかもしれません。
f0078320_223353100.jpg



ステンレスケージの子たちです。みんなで10頭です。
3~4週前にパルボが猛威を奮い、亡くなった子が多く出ました。
今日は子犬7頭いました。
全員、その後に収容された子たちです。


みんな、頑張るんだよ。これから、幸せ見つけるんだからね。
f0078320_20285941.jpg

f0078320_20292280.jpg

f0078320_20293822.jpg

f0078320_20295825.jpg

f0078320_20302214.jpg

f0078320_20312148.jpg


犬猫を家族に迎えたいと思ったら、ペットショップやブリーダーではなく、
こういう子たちを迎えて欲しいと思います。
知らない人には、是非、教えてあげてください。
たくさんの救える命が待っています。


当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、ちばわんにお願いします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できない場合もありますので、
何卒ご了承下さい。

譲渡先・預かり先は、関東圏内限定とさせていただきます。
どうぞご理解下さい。

by centre_report | 2010-08-04 20:55 | 愛護センターレポート
<< 8月5日 センターレポート 8月2日(月)愛護センターレポート >>